あなたが愛されるヒロインになるだけじゃなくて
好きな彼をヒーローにしてもいいんだよ飛び出すハート





こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  

あれは昔むかーし、去年の年末のこと。

いちあきは
これまでの男女の関係と
性の関係の歴史について
古代から現代まで通して学んだんだけど、


その影響は今すごーく受け取っていてさ‼️

これはわたしにとって
めちゃくちゃ大きな転換点になってる
気がしてるんだよねよだれ



#マンモスを狩にいく
日常に想いを馳せる日々であった…真顔


どうでもいいけど、マンモスって顔怖すぎん?




わたしが、
その歴史を学んできて
ガツっと実感したのは、

女性って長い間、
人間扱いされてきてなかったっていう
歴史があって。


それどころか
どっちかというと迫害されてきたし、
なんなら虐待されてたのかもしれない
って事実だったんすよゲッソリ


うわっ、歴史とか
難しい話やめてーゲロー

ってこの記事を
そっ閉じしそうになったあなたは
ちょっと
待って!



プレイバック!プレイバック!プリーズ笑い泣き


これって
すごーく大事な話だから
最後まで読んでほしいんす


いちあき自身はこれまでも、
歴史は好きだし、
本も好きだから、

部分部分ではそういう女性の歴史も知っていて、
女性が社会の中でいい扱いを
されてきてなかった時間が長いことは
知っていたんだけど、


でも、全体の流れを通して見てみるのと、
1部1部だけを知っているのでは
全然理解の幅が違ってさ。


やっと私が
これまで疑問に思っていた
男と女とその間にある愛っていうものの
謎が解けたのですよっ‼️


名探偵違いなっ!驚き




話は変わるんだけど

いちあきがね、
女性のお話を聞いていて、
すごく思うことがありまして。

それが
悩んでいる女性の皆さんて、

全体的にすごく受け身なことが多くて

自分の人生を誰かに託していたり、
自分の周りを取り巻く人間関係を
誰かのせいにしたりってことが
多い傾向があってさ爆笑


自分で相手との関係を作っていくんだとか、
自分の人生をどうしていくんだ

って言う意識がすごく低いな
って思っていたのね。


で、
そのことによって

周りの人に人生や感情を振り回されて
苦しんでいたり、

自分の望みが手に入らなかったり、
愛がうまくいかない
愛されない
っていう感覚を持ち続けている

そんな人が多いんだなー

って思ってたし
それを見てて、
とっても、もどかしくて悲しかったの爆笑




でもさぁ、
ちゃんと
自分で自分に責任を取って
自分が愛を見出していくんだよ

ってお話をしても、


なかなかそれをできないひとが少なくて

これって、
女性の人が持っている生まれつきの性質
なのかなぁ?


