閉め出し、虐待。 | ぁ~さん的日常。

ぁ~さん的日常。

ふと思ったときに、思ったことを書いてみたら、こんな風になりやしたw

どもども、ぁ~さんでし。
なんだか、仰々しいタイトルですが、この私が(・∀・)、そんなに大それた記事を書くわけはないので、ご安心ください(・∀・)

さて、それは、本当についさっき、ほんのつい先ほどのことなのです。

今日は長女の誕生日。
少しでも部屋をきれいにしよう、とちょっとした掃除を始めたのです。
そういえば、もう年の瀬。大掃除もしなくちゃいけない。
ちょっとずつ進めないと、毎年窓掃除を仰せつかったはずの旦那は、そのまま新年を迎えてしまうww

よし、ちょっとだけやろう。
西のバルコニーだけでも、キレイにしとこうかね。

そう、我が家は3面バルコニー。
南、南西、西、北西、すべて窓なのです。
で、南、南西、がつながったベランダ、西にも小さなベランダ。

この、西のベランダを、窓掃除を含め始めたわけです。
天気は曇り。福岡といえど、気温は一桁。
そんな中、雪国(?)島根県民の誇りを持って、ロンT1枚に、フリースのズボンを膝までまくり、唯一の武器であるペットボトルとブラシをもって、快調に掃除を進めておりました。

網戸も洗った。窓も磨いた。あとはベランダ全体を流して、窓の内側を拭こう。
次女、みこっさんもお利口にしているし、さっきなんて、外側から窓を磨いてたら、内側からお手伝い。

よし、中へ。

んっ?(・・;)

開かない。

えっ?(・・;)

さっき、窓はめるの間違えたかなぁ?

・・・。

鍵。

閉まってる!!(゜д゜;)

へっ?
なんで?


ヽ(゜▽、゜)ノ ま~ま。


・・・こいつか( ̄Д ̄;;


いやいや、どうするよ。
携帯も家の中だし。


鍵。かけれたなら、あけれるかな?

みぃ~さ~ん!!(窓ドンドン)
これ、ココ、カチャって、あけて~!!

ヾ(@°▽°@)ノ
窓、ドンドン。
ご機嫌。

ちがうのだよ、ココ、これこれっ!!


こんなやり取りがすしばし行われ。
鍵を触るところまではいくも、開けてはくれない。

そもそも、今日、始めて窓の鍵を触ったであろう、みこっさん。
あけるも閉まるも、わかる分けないのである。


そのうち、みこっさん、泣き出す。

・・・こっちが泣きたい(T▽T;)

寒いし、何気に、私より、このチビが困るだろうし。

しかし、困ったなぁ。
スパイダーマンできない高さではないけど、裸足にベランダ用のスリッパだし。
近所の目もあるし(-"-;A

はぁ。
幸い、ここは、大きな道路に面したベランダ。
玄関もあいてる。
近くにはスーパーやドラッグストアがあるので、買い物帰りのおばちゃんが数人歩いている。

ふぅ~。すぅ~。深呼吸。

w川・o・川w
「す~み~ま~せ~ん!!」
「向かいの上ですぅ~!!」

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 

おばちゃんに発見される私。

子供に鍵を閉められて、入れなくなってしまって~
申し訳ないのですが、玄関が開いているので、鍵を開けてもらえませんか~~~~


大きな道路に面した、バスもブンブン通る道に向かって叫ぶ私。
しかも、我が家、3階ですorz

事情を把握したおばちゃん、3階の右端ね!と救出へ向かってくれる。

なんか、玄関が開いたようなきがするけど、おばちゃん来ない。

ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(=◇=;)

しばらくすると、また、下におばちゃんが登場。

「よくわからなかったけど、何棟の何号室~??」

多分、ここのマンションは1棟しかないし、入り口も1つだった気がする。

「3階の右端です~301号室です~!!玄関の鍵は開いているので、入っていただけますか~?」


数分後、おばちゃん登場。

ぁぁ。やっと事情がつかめたわ、お子さんに閉められちゃったのね。
あるわよね、こんなことね、一度やると何度もやるから、別な部屋にでも子供やっとかなね、、、

本当にすみません、助かりました、ありがとうございました。
こんな汚いところに、突然呼び立てて、本当にすみません。

お礼にリンゴを差し上げ、おばちゃんを見送り。

も~~~~!!
みぃ~さんっ!!
勘弁してよ~(泣)

なんだい、おかあちゃんの育て方に不満があったのかい?
締め出すほど、気に食わないことがあったのかい?
どうして、母が、この寒空のした、虐待されているのかい?

ワンワン泣いていた次女も、おばちゃんが玄関を開けた音で、何か感じたのか泣き止み、すっかりご機嫌。

はぁ。寒かった。。。
しかも、水使って掃除してたから、なおさら寒かったぜ。
もう、島根県民の誇りを持って、ロンT1枚で外に出ちゃいけなかったぜ。
かあちゃん、凍えちゃったぜぇ~。

そんなこんなで、なんとか、部屋に入りましたので、ブログにて、お伝えいたしました。

そういえば、この虐待、私、以前にも受けたことがあった気がします。
長女にやられたのです。

でも、そのときは、二間続きのところだったので、反対のベランダから入れたんだったかなぁ。
ぁ~、これ、子供はやるよねぇ。忘れちゃってたよ。

長女の誕生日。
波乱の幕開けですが、長女との思い出を思い出させてくれた、次女からの閉めだし虐待でした。

コタツに入ります(-""-;)