結局じぶんの中の愛を
どれだけ純度高くいられるかがポイントラブ





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




いちあきは
去年から、講座だのなんだのの
リアルなお仕事が結構忙しくなってしまって

ブログが毎日書くのが
難しくなってきちゃっててね


なので、苦肉の策として
ブログ書けない時は
過去のブログを再アップしてるのねニコニコ


↑↑この写真のテーマの部分みたいに

「過去の素敵な記事を再アップ♡」

って書いてるやつは

過去記事でございますキョロキョロあしからず…







でもなんだかんだで

過去の記事って

今読んでも

めちゃくちゃいいこと書いてたり


読み返して

「う〜んびっくりすごいじゃん、わたし‼️」


って唸っちゃうような記事も多いし、

逆に再アップした記事が



「ちょうど今のわたしの悩みに

ドンピシャです爆笑


なんてメッセージも

ちょくちょくいただくので

侮れないなぁって思うし、


これからも過去記事を

手直ししてアップしていこうと思うし

普段、去年か一昨年の記事から

再アップしてるのですが



ちょっと気が向いて

3年前の記事を読んでみたら

なかなか深いいいブログを発見したので

再アップしようと思いますニコニコ






以下、再アップ記事-------------

わたしは、この2週間くらい、
いや正確に言ったら1ヶ月?
もっと前かもキョロキョロ


ずっと書きたいことがあった



しかしな、人のそういう問題に
口を突っ込むのってどうなん??

こういうのって話題にのるのって
ほっとけよ案件だよね…


って思って書かなかったんすわ。




しかしだ!!
本日、立て続けに
この案件に関して
「たしかにー、そうそうそうなんよ‼️」

って首をガクガク言わせてしまう
おもしろいブログを
2つも見つけたので

もう我慢できなくなったので

書きちらしていこうとおもいます



そう、そのテーマとはこれだ‼️




不倫






ぷりんではない。





わたしはですね、
正直不倫を何度もしていた元常習犯ですので
本当に人のこと
どうのこうの言えないんですけど




不倫にの話を聞くと
いつも思うことがいくつかあって



そのうちの1つはコレ。


そりゃぁ、それぞれの性格によるけど

魅力あってモテる男性が
出会いの多い場所に出入りする機会が多かったら
不倫しないなんて
めっちゃ難しいことだろうなぁ真顔

むしろ、無理じゃない❓

ってコト。





だって、
近所に美味しいご飯屋さんが出来たら
食べにいってみたいじゃん!!



それが毎日乱立するような状況でしょ
家のご飯が好きだって
たまには外食したいよ


ましてや、家で同じものが毎日出てたら
好物でも飽きるわ




っていうか、
わたしの体が男だったら
たくさんの女性と逢瀬を交わしたいし
付き合いたい

それくらい、
女の人という存在は
それだけで魅力的だ




ってこれを大学生のときに
親友に語ったら
「コイツとは絶対に付き合いたくない」
って言われました笑い泣き


女性からしたら
いや、ふざけんなっていう意見みたいよね。


すまぬ…





こんな感じで

わたし
不倫をしたいオトコの気持ちは
ものっすごくわかるのです



だからこそ
以前は、不倫をよくしていましたし

わかるからこそ、
今は
わたしは

「わたしは不倫をしかけてくるオトコとは付き合わん真顔

と思ってます。



人種も戦闘民族から平和主義に変わったし
ようは不倫て色々めんどくさいのだ





ベジータさんくらい、めんどくさい






で、周りに
不倫で苦しんでたりする人がいて
アドバイス求められたら迷わず

「苦しいならやめとけ‼️」

って言います




だけど、
それでも人は恋に落ちてしまうもので
止めろと言われるものほど
やってみたくなっちゃうものだし


逆に相方が落ちてしまったとか
のっぴきならないことを言いだすことも
あるわけです。





そんなこんなで



不倫の恋に落ちてしまったり
浮気相手になってしまっている

とか

ダンナが不倫してるとか


セフレとか
セカンドになっていて
そこからあがれないって

苦しい想いをしてる人いますよね





そういう人はこれを読んでほしい↓↓


もう、本当にコレなんだよ!!





進展しようとするのを
辞めれば進展するよ!!


心から同意なので
勝手に赤字で字を大きくしました真顔





以下、引用------------


おそらくなら今の二人は

カタチにコダワラナイ自由恋愛をした方が

お互いに恋愛を燃やし続けられると

アタシは感じます。




例えば

バツイチだったり

彼女が最近まで居た場合は

 



タイミングとしては

彼の無責任な愛情を

受け入れてあげる方が

自分に対する愛情は燃え上がるんです。




------------




ちょっと誤解をしないでほしいのは
チホさんは
この記事では
不倫についての記事を
書いてるわけじゃないってことで


わたしが読んで感じたことを
勝手に書いたりしてるだけなんですけど




これね、
わたしが不倫をしてて
その相手からよく感じていたのは


元々たくさんの女性と
付き合いたい願望がある人も
もちろんいるんだけど


それだけじゃなくて

不倫や浮気に転んでしまう男の人って
家庭とかで本当にプレッシャーを
感じているんだなってこと



別に愚痴を聞かされているとかでは
なかったけど





特に子どもがいたりすると
ただの
男と女ではいられなくて
父親としてとか、夫としてとか
本来の自分じゃないことを
求められることもしばしば…




もちろん、女性側も同じことで
たくさん負担や責任を背負っているのですが
それって
女は家庭のことをやるものって
社会の常識があるから
ある程度、イメージがついてるんですよね



