ましてや、お金の問題でもなくて
愛の証明でもないのかも
※過去記事の再アップです




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら








なんかさ、
今、深田えいみさんという
インフルエンサーさんが

「男には奢ってほしいよ、
女なら」


って勝手に
いちあきが川柳にしてしまったので

めっちゃ軽いただのグチみたいな
内容に聞こえてしまったが

本当は、
もっと彼女なりの理論があることを
Twitterで言って炎上していますね炎ファイヤー

↑↑
そこちゃんと説明せいや驚き

このツイートが燃えたそうですよにっこり







このことについては
いちあきは
特に論じようと思っていなかったし

「元気にね、今日も燃えてらっしゃるね」


#「誰かがね、今日も元気に燃えてるよ」
でも可凝視←誰が川柳にしろいうたんや驚き


くらいの気持ちでいたんですが

まぁ、本当はどうでもいいんですけどね。

こんなん、出したい人が出したらいいんですよ!


でも、
ちらっとある仮説をたてたので
ブログ書いてみたなりよニコニコ




ちなみにさ

言っとくけどわたしはさ、

男とご飯に行ったら
奢ってもらえたら
嬉しい派です

ていうかさ、相手が女性でも
おごってもらうのは嬉しいです

うまいご飯
食べさせてくれる人、マジ神よだれ


ワイは普段はナンパ乗らないタイプなんだけど
以前、知らん男に
「美味しい寿司屋連れてってあげるよ凝視
って声かけられて、それまで無視してたけど
思わず立ち止まったじぶんにひいたよニコニコ

