こんにちは

久しぶりのブログ更新です

今回、いろいろあって北海道札幌に遠征致しました

そして二日目

新千歳空港から無料の送迎バスが出ているノーザンホースパークに

ここで12時から競馬場を沸かせた引退馬と触れ合うことができるサラブレッドガイドに参加致しました。

今回は3人と少なかったので、たくさんの引退馬を紹介してもらいました



まずは武豊騎手でダート戦のG1を9勝したヴァーミリアン。とてもおとなしい可愛いお馬さんでした

人参を食べさせることもできたり、触ったりすることも出来ました。この時北海道では暖かい気候で、うとうとしているのも、見ててほっこりしました







そして、池添騎手を背に有馬記念を制したブラストワンピース。残念ながらお父さんになることは出来ませんでしたが、このノーザンホースパークで、乗馬として第二の馬生を元気に過ごしています




高松宮記念を連覇したキンシャサノキセキや



天皇賞春を勝利したレインボーラインにもお触りできました。

こんな感じに咲くからお顔を出して写真を撮ったり、触らせてくれたり、人参を食べさせたりするのは、ガイドに参加者だけなので、本当に素晴らしい体験をすることができました。

ちなみにこのガイド中は写真撮影はこのようにSNSにウpしてもOKですが、動画は禁止なので注意です

他の動画良いっと確認したので、ノーザンホースパークの紹介などは動画にしたいと思っています

その動画もよろしくお願いします。


あき