多分、思ってるよりも世界は
美しいと思うのです




こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  




「もしも、あなたが
心を読むことができるなら

わたしのこの視線の先の想いに
気づいてもらえるはずなのに

もしも、
あなたがわたしの心を知ったなら

どれだけ愛してるかわかってもらえるのに…

『Read my mind』
song by SWEET BOX」


 
Sweet Boxは

2020年にデビュー25周年を迎えた
ドイツ出身のアーティストグループで

主にクラシックをサンプリングした
楽曲が多いのがその特徴にある
グループ。






全体的にメロディが美しくて
とても好きなんだけど

その中でも
この「Read My mind」という曲は

歌詞も音楽も
優しさと愛情と慈しみに溢れてて
とても好き



以前、結婚式場で働いてた時に
披露宴中のBGMおまかせのときは
よくこの曲をかけてました


新郎新婦さんとご家族にとって
名前も知らないわたしが
あなたの幸せを思ってる

そんな世界からの祝福を
こっそり受け取ってほしかったから。





こんなことって
実は世界にはたくさんある

あなたは気づいていないかもしれないけど

あなたが知らないところで
あなたを愛してる人は
意外と存在してるものです


言葉や態度にはならないところで
あなたはちゃんと愛されてるから

なんにも恐れる必要はないのです










これはThreadsで
ちょっと前に投稿したポエムなんだけど

なんだか
じぶんでもこころの中に響いたから
Threadsを見てないあなたにも

届けたくて
こっちにも載せました





Threadsって
わたしにすごくあってるみたいで

最初はポエム
って恥ずかしかったけど

ブログとかでは
あんまりだせない

わたしの中にある
柔らかくて繊細な部分からでる言葉を
だすことができていて

相互フォローとかなんか
無理しないでも
着実に伸びていて
みてくれる人も増えていて
すっごく嬉しいし

公に発信してる場所の中では
なんとなく自分の聖域に
なってる感じがしてる




ちなみにブログは
みなさんと交流する広場的にあるステージ
って感じでいますニコニコ

街の広場のちょっと高い場所で
みんな聞いてーーーって
拡声器持って、
めいっぱい想いを込めて
お話ししてるから
受け取ってくれることがとても嬉しい

いつも読んでくれて

本当にありがとうございますニコニコ


こういう画像を使いたくなる感じ




話がそれたけど

わたしは
すっごくつらかった時

世界でじぶんはひとりぼっちだと
感じていたとき

こんなせかいの優しさと
ちょっとした愛情に
すごく助けられたことがありました




世界のなにも
信じられなくなりそうだったとき

全然こちらの事情を知らないひとの
「大丈夫?」

だったり

さりげない親切だったり

手を差し伸べてくれる
優しさだったり


そういうささやかな愛情が

何度も負けそうになった
わたしをこの世界に
繋ぎ止めてくれたこと

ふとした時に思いだします





そして、今はもう
じぶんが世界にひとりぼっちだなんて
全く全然思わないんだけど


どんなに離れていても
近くで触れ合うことがなくても


マメじゃなくて引きこもりで
出不精なわたしなのに

折に触れて何気ない時に

あのねって話しかけてくれる人の
かわいくて柔らかい愛情を
受け取って

すごく幸せと豊かさを感じてますし


わたしにとって大切な存在が
苦しい状況にある今だから

世界に絶望しそうな時に

そこかしこにある優しさと愛が
何度でも心を温めてくれるし
涙がでます


人ってやっぱりすごいよねにっこり飛び出すハート


愛っていう言葉を聞くと
ものすごくたいそうなものを
思い浮かべてしまうし

たいそうなものじゃなきゃ
愛と呼ばないって
受け取れなかったり


たいそうなことをしていかないとと
尻込んでしまうけど


愛するとか愛されるって
別にものすごく大きなこと
じゃなくていいんだよね




「優しい」って漢字って

「人を100回愛する」って書いて
優しいなんだって!


確かに優しさって世界でもっとも
尊い愛だと思う


ちょっとした優しさという

小さな愛を100回でも
1000回でも届けていける人でありたいし


周りの人がくれている
さりげない優しさという
愛を100回でも1000回でも

すくいあげて受け取って
それをまた世界に還していく

わたしも
そんなじぶんでいたい
と思います






あなたの今は
どんな今ですか?

どうか世界の中の

見えにくいけど確かにある
小さな愛が

あなたのそばにいる人の
わかりにくいけど
深くて大きな愛が

あなたに届いていますように…

そして、
今日も素敵な1日になりますように…🕊️






ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!


♡各種SNSやってます♡
{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}インスタグラム
■毎日あなたの魅力を引き出すメッセージを配信中赤薔薇
登録はこちらから↓↓


ダイヤモンド人類魅力研究所SHOP
■ノート、Tシャツ、マスクなど、ここでしか買えないオリジナルグッズ販売中↓🎁Tap Here🎁↓