それにくらべて男性は
周りにそういう家庭に対する心得みたいな
モデルケースがないわけだから

やらなくてもいいことを
求められてる意識がどこかにある滝汗



でもさ、
家事も子育ても夫婦2人のことなんだから
2人でやるのは当たり前じゃん❓


だから、ちょっと
がんばってみるんだけど


当たり前のことだから
やっても
褒められないんですよねゲローゲロー





お互い褒めあえればいいのだけど…






女性側もそうだけど


やりたくないことをやって
それでも褒められない
むしろ、そうじゃないとか言われたりすると
本当地獄じゃん





だから
褒められたくなるし

責任を取らなくていい場所で
ホッとしたくなるんですよねー






コレって男の人っていうか
女の人も含めた
これまでの
社会の教育とか意識の問題だと思うよ、本当





あ、脱線しましたが、
そんななかで

けっこう男の責任というものに
うんざりしているひとは多くて




そんななかで
その男の人に何も求めず


「自由にしてていいよーちゅーピンクハート
そのままの
あなたがカッコいいキラキラ



って言ってくれる存在は
天使に見えるわけです




わたしは本当に28を超えたくらいから

恋愛相手に
何かを求めたり期待するというのをやめて

ただ今、この人といるメリットを
追求して、
その恩恵と幸せを堪能するという


言葉にすると
一見めちゃくちゃ
ドライで可愛くないことをしてたんですけど



相手からすると

ケナゲで無欲にみえるわけ







で、恋愛って
基本的に欲望から始まってるものなので

相手が無欲だと、
逆に欲望を感じてほしくなるし

欲望が膨れあがります




特に欲望をぶつけられることに
慣れてる人にとっては。




なので、相手に与えすぎずに
でも求めない存在はかけがいのない存在に
なっていくのだな


で、同時に関係も進展の方向に
流れていくのです真顔




そんなこんなで




普段
責任に追われてる人に対しては

これといって何かを求めないことって
最強説



わたしは自分の体験として
知ってはいたのだけど


その仕組みが

男の人の持つ
男の責任のエネルギーと
雄の無責任のエネルギーの話を
このチホさんのブログを読んで知って

すごくふに落ちたのでした



このことって
いつでも恋をしてたい全女子は
本当に絶対知ってた方がいいし


それ以外の人間関係でも
スーパー役にたつ話デレデレ

なんか上手くいかないなって
思ったら
ここのところ振り返ってみてねー







以上が
再アップだったんだけど


これってマジで恋愛の極意だと思うんだよね






なんか、
ひとって
相手が自分に対して何をしてくれるかとか
どんな言葉をかけてくれるかで

自分に対する愛を計ろうとするし


一度、願いが叶ってしまうと
その欲望は次から次へと湧いてくる



そして、
そんな自分に折り合いをつけたり
さらなる愛を相手から引き出そうと

「わたしは
こんなにあなたのことを
愛しているのよ赤ちゃんぴえん

って尽くしたり
相手に対して何かを与えよう
必死になったりするもの

だけど

彼もあなたも

相手のために
何かをしないと価値がないような
そんな存在じゃなくて

ただ毎日を一生懸命に生きてることだけで
十分に美しくて素晴らしい存在だし

その命の真摯さに気づいたら
愛は無限に溢れてくるもの



何かをリアルにしてあげたり
してもらうことってもちろん嬉しいし
大事なことだけど


目に見えないところこそを
丁寧に大事にして
ただただ尊重して愛していくことに
勝る愛情はない


とわたしは経験からも思ってるし

結局、そういう女が
全てを手にするし、
多くのものを受け取るのだって思います





もし、
あなたの恋が上手くいってなかったら
考えてみてほしい



じぶんの中の欲望や、不安とか不満とか
全部取っ払ったときに

あなたの
目の前の彼に対する思いは
どんなものなのだろう?



この彼とは
明日2度と
会えなくなるかもしれない

そんなことを思ったら

溢れる思いはどんなもので
何を伝えてどんな気持ちや表情で
彼に接するかな


って振り返ってみてほしい



そうすると
あなたの中には
すごーーーく純度が高い願いや祈りが
でてくるはず





でも、これって
あなたがあなた自身の欲望のことを
わかってなかったり
否定してたら
辿り着けないことだから

まずはあなた自身が
あなたの欲望ごと
愛していけたらいいよねニコニコ飛び出すハート



最初は難しいかもしれないけど
少しずつやっていこう


今年も今日も
あなたのことを応援してるよ飛び出すハート
まずはいちあきより、愛を込めて…ちゅー


    

💋本日の悪コミPoint💄
相手に求めないという
最強の愛情表現がある



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!