休みは千葉に行ってた!

まずは鰻を食べた


山武市の九十九里海岸の近くにいる「橋本食堂」さん

ここの鰻は安くて絶品!


国産鰻が2匹も入った「特盛うな重」が3,500円という驚きの安さびっくり


これ東京なら倍の7,000円でも食えないかも?!

実はご飯の下にもう1匹分隠れている


肝吸いもウマっ!!


安定の美味さ!と言いたいところだったのだけど今回はちょっと鰻が乾いてミイラ化してカピカピのところがあった…


どうした?!橋本食堂ガーン


これまで通っててこんな事は初めてだぞ!

人がいっぱいだったし忙しかったのかも?!


美味いんだけどいつもと比べてという意味

また行くからいーけどねニヤリ


そして外房の海沿いをグル~っとほぼ半周して館山へ🚗³₃


遠~い~ガーン


地図で見ると一本道の100kmちょいだから余裕かと思っていたらめっちゃ遠いじゃんか!


地元の建設関連の方の車やシルバーマークのご老体の方が結構前に走ってて数十キロ以上も40kmペースとなる…😑


ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!


一本道の黄色線だし追い越せない!

これじゃ永遠に着かねーよえーん


半分死に体で運転して3時間弱 チ───(´-ω-`)───ン

何とか館山の今日のお宿で激安ホテルの「南国ホテル」に到着


ボロ~!!うわーー!めっちゃ昭和じゃんꉂꉂ🤣‪𐤔

でも嫌いじゃないよ~笑い泣き


布団敷いといてくれたんだね、ありがと〜!

でもなんかあちこちボロボロだね…ꉂꉂ🤣‪𐤔


これで2人で12,000円!この手のホテルはメシマズ確定だから素泊まりと決めている口笛


この突き抜けた値段設定が実にいい!


自分達の旅行はめっちゃ高いとこかスーパー激安かのどっちかと決めている


で、今回は後者


宿の値段は上にも下にも突き抜ける!これが一番後悔しない泊まり方だと思ってるニコニコ


南国ホテルの続き


温泉も炭酸泉じゃん!温めのいー湯加減♨


最高じゃ~ん!


ゲームセンター昭和丸出し🤣いいーじゃ~ん!


部屋の壁とか床とかボロ!

頑張ろうという気もなさそうꉂꉂ🤣‪𐤔


配管音うるさっ!また上の人トイレかよっw


安いところはこれくらい突き抜けてても全然いい!

だって1人6,000円で何も期待してないから😑


実は妻はあんまり千葉方面のお泊まりは好きじゃない

白子温泉あたりでいい思いしていないからショボーン


今回もあまり乗り気じゃなかったけどこのホテルは温泉が良くて気に入ったみたい


次の日は「道の駅ローズマリー公園」でお買い物🛍

妻は道の駅が大好き!


野菜も沢山あるし喜んでた!千葉の事を散々悪く言ってたけど館山は気に入ったみたい


館山と南国ホテルまた行きたい!って言ってたひらめき

温泉と道の駅がえらく気に入ったらしい


千葉にもいーところがあったと初めて知ったんじゃないかなぁ🤔


妻がレンコンの詰め放題100円やってたウインク


自分も館山は初めてだけどいいところだと思った

今度はもっとゆっくり来たい


今回の目的は親戚の家に遊びに行く事だったので外房のいすみ市にある「長者町」というところまで行く


この親戚の叔母さんは子供の頃に大変お世話になった人

もういいお歳になって来たので後悔のないように会えるうちに出来るだけ定期的に会い行こうと思っている


叔母さんの息子さんと奥さん、子供2人も来てくれたびっくり

従兄弟のかっちゃんとは40年振りくらい


このかっちゃんは昔から「こんな人居るの?」というくらいイイ人で何も変わっていなかった…


あなたは仏ですか?!


中2の息子さんが車好きらしく自分の車に興味を示してたから運転席乗せて座らせてあげてエンジン掛けてあげたら喜んでた照れ(シフトレバーは触っちゃダメよ🙅‍♂️と言って)


デジタルの近未来的な計器類に目を丸くして見ていて可愛かった!エンジン吹かしたら「お~!」と感動してくれていた


その若さでBMWの直6の音の良さを分かるなんて将来は車好き確定ですな🙄


いいのか悪いのか😅金掛かるからね…


妹ちゃんは猫が好きとかでうちの4猫の写真見せたら喜んでた


今度はうちに遊びにいらっしゃい!


待ってるニャ🐱と、もふくんも言ってるw