古参の近しいLOVEな人たちは
引きこもりいちあきを外に連れ出すのにはご飯で
釣ってくるよ飛び出すハート
アイツら、わかってるがすぎる爆笑


ということで
いちあきを落としたいみんな、
ばんばん奢ってくれたまえ笑

って感じ


いや、うどんも捨てがたい飛び出すハート




なんつーかさ

大学の頃は、
「なれるもんなら押切もえラブ
なんてきゃるんとしたことを思っていたけど

今は10年くらい前からは

「なれるもんならプロ奢られやー」
と心底思っていますからね


そして、

残念というべきか
ありがたいというべきか
実際、そういう生活を送っているしね爆笑


応援してくれるみなさまからお金をいただいて
話を聞いたり、ブログを書いたり、
講座をしてるって

根本的には

働いてるっていう感覚
より

楽しいこと、好きなことして
お金もらって生きてるって感じだし


最近もさ、あんまりに金稼ぐことに
頓着してなかったら
マジでお金無くなっちゃってさ






そしたら、
会う約束してたお友達が
電車代もおぼつかないいちあきのために

2時間近くかけて家の近くの
駅まで来てくれて

ご飯代も多めに払ってくれて
新メソッドについて一緒に考えてくれてさ赤ちゃん泣き




それに対して、
わたしがしたことと言ったら

「コップンカーー」
「カムサムニダ」
「グラシアス」
「テアモテアモ」
「ジュテーム」
「シェイシェイ」
とか、

知ってる限りの世界の
ありがとうの言葉と
愛してるの言葉を
心の中で言っただけでしたからね愛飛び出すハート


そして、空を拝んだ

#せめて、口にだして本人に言ってくれや驚き


#星が光っていたよ、パトラッシュ…キューン



そんな感じで
おれは本当に
ひとに頂まくってる人間だなぁ…昇天

って思ったもんでございましたが




でも、本当言ったらさ

いちあきだってさ

もし、お金持ってたら
持ってるぶん
ばら撒きたいわけよ



だって男だもん

好きな人どころか
全世界に向けて
カッコつけたいわけ凝視


やっぱり財力ある男ってカッコいいじゃない

本当は前澤のおじさん
みたいなことしたいわけ





たださ、
お金にフォーカスし続けられる
根性がワイには足りないんだなぁ
って思うんだよね


お金を稼ぐ才能がないんじゃない
お金を稼ぐことに
情熱を燃やす根性がないのだ凝視キリッ



ていうか、
昔ね

いちあきちゃんは
お金をばら撒こうとしすぎやで
お金じゃないものばら撒いたらいいんやで

ってある人から言われて
めっちゃ感銘を受けてさ

えっ、お金じゃなくてわたしが持ってるもの…
愛とパワーかな⁉️

とか思ってたら

気づいたらこうなっていたんだよね真顔

なんでこうなった感があるよね…真顔







まぁ、いつものごとく
どうでもいい話をしまくりましたが


つまりさ、
何が言いたいかっていうと

男の人に奢ってもらえると
相手は自分のことを思ってくれてるのかも飛び出すハート
ってわかりやすいし

女として扱われてるように感じて嬉しいニコニコ

って
女の子は思うよね



逆に言ったら
男だって
自分が無限に金持ってたら
お金出したいわけですよ


一度でいいから金で愛が買えるんなら
買いたいもんだわ

って思う男性もいるんじゃないか?

知らんけど真顔



こんなこと言いたい




でも、いうて

男も
それにいつも応えられる自分でいれるかは
わかんないし、保証もないわけだし


女の子が
自分にお金を相手が出してくれるかで
無意識に自分の価値を計ってしまうように


そのお金を出せるか
出せないかだけで
男はオトコを評価されたくない

部分があるのよ




例え、
払えない男であっても愛してほしいし
お金と愛を一緒にされるのは
シンドイわけです


だから、女性が
「ご飯行ったらお金を払ってよぉぉぉ笑い泣き
って言われちゃったら

ムッってなるのは自然の摂理よねー

って思うん


だけど


でも、
これがいいたくて
わたしはこのブログを書いたんじゃないのさ



前置きが長すぎだろ昇天



ちなみにさ

いちあきオリジナルの

好感をもたれて
相手にご馳走してもらえる
可能性が高い
キラーフレーズ

は最後に紹介するから
女子のみんな待っときや!






