朝の体温は36.5℃。
下がってちょっと安心。
とりあえず、副作用らしきものはあまり感じられないけれど…
しいていえば、なんとなく手の感覚がいつもより過敏かな?ってぐらいの朝です。

眠りについては、全く不眠になることもなく。
結局、0時前にグッスリ寝付き。
3時頃に一度ちょっと目が覚めたくらいで7時半の検温まで熟睡しました。
私としてはかなり寝ている方で、お目覚めも爽やかです。

朝ごはん

パン、麩の味噌汁、スクランブルエッグ、モヤシの炒め物、牛乳

念願の?パン食です。
おかげさまで完食。

コーヒーもいつも通りのみたい気分だったので、セブンで購入。

なんとなく習慣で砂糖を今まで入れていたのですか、今回の病気をきっかけにあまり白砂糖をとらないようにしようと、ブラックに切り替えました。

もともとブラック派で、何か入れた方が胃に優しいとかいう話をどこかで聞いて、なんとなく砂糖を入れてただけなので全く問題なしです。

たたし、カフェオレ系には入れちゃいますが。
一貫性がなくてスミマセン。
ここはストレス溜めないためにも、規制緩和。

そんなんで、さて飲もう!と思ったところでイメンドとランソプラゾールを服用していないことを思い出した。
ギリギリ食後30分で服用。
今後が不安です…

看護師さんが朝昼晩と、点滴の残量を測りに登場します。
1時間に5gずつ入るように設定されているそう。
普通のお料理用のデジタル計量計で、チューブを持ち上げながら計量です。
家でも一応、やってねと言われました。
は~い。
仰せのままに。

朝の回診は、ちょっとした白い巨塔な感じ。
主治医のT 先生は優しいのですが、なんせ回診の時のお付きの先生方が多い、多い。
女医さんが多い印象ですね。
(私見)

特に今のところ問題ない旨を伝えたところ、その感じなら予定通りの土曜退院で大丈夫そうだねという言葉をいただきました!
早く帰りたい…



昼ごはん

ご飯、味噌汁、魚の香味焼、ビーフンソテー、桃

シブイです。
なかなか自分では選ばないメニューで新鮮…

読書三昧で、かなり読む本が減ってきたので父に補充を依頼中。
残り、文庫本2冊は危険ゾーン。
家族の中で本の趣味が一番合うのは父なんです。
なぜか。
昨日lineで頼んだら、適当に実家にある本を見繕って、足りなければ本屋で買ってきてくれることとなりました。
papazon 、ありがとう。
昨夜発注で夕方に到着しました♪

晩ごはん

ご飯、すまし汁、鶏肉の南蛮漬け、南瓜の煮物、バナナ

やはり済陽式にもあるように、お肉は出ても鶏肉なんですよね。
四足はお目にかかることが、殆どないような気がする。

夜になって、やはり体温が少し上がって37.4℃に。
念のために、アイスノンをまた用意してもらってます。

ここからはお食事中の方はゴメンナサイです。
気になるのは今日のお通じがないこと。
昨日、薬の影響で結構出た(表現露骨でスミマセン)せいかな?と看護師さんには言われつつ、お腹の張りと腸の音をチェックしてもらい。
腸も動いているし、張りもそうでもないので明日まで様子を見ましょうという判断に。
ヨーグルトも2つ食べたんだけどね~。
抗がん剤の点滴が始まってから、あまりウロウロチョロチョロしてないせいもあるのかも?
いわゆる運動不足?
今後に期待します。
とりあえず、お散歩してこよ。

入院生活もあと2日の予定。
明日の針抜き、ちょっとこわいなぁ…