失恋は上手に乗り越えた人ほど
大きな愛を掴むことができる

※こちらの記事は
1週間後には
有料記事にしていく予定ですので
読みたい方はお早めにどうぞ飛び出すハート





こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  



いちあきは
現在、いろいろと
新しい取り組みをしていて

その中の一つとして
メインの活動の場所を
アメブロから
noteにお引越ししていく

ということがありますニコニコ


新しい記事は
noteでバンバン書いてくので
おもしろそうって思ったら
こちらもフォローしてくださいね飛び出すハート




が!!

やっぱり、長いこと
アメブロの民だったので
いきなり、
noteに完全移行は寂しいので

しばらくは
アメブロの方でも
一部をシェアさせていただこうと
思いますニコニコ



ということで


今日、シェアする記事はこちら‼️

悲しい失恋の痛みの
乗り越え方Part.1」

です

では、いってみよーよだれ飛び出すハート



ダイヤモンドすぐに全文読みたい方はこちら
↓↓






先日の話
ある方とお話してて

失恋の痛みって
どう乗り越えたらいいのでしょう?

というお話になった



失恋ってさ、
経験がある方はわかると思うんだけど
本当にとても切なくて苦しいものだよね



 
なんかわからないけど
ずっと失恋してしまったという事実が
忘れられずに

悲しくて涙が止まらないなんてことに
なったり

ふとした時に頭の中によぎって
胸が痛くなったり



恋がしたいけど
失恋するのが怖くてしんどくて
こんな思いをするくらいなら

もう恋なんてしないなんて
言わないよ絶対なんて
逆に言えない…オエー

みたいな
感じになっちゃったりしますよね


#で、結局どっちなん?凝視




1番、胸を痛めつけるのは

相手はもうわたしを愛していない
もしくは
相手は自分のことをなんとも思ってない
好きになることはない

っていう事実

じゃないかな?って思う



そして、
その事実に対してでてくる
あなたの中のいろんな感情が
すごくしんどいのだと思います

例えば


    
・わたしには愛される価値はないんじゃないか

・この世界でわたしのことを必要としてくれる人はいないんじゃないか

・誰もわたしを求めてない孤独

・あんなに相手のことを好きで大事にしていたのに、この気持ちは無駄だった

・なんのために好きになったんだろう

・ひとりよがりで恥ずかしい人間だ



こんな感じで

他にもたくさん
あげていけばきりがないくらいに
どんどん、悲しい気持ちがでてくるよねえーん






この思考と悲しみという感情が
セットになって襲いかかってくるのが失恋ネガティブ

この悲しみに
わたし達人類はまったくなす術もなくて
嵐が過ぎるのを待つしかなかったりするけど
この待つという作業が
本当にツラい



さて、
いちあきはこれまで
たくさんの恋愛をしてきて
フラれたこともあれば、
自分から別れをつげたこともあって

恋愛のプロでもあるけど
残念ながら、生まれながらにしての
モテてモテて仕方がない
恋愛強者というわけではなく

普通に恋の数だけ、
恋を手放したり失ってもきた

逆にいうと
いわば失恋のプロ
ともいえます




そして、
そんなわたしだからこそ
この失恋のつらさを乗り越える方法や
いくつかの知っておいた方が
いい考え方をかなーり知っているので

この度は
この失恋の乗り換え方について
ご紹介していこうと思います







まずですね、
あなたが失恋してしまって
めっちゃ苦しい時に思い出してほしいのは

「決して無理をしなくていい」
ということです









ハイッニコニコ

ということで
こちらでのシェアはここまで‼️


続きの内容については
こちらのnoteでご確認ください

ちなみに
こちらの記事は
来週には
有料記事にしていく予定ですので
読みたい方はお早めにどうぞ飛び出すハート


ぜひ、続きを読んで
あなたの恋に生かしてみてね
↓↓





こんな感じでnoteでは
毎日、曜日ごとにあなたの恋に役立つ
投稿をテーマに沿ってお届けしています



こちらは
2024年以降、一部を除いて
有料記事にしていく予定ですが

それも含めて参加してもらえると期間中
全部読めて恋愛マスターになれる
こんなプログラムもご用意してるので
ぜひチェックしてみてねよだれ飛び出すハート


ではまた!



■参加するだけで、愛の感度があがる
LOVEレッスンや、ワーク、ストーリーが
ほぼ毎日読めて
どんな恋でも幸せでいれる
絶対無敵のあなたになれる
オンライン上のスーパーパワースポット
↓↓
ダイヤモンド恋を生みだし、愛を育てて絶対無敵の
参加お申し込み受付中です!


ラブレター登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!