パーソナルスペースのことを
侮るものはパーソナルスペースによって
裏切られる






こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  



いちあきは
現在、いろいろと
新しい取り組みをしていて

その中の一つとして
メインの活動の場所を
アメブロから
noteにお引越ししていく

ということがありますニコニコ


新しい記事は
noteでバンバン書いてくので
おもしろそうって思ったら
こちらもフォローしてくださいね飛び出すハート




が!!

やっぱり、長いこと
アメブロの民だったので
いきなり、
noteに完全移行は寂しいので

しばらくは
アメブロの方でも
一部をシェアさせていただこうと
思いますニコニコ



ということで


今日、シェアする記事はこちら‼️

彼があなたと一緒にいたいと
思える時間と距離の話」


です

では、いってみよーよだれ飛び出すハート


ダイヤモンドすぐに全文読みたい方はこちら
↓↓







こんにちは!

今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別



心地よい
パーソナルスペースの
距離感


について
お届けするよ!




パーソナルスペース
って何かっていうと
誰か他人が近くに寄ってきて
心地よくいられるスペースのこと

もちろん、
これも人によって
それぞれ違う感覚を持っています

なので、
自分にとって普通の距離感が
相手からしたらめんどくさかったり

相手が近くて馴れ馴れしいって感じたり
逆に遠くて、避けられてるのかな❓って
思ったとしても

相手にとっては
普通だったりするので
これを知っておくことで
丁寧に相手を不快にさせずに順を追って
仲良くなれたり

逆に一気に仲良くなることが
できたりするので
結構、恋とか人間関係の
上級ポイントでもあるけど

意識してみると余裕を持って
相手との関係性を作ることができるのです





あなたと、あなたの気になる相手の
パーソナルスペースはどんな感じか
さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------




 ○クールビューティ


→親しき中にも礼儀ありで、
いつも適切なパーソナルスペースを取ろうと
心がけてるキチンとさん。

自分から相手に対して
馴れ馴れしくするなんてことはないし
仲良くなっても甘えるとかよくわからない…
っていうのがこのタイプ

でも、実は推しに弱くて
相手からグイグイ来られるのは
最初は苦手なんだけど
慣れたら意外と近くても平気だし
実は寂しがりやで寛容な心を持っていて
照れたりするギャップがかわいいのです。

自分から距離を縮めるのは苦手だから
そういうぐいぐいタイプといると
世界が広がって相性がよかったりします







 ○聖母マリア


→人見知りもするし、
あんまり急に距離感を縮められるのも
苦手なんだけど
困ってる人とかには自分から寄り添えるし
ずっと一緒にいるのが
当たり前って感じるタイプ

相手からすると
むしろ、くっついてるというのを超えて
心が包み込まれてる感ハンパない感じです

だけど、寄り添い上手がすぎて
いつも包み込まれてる感に相手が甘えて
あぐらを描いたり
聖母マリアさん的にはいつも通りで
特に何もしてないつもりなのに
ほっておいてほしいと言われてしまうことも…

そういう時は
包容力がありすぎるゆえ…
と割り切って相手を放っておくと
間違いなく帰ってきます。

逆に向こうから
ベタベタされることも多いので
嫌な時はちゃんと距離を取っていい
ってことも
自分に許してあげてくださいね










ハイッニコニコ

ということで
こちらでのシェアはここまで‼️


続きの内容については
こちらのnoteでご確認ください


・他のキャラクターのパーソナルスペースは
どんな感じなのか?

・どうやっていったら仲良くなれるか?

ぜひ、続きを読んで
あなたの恋に生かしてみてね
↓↓





こんな感じでnoteでは
毎日、曜日ごとにあなたの恋に役立つ
投稿をテーマに沿ってお届けしています



こちらは
2024年以降、一部を除いて
有料記事にしていく予定ですが

それも含めて参加してもらえると期間中
全部読めて恋愛マスターになれる
こんなプログラムもご用意してるので
ぜひチェックしてみてねよだれ飛び出すハート


ではまた!



■参加するだけで、愛の感度があがる
LOVEレッスンや、ワーク、ストーリーが
ほぼ毎日読めて
どんな恋でも幸せでいれる
絶対無敵のあなたになれる
オンライン上のスーパーパワースポット
↓↓
ダイヤモンド恋を生みだし、愛を育てて絶対無敵の
参加お申し込み受付中です!


ラブレター登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!