女の人って
こうやって周りに振り回されたり、
誰かの後をこちょこちょと
着いていくことしかできなくて、


で最近流行の親ガチャみたいな感じで、

たまたま運良く付き合った彼氏が
いい彼氏だったら幸せになれるし、

悪い男だったらそのまま破滅へと進んでいく。

そんなことになすすべもなく、

それを受け入れて我慢していく

っていうのが女性の生き物としての
あり方なのかなぁ

ってすごくすごく悲しかったし、
すごくすごく嫌だった。




女性が求める
愛される的愛されるって感覚も、

なんだか男の視点から見たら
ペットに対する愛情と同じような感覚で
そんなの人間じゃないじゃん。

ただの愛玩動物みたいな感じじゃん

なんて
イライラしちゃうこともあったんだよね。





でも、
長い歴史を見てきたら
それも納得で、
実際に女性は長い間
モノとして扱われてきたわけで。



中世のヨーロッパでは、
法律的にも、女性はモノ扱いで、
女性が殺されたら
それは殺人事件ではなくて
器物破損として扱われていて

殺した相手は、
その女性の旦那さんか、
お父さんに賠償金を支払わなければ
いけなかった

なんて事実があったのね


もちろん
ペットをわたし達人間と同じ感覚で、
性格や個性を持っている存在として、
本当に大事に可愛がっている

そんな人もたくさんいるから
それは愛じゃないっていったら違うし、


それも愛の形として
完全に否定できなくて
ありっちゃあアリって話ではあるんだけど。




つまり、
何が言いたいかって

私たち、女性って
堂々と大手を振って
人間として生きれるようになったのは

つい最近のことで

そしたら
自分の意思で人生を決める
とか、
自分で責任を取る

とか
そんなことには慣れてないし、

ましてや

男の人に対して
自分が影響を与えていく

なんて
考えは全然普及してない
って当然のことなんだよね。



そんでもって
そういう生き方だったり、
そーゆーあり方にも慣れてないから
ちょっとやってみよう

ってしたって
失敗することって当たり前なんだ。


私たち女性
って言っちゃえば
人間になりたての
ピッカピカの小学1年生みたいなもんなんだよ。


1年生は言い過ぎだろうかな?

でも、まぁいいとこ
3、4年生くらい?


愛し方だって
自分の生かし方だって
未熟で当たり前。




でも、いちあきが
はっきりと確信してることがあって‼️


それは

これからは間違いなく

女性は好きなように
自由に世界を生きることができるし、
これからの世界は女性が創っていく。

そんな時代がやってきてる!

って思うんです。


そして、
それは恋愛に対しても同じこと!






これまでは、
わたし達女性は

男性に選ばれる、
愛される、

みたいの受け身の関係しか
築けない状況だったし、

男が女を自分が望むように動かしていく

そんな社会だったけど
これからは、

もし、女性が望むなら

わたし達、女性が

たくさんのキラキラヒーローを
生み出して育てていって

自分が望む
最高のLOVEを受け取っていける

そんな時代なのだ💕


リアルヒーローアカデミアが爆誕するのだ!



そのために、
今はいろいろ試行錯誤してる途中なの!


まだ、一年生だから、
上手く魔法とか使えないし、

人間関係とか怖いとか難しいとか思っちゃうし、
なんなら
ダメンズメーカーが
先に生まれちゃったりもしたけど。


でも、これから経験を積んで、
好きなようにわたし達が
世界をクリエイトすることができるとしたら
めちゃくちゃ最高じゃない?


少なくとも、いちあきは
そんな世界にめっちゃワクワクするのですキラキラ






自分が影響することない世界で、
誰かに与えられた人生を生きるのは
楽だったかもしれない。



だけど、それだと
ガチャに外れたら
不幸への道まっしぐら。

1割にも満たないガチャの当たりを求めて
ひたすら、
神に祈ったり、

イマイチなガチャだったとしても、
こんなもんか…ネガティブ

なんて
人生諦めるのはもう終わりだよ‼️





自分から一歩を踏み出して
愛を生み出してくガーベラ

そんなあなたの今が
これからの世界を変えてくし、

その結果、
あなたの行く先は幸せしかない

そんな未来が待ってる!


それは受け身の小さな願いじゃなくて、
じぶんのなかにある可能性への大きな希望。

最高の世界と
それを創れる自分に
期待していいのです





あなたは
今のへちゃってる男の人を
目覚めさせてキラキラヒーローに
生まれ変わらせる

そんな魔法使いの卵で、

世界を幸せに
出来るチカラを持った
女神のような存在なんだよ


取るに足らない自分を卒業して

そんな存在として生まれ変わって

そうやって生きてもいいんだよ飛び出すハート


それって最高じゃんか?

ってわたしは思うんだけど、


あなたはどうだろ❓



どんな人生や生き方を

選んでもいい



だけど、あなたが不幸である必要は

どこにもなくて


あなたは今この瞬間から

幸せをえらべるの



それに気づいてくれたらとても嬉しい

とわたしは思うよ










ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!


♡各種SNSやってます♡
{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}インスタグラム
■毎日あなたの魅力を引き出すメッセージを配信中赤薔薇
登録はこちらから↓↓


ダイヤモンド人類魅力研究所SHOP
■ノート、Tシャツ、マスクなど、ここでしか買えないオリジナルグッズ販売中↓🎁Tap Here🎁↓