だから、何度でもじぶんと相手を信じていく






こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  



恋に悩んでる人とか
パートナーシップが上手くいかない
って苦しい思いをしてる人と

話してる時に


いちあきが
悩みを解決するアドバイス以外に

わりと伝える事があって
それが、


彼は今

あなたに対して愛情表現が
上手く出来なくなっていたり


あなたに対して
愛を感じられる状態じゃなかったり


あなたとのパートナーシップを
築ける状態にないだけで

そこに
本当に愛がないわけじゃない

かもしれないし

未来はわからないよ

って話






もちろん、

今、上手くいってないのなら
そこには上手くいってない原因があったり

恋愛関係として
脈がないって事

は普通にあるし


話を聞いていて
その関係は上手くいきにくいなぁネガティブ

とか

普通の仲良しの彼氏彼女とか
パートナー関係の
いわゆるLOVE LOVEな恋の感覚を
味わうためには

その彼に執着しないで
他の人にいった方がいいネガティブ


って感じるパターンも
結構あるんだけど



わたしは、
その彼が
いわゆる一般的な愛情表現
してくれなかったとして

一般的な恋愛関係を築いてなかったとして

そこで
彼に愛されなかったわたしって
烙印を押す必要はない

と思ってるし


彼はあなたに対して
愛情がない


って判断するのも
ちょっと寂しいと思うんだよね






会いにきてくれなきゃ愛じゃない

結婚してくれなきゃ愛じゃない

セックスしてくれなきゃ愛じゃない

そうやって
愛を限定していくと

彼からの愛を見失うこと

もちろんのこと
あなたの中の愛が枯れていく


本当は
あなたの中に感じてる感情が
1番大事なの

正直
それだけ見ていたらいいの



じぶんの中にある愛の感度を
ちゃんと育てていたら

じぶんの中にある愛情だけで
心を温めることもできるし

彼が上手く表現できない愛情も
受け取って

誰かを愛せる素敵な彼のことも
彼に愛される素敵なあなたのことも
信じることも出来るし


彼があなたに対して
愛情を表現できない背景や事情を
感じとって理解することすら
出来たりする







今、彼とあなたが理想の関係を
築けてないとしても
そこに愛がないってわけじゃない

もう存在してても
あえて、
見せないようにする愛もあるし

まだ育ってないからわからない
愛の種もある


今、あなたの理想とする形で
愛が目に見えないからって
悲観したり、
落ち込んだりする必要はないし

彼を責めるのもちょっと違う



今やるべきことは
あなたの中の愛を感じる感性を
育てていくこと


それが出来たら、
あなたの中にある愛は枯れることはないし
彼の愛情を見失わずにすむし

彼の愛情を、
あなたが受け取りやすい形として
だしてもらうような
コミュニケーションを
取っていくこともできる


形にとらわれることからも
抜け出せるかもしれない






わたし達って
みんな、愛情表現が上手な
愛の才能がある人として
生まれてきたわけじゃない

愛って本当に人それぞれだから
だから、迷うし悩むし
わからなくなっちゃう



あなただって
愛に確信は持てないから
愛ってわかるような形が
欲しくなるんだよね


だけど、
固定の形にしようとすると
弱まって
わからなくなるのが愛なんだよ


大丈夫
そんな風にがむしゃらに
証明しようとしなくても

あなたは愛されるために
生まれてきた

もうすでに愛されてるひと
だよ

それに気づいて信じるだけでいいんだよ











■参加するだけで、愛の感度があがる
LOVEレッスンや、ワーク、ストーリーが
ほぼ毎日読めて
どんな恋でも幸せでいれる
絶対無敵のあなたになれる
オンライン上のスーパーパワースポット
↓↓
ダイヤモンド恋を生みだし、愛を育てて絶対無敵の
参加お申し込み受付中です!


ラブレター登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!