入院&手術後&化学療法1回目終了後に一度顔を出し、今後の仕事復帰について軽く打ち合わせておりました。

・身体優先で、しっかり休んで直してほしい
・休みの間の仕事は、居るメンバーでなんとか回している
・化学療法の副作用の状況を見て、復帰時期を決めよう
・一旦提出した診断書は外科のものなので、あらためて腫瘍内科のものを提出してくれればその日程で休業は大丈夫

そんなことを確認しておりました。
ありがたいことです。
ちゃんとボーナスも毎月の給料も入ってるし…

そして12月も下旬。
会社の上司から「お見舞い金が出ているし、顔見がてらお見舞いに行きたいが、どうだろう?」との連絡。
まだ実家でのんびりしているので、年明け自宅に戻ってからにしてもらうことにしました。

職場復帰のタイミングは、主治医と相談して決めて欲しいとのこと。
今後の副作用も気になるし、1月の2回目の化学療法前後にしようかなと思っています。
その日程で診断書を書いてもらう予定。

復帰後もすぐにフルでというのではなく、週2~3回勤務や時間短縮勤務も考えていいから、と言われています。
まぁ、すべては今後の副作用次第かな…

いずれにしても、ありがたく療養?します。