11月の手術入院の時も、12月のポート埋め込み手術入院の時も「やろうかな」と思いつつ手につかなかったのが、年賀状作り。
前向きにこれからのこととか、考えるのが辛かったんですね、きっと。

ようやく、3連休前に夫婦で重い腰を上げて取り組みました。

と言っても、写真をアップしてネットで頼むってだけなんですけどね。

夫も実家に泊まっているうちにやる予定だったのが、結局出来ず。
自宅に戻っている夫とLINEや電話で確認しあいながら、デザインと写真とレイアウトを選んで注文しました。

写真は夏休みに出掛けた東京旅行の時の家族写真と、写真屋さんで撮った息子の1歳の写真を使うことに決めていたので、ここはそれほど時間もかからず。
あ~写真だけでも決めておいて良かった。

注文完了~。
とりあえず、ひと安心。
到着は29日~30日らしいので、それまでに住所録を完備させて一気に投函までもっていきます。

そういえば、今年は喪中ハガキが少ない印象。

それとは関係ないけれど、がんを経験した今、喪中ハガキにもなんだか前とは違う気持ちを持ちました。
そして、こうしてまた新しい年を迎えられることに感謝です。