周りにわかってほしいよね





こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  



連日ブログでも
いろいろ書いていますが
いちあきは

2024年以降、
本気で文章を書くことを
メインのお仕事にしていきたい

ということで

いろんな取り組みをしています

その中の一つとして
メインの活動の場所を
アメブロから
noteにお引越ししていく

ということがあって

現在は新しい記事は
基本的にnoteの方に
いろいろ書いています


が!!

やっぱり、長いこと
アメブロの民だったので
いきなり、
noteに完全移行は寂しいので

しばらく、少なくとも2023年いっぱいは
アメブロの方でも
一部をシェアさせていただこうと思いますニコニコ


ということで


今日の記事はこちら‼️

「8タイプ別・周りに
わかってもらえない悩みと
掴みづらいポイント】

です

では、いってみよーよだれ飛び出すハート













いよいよ、年末モードも
本格的になってきて
2023年も残りわずかに
なってまいりましたね



今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別


周りにわかってもらえない度と
掴みづらいポイント


についてです






ひとってみんな

周りの人や愛する人に
自分のことを理解してほしい

とか思うものだし

好きなら理解できるでしょ?

とか思いがち






特に女性の場合だと

生物学的に
言葉を話せなくて
意思の疎通がしにくい

赤ちゃんを育てるときとかに
必要な能力として

観察力とか直感とか感受性が強い
という特徴があるから

男性よりも
感情とか内面についての
理解をしやすい傾向があります




だからわりかし、簡単に

相手のことが好きで
相手のことを見てれば気づくでしょ❓

っていう理論が実現できる人が多いし

自分に簡単にできることは
相手もできるものだと
思いがちなんだけど

当たり前に
みんながみんな
それをできるわけじゃないのです





男性と女性では理解できるの幅や
得意分野が違うし

特に自分が持ってない性質や特徴のことって
わかりにくいし

自分がわかってるって思ってても
案外わかってないものだったりします


その逆も当然あり得ることで
あなたがわかってもらえなくて寂しい
と思ってる時

ついつい相手に愛がない
わたしは愛されてないんだ

って思ってしまいがちなんだけど

それは全然違くて

それぞれの性質の違いなんだよ
って話なのです

ということで

孤独を感じやすいときーー‼️
ランキングがあったら

結構上位に入るだろう
「人にわかってもらえない…」
ということについて


8タイプそれぞれの
わかってもらいにくいポイント
それはなんでか❓
どうしたらわかってもらいやすいか❓

について書いていくよ

さっそく、いってみよー*\(^o^)/*



--------------




 ○子うさぎキュートガール


→生まれたての赤ちゃんポジションの
このタイプは、感覚が優先されがちで

じぶんの状態を
言葉にすることがうまくできないこと
多くなりがち!

なので、
周りが勝手にわかった気になって
あなたのことを決めつけたり、
こういう人
って思い込んでる可能性があります。


そもそも、

子うさぎさんは
意外と感性がシンプル

快か不快か以外のことは
気にならないおおらかさもあるので
自分もじぶんの気持ちとかを
細かく見たりすることが苦手だったり
よくわかってないことも多いのです

それがあなたの
いつもニコニコの
ご機嫌マインドの秘訣でもあるので、
全然それでいいと思うのですが

わかってもらえなくて寂しいとか
わかってほしいと思うようになったら

最初は上手くいえなくても、それは違うとか、
寂しいとか悲しいとかだけでも
伝えていくことから始めよう







 ○マイペース無邪気ガール


掴みづらい度No.1!
いちあきですら、この人の言葉はわからない。
なぜなら、超感覚にんげんだから。

子うさぎキュートガールが
成長の過程として感覚が優位な人なら

マイペース無邪気ガールは
性質が超感覚人間

そもそも理解されたいとか
理解したいっていうことも思ってない
別次元にいることも多いです


風が吹いたらお休みで
雨が降ったら遅刻して
みたいなカメハメハ大王の歌みたいに
好きなことややりたいことに
理由なんかいらないのがこのタイプなんですね


感覚と行動が直結してる感すらあるので、
言語化をする間もなくしたいこと
やりたいことをしてるのです。


有名な漫画のヒーローの
悟空とかルフィとか

わかりやすいようでいて
何考えてるのかわかんないのは
マイペース無邪気ガールを持ってるから!

彼らに自分のことを理解してよっていっても
無駄な感じ伝わるかな❓

そういうことなのだ!












ということで
こちらでのシェアはここまで‼️


続きの内容については
こちらのnoteでご確認ください

残りのキャラクターは
どんなところで理解されないポイントがあって

どうしたら
それが解消できるか?について
書いてますので


ぜひ、知って
あなたの恋に生かしてみてね
↓↓


こんな感じでnoteでは
毎日、曜日ごとにあなたの恋に役立つ
投稿をテーマに沿ってお届けしています



こちらは
2024年以降、一部を除いて
有料記事にしていく予定ですが

それも含めて参加してもらえると期間中
全部読めて恋愛マスターになれる
こんなプログラムもご用意してるので
ぜひチェックしてみてねよだれ飛び出すハート


ではまた!



■参加するだけで、愛の感度があがる
LOVEレッスンや、ワーク、ストーリーが
ほぼ毎日読めて
どんな恋でも幸せでいれる
絶対無敵のあなたになれる
オンライン上のスーパーパワースポット
↓↓
ダイヤモンド恋を生みだし、愛を育てて絶対無敵の
参加お申し込み受付中です!


ラブレター登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!