男の恋愛と女の恋愛には
それぞれファンタジーが隠れていて
そこには深い溝がある





こんにちは

人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  


昨日、オリラジの中田敦彦さんの
YouTubeチャンネルを見ていて

わたしは大爆笑した爆笑





あっちゃんのYouTubeチャンネルの
テーマは
「ベルサイユのばら」

言わずと知れた少女漫画の金字塔
大名作であります


その少女マンガの世界を

男性の中でガチ男性脳のあっちゃんが

男性の視点で

一生懸命に解説してくれたんだけど
それがめちゃくちゃおもしろくて爆笑








どういうことかっていうと
男性からすると

女性にとっての大名作であります
「ベルサイユのばら」の世界

つまり、
少女マンガの世界っていうのは

全くもって感覚がよくわからない
異世界の話

なんだっていうのが
すごく伝わってきたのだな




この笑い方もよくわからない真顔




あっちゃんは、

「男性が女性の気持ちを理解するために
ベルサイユのばらを読んでほしい」


と言っていたけど

多分、あっちゃん自体が
ベルサイユのばらを読んでみて
実感としてオンナゴコロわかるーー

って感じにはなってないな

って
わたしは感じたし


男の人が
このあっちゃんの解説を聞いてみても

「なんとなーくこういう世界観なのね驚き

って思うくらいで

気持ちがわかりすぎて泣ける…えーん

ってことには
多分なれないと思う


何を隠そういちあき自身が

「ベルサイユのばら」の感覚が
全く持ってわからない
のである





いちあきは、
アンチ少女マンガを掲げて生きてますが
腐っても漫画好き


名作と言われるマンガは
結構ひととおり読んでおりまして


ベルバラも拝読させていただきました



だが、しかし、
いちあきにとって多くの少女マンガが
ギャク漫画だったように

ベルサイユのばらを読んでも

ついに、いちあきが
あの世界観を
ギャグ漫画のファンタジーとしてしか
捉えられなかったし


史実を基にしているのにも関わらず
あっちゃんの解説YouTubeをみても
共感することは出来なかったわけです




いや、一応肉体は女の体を持ってますし
長年女性として生きていますので
わからないことはないんだよ


だけど、
「で❓」って
思ってしまうところが否めない




結婚とか、愛とか恋や、体の関係に対して
めちゃくちゃ神聖視していたり


アンドレやフェルゼン様のような
王子様が絶対に自分を見つけ出してくれる

っていう
世界観を持ち続けていたら


現実に絶望しかない

リアルな恋愛なんて絶対出来ないし
上手くいかないよなーキョロキョロ

って思ってしまうのだよねー







話はちょっと変わるけど


いちあきは
ビジネスを始める前も
始めてからも

しばらくは
恋愛とは全然関係ない仕事をしていたし

恋愛についても
全然書いていなかったのね。




そんなわたしが
本格的に恋愛について書きだした

そのキッカケは

1つは他のサービスにしてて
恋愛に悩んでる人の話を聞いてて
アドバイスが喜んでもらえたこと

っていうのがあった



だけど、
もっと大きな理由として

ビジネスの話をしてても
人間関係の話をしてても


話をしてて


ほとんどの女性って

男性脳の人間からすると
全然視点が違くて
男性に対して
見当はずれなことしてるなー


って思うことが多かったから‼️


それをどうにかして伝えないといけないって
思ったのでした驚き



同じ方向見てても全然違うこと考えてたりする




女性のみんなの話を聞いていて

こんなんでは
恋愛が上手くいくのは

そりゃぁ、難しいだろうし
パートナーシップで悩むのも納得
って心から思ったのだ



その中でも
1番問題っていうか

闇が深い…

って思ったのは

恋愛とか彼との関係とか、

家庭内の状態の
ひとつひとつが一大事で、

大きく大変なこととして捉える
女性と違って




ベルサイユのばらの解説YouTube動画で
あっちゃんが言っていたように


男は、ぶっちゃけ
家庭の中のルールとか、

2人の細かい未来予想図とか

彼女がどのくらい自分を
愛してくれてくれているかどうかとか

ほとんど考えていない



総じて
恋愛に対して
そんなにキョーミないんだよね



悟空なんて、じぶんの子どもの誕生を知らなかったんだぞ驚き





男にとって、
恋愛で考えるべき大事なことは


自分には、寄り添ってくれる
かわいい彼女が
いるっていうこと

(=オレって男としていけてるって思えること)

そして、

その彼女が
いつも笑顔で
ごきげんでいてくれること

(=オレって彼女を幸せにできるヒーロー
って感じられること)


