リップスポイラー付けてみた


安物だったから少し加工が必要でポン付けという訳にはいかなかったキョロキョロ


今回は既存のスクリューネジの穴を利用したから穴は開けなくて済んだ

妻にも手伝って貰ったから早く済んだニヤリ

ちょっとこのサイドのカナードが下品で痛い感じだけどまあいいかぁ~安モンだから我慢😖

車高が…ガーン

こりゃ相当気を付けないとバキっ!と行く低さ

後はこのノーマルのこのクソダサアルミホイールを交換する❌

実はもう20インチ、タイヤ30、35を買ってある✨
メーカーの納期の関係で12月半ばにならないと来ないショボーン

この青のMスポーツキャリパーがより目立つホイールを買った!来るのが楽しみ😁

ノーマルホイールださっ!

ミラーをカーボン調とグリルもブラックに変えようとか思ってたんだけど見慣れたらこのM340i専用のグレーのやつがよく見えてきたからこのままでもいいかなぁ~🤔

ローダウンにした直後は細かい縦揺れが酷かったけど100kmくらい走ったら落ち着いてきてローダウン前とほぼ変わらなくなってきた

もしかして電子制御サスペンションのお陰?
だとしたら凄いなこれびっくり

あの揺れを制御したなんてめちゃくちゃ優秀じゃないか?!

あとせっかくの直6シルキーシックスターボの音に思い存分酔いしれたいのでこれ買ったニヤリ
 
コードテック OBD2 エグゾースト フラップ コントローラー 


最近のBMWはマフラーの音量を抑える為にその時の状況に応じて自動で片方のマフラー内に蓋をするフラップなるものが付いている

要はスポーツモード+やエンジン始動時の必要な時以外は片方のマフラー内のフラップを閉じて音量を落としているらしい

開けたら爆音?いやいやそんな事はなく現法規制の範囲内での音量UP程度

このフラップを自由に開けたり閉めたりする(マフラー音量調整)事ができるスイッチみたいなもの

こんなので4万円以上もするガーン

でも買ったニヤリ

さすがにマフラーまでは変えないし爆音は恥ずかしくマンションでは困るので❌

なのでこれで十分!

インストール手順はいたって超簡単!
説明書の手順を踏んでOBD2にこれ差し込むだけ

さっそくフラップ全開口笛

おっ?びっくり

バブリング音出てんじゃん!ちょっとびっくり!

妻「なんか変な音がするようになったけど大丈夫?」
「こんなの4万もするの?!ガーン」って2度びっくり

いやいやあんたのプチ整形費用のほうがもっとびっくり価格だからえー

あとはこの前TDIチューニングにブーストコントローラーのプログラム書き換えをして貰ったから取付けた

このブーコン取付けの時は毎度緊張する😨
各センサーの接続コネクターを折ったり無理に引っ張って断線させないようにめちゃくちゃ気を使うんだ

これがまた上手く外れない コネクターが必ず1箇所はあるんだよなぁ

毎度、取付け終わると安堵のため息が出る😮‍💨
プロや詳しい方々からみたら全然まったく大した作業ではないのに…

これでブーストレベルMAX7にするとこうなるらしい不安

・パワー 387 PS →453 PS

・トルク 500 Nm→565 Nm

スゴすぎる…ブル:(・-・):ブル

まだ慣らし中だからレベル4でしか走っていないので違いはよく分からない。

そもそもこの車ノーマルでもアクセル踏み込むととんでもなく恐ろしい加速するから踏むとこなんて高速の一部分くらいしかない

アクセル「グイッ!」っと踏むと「ジェッキ機か~い驚き」ってツッコミ入れたくなるくらい速すぎる車だからそんなアクセル踏めないし、たぶん分からないような気がする笑い泣き

このブーコンも前の車に付けてて今の車用に安くアップデートして貰えたから付けただけ新しく買ってまで付ける気はなかった

あとはホイールが来たらこのダサいホイール変えて、その後は細々としたとこだけ気が向いたら変えて終わりとしようかな~ウインク

またゆずが例のカゴに入って満足気な顔してたw