ちゃんとあなただから好きになったし
あなたという存在に惹かれているんだよ




こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  



わたしが複数恋愛派なことは
さんざん
ブログでも書いてきていましてね。




ここ最近、久しぶりにひとりの人に
ものすごーーーーく熱烈に心惹かれる
っていう経験をして


一対一のLOVEの感覚を思い出した
今でさえ

たった1人の誰かに対して
その人だけ見て
その人にだけ愛されたらそれでいい

とかは
全然思えなくてね。





その恋の熱量がある時に
ついつい目で追ってしまうとか
その人のことを1番に考えてしまうってことは
あるんだけど

付き合ってその人に独占されることは
愚か
結婚して家族という枠の中に入るとか
考えられないし

その人だけを第一優先にしていくことは
出来ないたちなんだよね






どんなに恥知らずとか
ビッチとか、悪魔とか言われても

わたしはやっぱり、
目の前にいる人には全員わたしの存在で
幸せになってほしくて
愛を感じてほしいの



だいぶ線引きとか
出来るようになったし

そうなれなくても仕方ないとか
責任を負いすぎないってことを
出来るようになってきたけど


目の前から、
悲しい顔や寂しい顔をしてる人を
なくしたいし

好きって感情を共有していたい



わたしに出会ってくれた人は
みんな幸せになってほしくて

もう会わなくなって、
時間を共有しなくなってたとしても

出会ってくれた人の
素敵なところをいうことが出来るし
今でも心から愛しています







だけど、そんな風に生きてると

そうやって全員愛そうとして
でも、抱えきれなくなって
時々全部投げ出して
1人でこもってしまう時もある


そういう部分まで含めて
これは、
わたしのどうしようもない性分で


そのことで
誰かを傷つけたり、
誰かのわたしになれないことで
相手を悲しませたりすることがあったとしても

時に突き放して
冷たい態度をとることがあったとしても

でも、それでも

わたしが
あなたに対して言った「愛してる」とか
「好き」に絶対に偽りはないんだよね





だから、
「誰でもよかったくせに…」
とか
「好きなんて適当なこと言って
弄ばれた」

なんてことは死んでも言われたくないし

そんな風には
絶対に思わないでほしい




今、目の前にいるあなたのことを
すごく愛しくて

あなたが生きてることを
尊いって思ってることは
本気の気持ちだから






でさ、これって
わたしの話がどうとかじゃなくて


世の中で
好きな人とすれ違ってしまったり
上手くいかない恋をしてる人にも
伝えたいの




人の心って本当にままならなくて
特に恋愛ってなると

時の流れだったり
お互いの周りの環境だったりで

その時に一緒にいることが
難しくなったりする


素直に愛情表現が出来なくなるタイミングも
たくさんある




わたしは恋愛とか
人の心理とか自分の感情に対して
研究し続けてきてるから

自分の気持ちに対して
割とわかってるほうで

上手く愛情表現が出来なくなったり
その人だけを愛していくことが
難しい感覚を

こうして言葉にしたり
なるべく
わたしも相手も幸せになれる方法を
探していけるけど

でも、
一般的な男の人は
そんな風に自分の感情を言語化できないし

自分の感情を理解してない人が
ほとんど
なんだよね





女の人だって
恋愛の最中に自分の気持ちが
よくわからなくなるってこと
普通にあるでしょ?



それと同じで
あなたの彼も完璧に素敵に見えたとしても
そんなことはなくて


今はあなたとの愛を育んだり
貫いたり出来なかったり


あなたの魅力を理解しきれなかったり
あなたとの時間や関係を
大事にしきれない時がある




特に恋愛は本能っていう
人間に元々組み込まれた生き物としての衝動も
関係してくるから

なおさら、

自分の心が
よくわからなくなったりする




そうやっていくなかで
ずっと一緒にいられなかったり
世間的には成就出来ない関係もある




だけどさ、
だからこそ思うんだけど

だからと言って
あなたと相手との関係が
うまくいかなかったからって


あなたが魅力がないとか
あなたには愛される価値がないとか

彼の気持ちが嘘だったとか
そんなことはないんだ

ってわたしは思うよ




人の縁って、いろいろで
ずっと一緒にいるかどうかは
ある種運命だったりもして

そういう一緒にい続ける縁だけを
人は本物とか正しいこととして
捉えてしまうけど

一瞬だったとしても
惹かれあったり、


時間を過ごしたことに
意味がないとは思わないし


そうやって愛されたことを
あなたも愛したことを
嘘と呼んだり
なかったことにしないでほしい




それを嘘とかないことにするのは
あなたの心と魅力と可能性を
否定することだよ




誰でもよかったくせになんて言って
あなた自身を誰でもいい
とるに足らない存在にしないでね



ちゃんと誰かを愛して
誰かに愛された自分のことを信じてほしい



世間的にどう呼ばれたとしても
あなたは
ちゃんと愛される価値があって
愛されてる人だよ










■参加するだけで、愛の感度があがる
LOVEレッスンや、ワーク、ストーリーが
ほぼ毎日読めて
どんな恋でも幸せでいれる
絶対無敵のあなたになれる
オンライン上のスーパーパワースポット
↓↓
ダイヤモンド恋を生みだし、愛を育てて絶対無敵の
参加お申し込み受付中です!


ラブレター登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!