改めて
いちあきが

何が言いたいかって
ややこしいお勉強じみた話にはなるんだけど


女が男に
お金を払ってもらいたい

って感情は

元々
男がこれまで女を自分の所用物に
してきたっていう文化が長い時代続いてること

があって

そもそも女は
男よりお金を持つチャンスが
低かった


下手をしたら

ちょっと前まで女性は
自分の自由にできる
お金はなかったわけ




そしたらさ、
女は欲しいものは
愛で買うしかなかった
わけよね


愛に頼って
子どもの時はお父さんに
大人になってからは
ダンナさんにお金を出してもらってたし

女性にとって

結婚
=就職
=お仕事

で、そこで
いかに男に愛されるかで
もらえる豊かさが変わってたんだよね

だから、

愛される
=女のお仕事

だったの





昔はその就職先は生まれとか家柄で
決まっちゃってたけど

それが社会が自由になってきて

自分の美貌とかコミュニケーションとか
個人で愛されることで
一発逆転を狙えるようになってきたから

恋愛って女にとっては一大事


恋愛次第で
生活変わっちゃうんだから
自分の価値もそこにくっついてきちゃうのは
仕方がないこと


その感覚が今も残ってるんだ
と思うのね凝視






もちろん、

今は男女平等の時代っていうのは
頭ではわかっていても
わたし達の文化が変わるには
時間がかかるし

脳の仕組みなんて
1万5千年前から
変わってないらしい



だから、

時代は変わっても
男はいまだに若さや美しさで
女を評価する

その時代は変わるかも、
どう変わるかわからないのに

そりゃあ、
過去の価値観だって安全策として
なかなか手放せないよねネガティブ


マンモスの時代から

変わってない本能があるんだからさ


#どうでもいいけど、マンモスって顔怖くな…驚き



深田さんなんて、

性の現場で現役で働いていて
男の本能を相手にしてる方なんだから

その感覚はまだ根強くて
それは当然だと思うし
無理もないことだ


それは彼女の生存戦略で、
生きる糧だと思うのです。




でも、わたしは

ここでレディの皆さんに
聞いてほしいことがある凝視




ここで
男って本当にどうしようもない

男ってムカつく、何もわかってない

金くらい出しとけよ

っていう気持ちはでるのは
当然でもあるんだが

そう言っても
戦争はなくならない


だから、1つ考えてみてほしい


これまでは
歴史は男が作ってきた

そこに女は対応するしか方法がなかった

これまでは不満さえ言えなくて
ひたすら耐えるような時代も
長くあった赤ちゃん泣き




だけど、
いまは女性が自分の意思を持って
やっと
「男って…むかつき」って言えるようになったの






それ自体がすごいこと

そして、その時代への道は

男の人が
がんばって作ってきたんだよね


女のことも愛のことも
ろくに何にもわかってないなりに爆笑悪意ない?

愛を実現していこうと
擦り切れてヘロヘロになって
ヘタレちまうくらいにがんばってきた



そんな風に

少しずつでも女性も生きやすい時代を

これまでがんばって作ってきてくれた男に
文句いってたら

今度こそ女性の権利も
何もなくなってしまうこともありえるよ驚き



怒っていても、男子は掃除はしてくれない昇天




だから、
いまこの瞬間から選ぶんだよ



男と幸せと金を
本能的な色恋とか
自分の容姿や女で買う人生


じぶんを枠から自由になって
新しい時代に向けて
じぶんの感覚で生きて
愛を生みだす人生

か?



それを決めた人から
新しい時代の
新しいステージに
行けるんだと思うよ






さて、最後にお約束してました

デートで

愛を生みつつお金も出して
もらえる確率が高い
いちあき的キラーフレーズ

をお伝えするね



デートに誘われた!
とか

なんか会話してて
デートいく流れになったけど

経済的に割り勘負担は無理ネガティブ

もしくはお金出したくない凝視

 





そんな時はこう言おう!

「わたし、
○○さんとすごく会いたいんだけど、
諸事情で今お金なくて…
ファミレスとかでもいいですか❓」


「もし、嫌だったら
また今度にしましょう飛び出すハート


これを言うと
大体の場合、向こうが気持ちがあったら

普通に
別のところに連れてってくれて

尚且つ
「ご馳走するよニコニコ
っていいながらニコニコで払ってくれますし

こっちが好きな相手なら
ファミレス
だっていいじゃない飛び出すハート


ファミレスだって
コンビニで
サンドイッチ買って公園デートでも
楽しいのが愛だし

そういう場所が
どこでも楽しい相手

といるのが幸せを掴みやすいし
どうせ、ご飯行くなら
そういう相手といけばんじゃないか?



スタバでコーヒー買って公園とかエモいじゃない



で、ちゃんとお金がある時は
わたしは

めっちゃ楽しかったから
今日は払わせてください💕」

って言って
いつも払ってくれてる人には
ドカンと全額だすし

そうじゃなかったら、割り勘するよ

こうすると、なんかごちそうしてもらうのが
当たり前と思ってなくて
オレとの時間を大切に思ってくれてるんだな

って彼も嬉しく感じてくれるし
あなたに対してますます愛を感じてくれて


その後も喜んでごちそうしてくれるし
なんなら
後日、プレゼントとかくれたりするよだれ




そして、
このシチュエーションでも
「大丈夫ニコニコ
こっちが出すからいいよ」

って言ってくれたら
ごちそうになるよよだれ


結局、
くれるものはありがとう

で受け取る

だけど
自分も出来ることを
精一杯する

この姿勢が1番
愛がめぐる気がするし

相手も深く愛してくれて
喜んでお金を出してくれるし
何度でも声をかけてくれますよんニコニコ




ということで
最後に一句!
「誰もがね、燃えるが華の SNS」



■関連記事


■関連記事


■関連記事




ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!