うんうん言いながらも
ペンを手にとっちゃうのは…



こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  


どうでもいい話をするのですが

私さ、すごいめんどくさがり屋だから


手紙を書くとか、ノートをまとめるとか

書類を書くとかの

机に座ってきちんと準備をして何かをするっていうことがめちゃくちゃ苦手なんだよねネガティブ



でも

文房具とか好きだし

文字を書くのも好きだし


自分の文字を通して

誰かがワクワクしてくれるっていうのが好きだから


手紙を書く


っていう行為自体はすごいワクワクするし

もらうとウキウキするしめっちゃテンションが上がる


封を開けるあの瞬間の楽しみ感はなんとも言えないよね


手帳を書くとかデコするとかも同じ理由で大好き



それを思うと

手紙を書くってやっぱりどっちかというと

かなーり好きだしいっぱいやりたいって思ってる。



だから、代理参拝の時とか、

講座生さんにお土産を送ったりとか

何かをお届けするときには、


必ず直筆の手紙つけようと思っているんだけど…


でも、性格的にぐずぐずする性格だから


「手紙書かなきゃなー」って思ってぐずぐずしてると、あっという間に1週間ぐらいたっちゃってオエー


結局お届けするのが遅くなるし、

じぶんの心の中も罪悪感で重くなったりして、

それだったら手紙なんか書かないで

パンっとそのまま送っちゃいばいいのかな


って思ったりもするのです凝視





で、もちろん、そっちの方が断然嬉しい。

早い方が全然嬉しい。


手紙なんかなくたって全然いいからスピード勝負プリーズ‼️

できることなら、Amazonに勝ってくれ凝視


っていうお客さんもいると思うんだよね。



だから、なんもつけないでさっさと送ろうかな驚きって迷ったりするし、

せめて、時間短縮のために提携文を記載したカードに一筆書くくらいにしようかななんてことも思うんだけど



だけど、


「印刷されたサンキューと

手書きで書いたありがとうは

なんか受け取った時に気持ちが違うよね…真顔


って


結局、私は毎回毎回悩んだあげくに


「やっぱり全部直筆で

お手紙書こう」


って思ってうんうん、いいながら筆をとってグダグダするのです・笑





わたしがそんな感じでウンウンいいながらも


お手紙を書くのは自分がそのお届け物届いた時に

封筒開けてみて、


やっぱり何かメッセージとかあると


心がほっとしたりとか、わぁって思ったり

何もないより幸せが倍になる感じがするから。



何にもないバージョンと

お手紙入ってるバージョンで想像してみてお手紙で喜んでくれる人がいる。


それを想像すると、


やっぱりお手紙入れて届けたいなって思ってしまうからなんだよね


じゃぁ、手紙を書こうっていざなるとぐずぐずして、結局届けるのが遅くなったりするんだけど


それでも、

「メッセージ嬉しかったですニコニコ

っていうふうに言ってくれるお客さんもいるから

やっぱり手紙書いてよかったなーって思うんです






こんな感じですべてのことに関して


わたし

本当は、めちゃくちゃ

めんどくさがりでマメじゃない自分と


でも、

すこしでも相手の人に喜んで欲しいな

とか

自分にできる限りのことで少しでも幸せを増やしていきたいなぁ


っていうサービス精神の


2つの気持ちに板挟みになって


どっちがいいんだろう


どっちが本当はもっと喜んでもらえるのかなー


って悩んでたりする




でさぁ、

手紙もしいれなかったとしても


お客さんは元々は

その荷物に手紙が入ってる


というそういう可能性を知らないわけだし、手紙がないお届け物が届いたら


それはそーゆーものだって思うから、それはそれで全然喜んでくれるはずなんだよね。




別に手紙って多分そんなに悩むほど必要なものじゃない






だから、そんなやんなくたっていいと思うし、


むしろ、やんないことの方がいいこともあると思う。


でも、そんなことをこのブログに書いてるみたいにグダグダいいながらも結局やることを選ぶのは


わたし自身が、


「あぁ今日も最善を尽くしたなぁニコニコ


一つ一つのことに対して

全力をちゃんと出せたなぁ


自分の中にある愛情を

ちゃんと相手に示して自分にできることを

だしきることができたなぁ飛び出すハート


今日もわたしよく生きました100点



っていうふうに思いたいからなんだよね。




自分に花丸あげたいの



これって本当に

単なるエゴでしかない


のかもしれないけど


でも、じぶん的にはこうやって、毎日毎日1つのことにどうでもいいかもしれないけど、


でも、これがわたしにとって相手に対して愛情しめすことなんだな


っていうふうに思えることをやっていくと、


その結果、相手が何を思ったとしても、

それがうまく届かなかったとしても、


でも一生懸命考えて悩んだ結果、それを決めて、わたしは自分にできる精一杯をやったから、それでいいやって思って思うことができるし


じぶんに自信を持つことができる


じぶんの人生を

さらに愛しく感じることができる







さらには、


そうやって自分にできる限りのことで


周りに愛情をちゃんとしめしていると、


自然と相手が私のことを

すごく愛してくれる


っていうことも普通に起こるようになってくる





わたしは、愛されることってすごい簡単だって思ってるけど、


その一番簡単な方法は


まずはじぶんが

全力で相手のことを思って行動してる



って思えるか思えないかだと思うんです





結局はそれって、

上に書いたみたいに

どこまでも自分のためで

ただのエゴだったりするんだけど、



それでも

相手にだした想い

っていうものは、

きっと、ちゃんと届くから


今伝わらなかったとしても、

いつか相手に届く時が来る


って言うふうに信じてるから



今日もわたしは

どっちがいいかわからないことに対して

どっちがいいんだろう


って

悩んで悩んで悩んで


そしてその先にこうしよう

っていうふうに決めたことを

丁寧にやっていこう


って思うんです



#いうて性格が雑なもんだから、

内容は結果お粗末だったりするんだが…凝視







その結果、

ちゃんと自分が少なくとも

心がふくふくで満たされているし、



わたしの周りにはとっても優しい人たちが

集まってくれるから


あぁ私はそれでいいんだな


って思って、


今日も生きているし、


今日も明日もあなたに手紙みたいに

こんな長いブログを書こうと思ってるよ




もしあなたが

愛が足りない

とか

愛がもらえない


って嘆いているとしたら、


まずは

じぶんの中にある愛を

今できる限りでいいから

全力で出してみるといいと思うよ。



その瞬間から、

あなたの目の前に愛に溢れた世界と

道が開けていくんじゃないかな











ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!


♡各種SNSやってます♡
{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}インスタグラム
■毎日あなたの魅力を引き出すメッセージを配信中赤薔薇
登録はこちらから↓↓


ダイヤモンド人類魅力研究所SHOP
■ノート、Tシャツ、マスクなど、ここでしか買えないオリジナルグッズ販売中↓🎁Tap Here🎁↓