以上。
である


この2つが満たされてたら
ぜーーーんぶオッケーよだれ


あとはショージキなんでもいい

そんな程度なのだ



そして、恋愛とか、愛的ななんちゃらは
一回満たされたら


漠然とこの女性は
ほっといても、オレの事をずっと好き
なんて
思っていたりして


あとは
外の世界に向かって

努力!
友情‼️
勝利‼️‼️

を求めて邁進する
それが漢の世界観なのである凝視




まさに、ジャンプの世界観‼️

そういえば、HUNTER×HUNTER連載再開うれしーよだれ





でも、
女性は、自分が出産して
子どもを育てるのにおいて

ろくに動けない妊娠・子育て期に

男性がちゃんと自分のところに
エサを持ってきてくれるかが

死活問題なわけで


それには、
男がどれだけ自分を愛してて、
興味を持ってるかが
深く関わってくるし、

それこそ、

その期間は半径3mの世界が
女性と子どもの命に大きく関わる
からこそ

男性と、
じぶんとの愛の状態に一喜一憂して
それを男性と分かち合おうとするわけです




地球の未来より、こどもの成長が大事なのが
女っていうのも、極論だけどあながち外れてないと思う凝視





でも、
エサを取りに行くにしても
さらなる豊かな土地を取りに行くにしても

男にとっては
外の世界が人生のステージだと
プログラムされている



だから、女性がどれだけ真摯に
2人の愛についてのアレやこれやを語っても
いまいちピンとこないわけ



強いヤツみないとワクワクしないわけ驚き




でも、

その違いについて
男性も女性もわかってなくて

同じ人間なんだから
同じ感性を持っててわかりあえる
って
漠然と思ってるの



わたしは、長い間

その辺りの食い違いを
どうにかしないことには

男女の間にある
いろんな問題は解決しないだろう


って
なんとなく思っていたし

Xジェンダーっていう両方の感覚がわかる
いちあきとしては
これは何とかせんといかん真顔

と強く思ったんだよねー



そんな状態が

このあっちゃんの「ベルバラ解説動画」を

みて、しみじみわかったので


いちあき的には

最高におもしろかったよだれ




ベルばらの完全新作映画がやるらしいお!




そんなこんなで

男の人と女の人の世界観って
全然違うんだけど

今、ここに書いたのは
あくまで一例で

他にも同じものを見ていても
感じることは違うし

同じことについて考えていても
いろんな違いがある



これって
男とか女とかで
ひとくくりできる話でもないんだけど


例えば、「ベルサイユのばら」から
始まって

セーラームーン
とか
ときめきトゥナイト
とか
ハニーレモンソーダ
とか
君に届け





とかの
少女マンガの世界観
あなたにとって胸がトキメく理想の恋で

そういう恋がいつかできる
っていうファンタジーを
あなたが持ってるとしたら


おんなじように男性も

ドラゴンボール
とか
タッチ
とか
ワンピース
とか
東京リベンジャーズ
とか
呪術廻戦
とかの

男性的な恋のファンタジー
を持っているわけです



いちあき的には、今、チェンソーマンと

HUNTER×HUNTERがクソ熱い!!





で、これってマジで全然交わらないし

女性が女性のファンタジーを
追い求め続けていて

男性が男性のファンタジーしか
目に入っていなかったら

男女はすれ違い続けて
恋愛って上手くいかないように
出来てるんだよね爆笑



これをいちあき的に

男女のダブルファンタジー
と呼ぼうと思います


そして、
そのファンタジーの違いが見えていて
お互いのファンタジーを行き来できる

人間だけが

周りの愛を
ガッツガツ受け取ることが出来て

いろんな人にモテまくったり
大好きな男性に愛され続けたりして

恋愛無双してきてる

そういう現状が続いていたわけなのだ



もう、入れ食い状態ですわニコニコ




それで、
この2022年、いちあきは

このじぶんの中にある男女の葛藤も含めて

このダブルファンタジーを
どうにかしたいと思いながら


一年をスタートして 

でも、なかなか上手く説明しきれなくて
これを皆様にお届けするのに
四苦八苦してきたんだけど

#あと、これを話すと周りに差をつけれないかも…
とか、秘訣を知られたくない気持ちもあった爆笑



2022年残りの2ヶ月を思った時

全力で
このダブルファンタジーの存在についてと

これを超えていける方法
について
お伝えしていこうと思ったのであります飛び出すハート






そして、
そのメニューが
以前からお伝えしている


なんだけど


ここにさらなる

素晴らしすぎるメニューの開催

高らかにお伝えしたいと思いますキラキラ





それがこちら‼️


 TODAY'S
 
恋愛マスターによる愛されヒロインになる秘密のセミナー



なのであります!!

こちらの企画は
いちあきのビジネス仲間の

「おもしろ遊び倶楽部」

部長のよーちゃんと
敏腕マネージャーのけいちゃん
の2人とのコラボ企画飛び出すハート



この2人、本当に大好きラブ


ちょっとここまで
だいぶ長くなってきちゃったから

詳細については
上のよーちゃんのブログ
読んでほしいのだけど


#あと、けいちゃんのブログも読んでーラブラブ



この企画は

「少年漫画」をテーマに

男の人が潜在的に持っている
恋愛に対するファンタジーの世界について

徹底解剖して

あなたを男のファンタジーを体現した
女神になること

そこから、
あなたのファンタジーを実現させる
魔性の悪魔の様な存在にもなれることを

可能にした

3回継続セミナーです







マジですごい内容になってくし
なんと言ってもハッ


神旦那さんに愛されて
最高のパートナーシップを
築いている

素晴らしい2人とのコラボなので



いちあき1人の時と違い

ちゃんと女性側の視点も見えてくれるし

キチンと内容を
あなたにお届けしていける
安心感がある笑



こちらは、
11月8日に募集スタートです

それまでに
いちあきのブログでもジワジワと
詳細をお知らせしていきますので

めちゃくちゃ
楽しみにしていてくださいねデレデレ


いちあきもめっちゃ気合い入ってるよー


2022年、愛にまつわる悩みから
全部解放されて
新しいスタートをきっていこーキラキラ





ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!


♡各種SNSやってます♡
{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}インスタグラム
■毎日あなたの魅力を引き出すメッセージを配信中赤薔薇
登録はこちらから↓↓


ダイヤモンド人類魅力研究所SHOP
■ノート、Tシャツ、マスクなど、ここでしか買えないオリジナルグッズ販売中↓🎁Tap Here🎁↓