それでも、誰かを愛した時間は無駄じゃないし
その時間を傷や怒りにはしないでほしい





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



恋愛の悩みを聞くことを
お仕事にしていると

やっぱり、人に話したり
相談したくなるのは

パートナーとの上手くいってなかったり
片思いだったり
好きな人とすれ違ってしまったり
復縁したい時だったりするものだから


半分のひとが
切なかったり苦しかったりする状態で
わたしのところに来てくれるわけです赤ちゃん泣き



#ちなみに、残り半分のひとは
恋愛の経験がなくて
恋してみたいけど
どうしたら恋愛出来るかっていう話で
きてくれることが多い

それはそれで、
切なくて切実な思いを抱えてるから
一生懸命に向き合っていきたいと思うし

どちらもウェルカム!!




それでさ、
わたしも、なんだかんだ
人が好きなタイプでもあって
ひとたらしと自称してるくらいには

普通にしてると
いろんな出会いを引き寄せて


その度に恋愛沙汰になったり
恋愛未満だったり
普通に仲良い仲間的な存在としてだったり

いろんな形のLOVE
体験してきた飛び出すハート






で、そうやって
誰かと
ちゃんと愛の関係を築こうとすると
否応なく関係は深くなるし

関係が深くなっていくと
平穏無事なことだけで終わらないことも
たくさんある



相手の気づかなくていいことに
気づいちゃうこともあるし

傷つけたくないところで
傷つけたり

傷つきたくなくても
傷ついてしまったりする


そうなると
お互いにどんなに好きでも、
嫌いになったわけじゃなくても

一緒にいれなくなったり
別れを選ばずには
いられなくなることもあるし

どんなに好きだって思ったとしても
その想いが届かなかったりすることもある




そうなると
恋ってキラキラと楽しくて
美しいだけじゃいられなくて

「どうして
好きになってしまったんだろう…ネガティブ

って思うこともあるし

誰かに嫉妬したり
ドロドロしてるような感情も味わうよね




恋って
相手に心が惹かれていけば
いくほど
幸せなだけじゃいられない






何をもってハッピーエンド
というのかは定義が難しいことだけど

全ての恋がハッピーエンドになるかって
いったらそうじゃないことの方が多い



例えば、両思いになって
付き合ったって別れが来るかもだし

結婚したらゴールインかって
いうかというとそうじゃなくて
関係が破綻してしまうことも
普通にある


永遠に初恋の頃のような
キラキラした恋心を
お互いに持ち続けるのって
至難の業

変わらない想いを求める時に
わたし達はどこかのタイミングで
高確率で恋を失う

それは時に身が切られるほどの
痛みをともなうよねネガティブ




そんな風に痛みを感じてるとき
ひとってそれを受け止め続けることは
難しくて

ときに
一緒に過ごした時間を後悔してしまったり

一生懸命に
相手を好きだった自分が
バカみたいに思えてしまって


なんであんなヤツを
好きになってしまったんだろう

とか

出会ったことを恨んだり
周りの環境を憎んだりしてしてしまう



別に
そんな形で失った恋を乗り越えることは
全然悪いことではないし
むしろ、普通のことで

そうすることでしか
恋の痛みを乗り越えられないこともある無気力



わたしも、そういう風な形で
区切りをつけた恋愛がいくつかあります


相手のことをムカついて怒り狂ったこともある




たださ、そんな過去を踏まえて
思うのだけど

人を好きになって愛するって感情を
持った時、
その想いは100%自分の願う形で
成就するわけじゃないけど


それでも、
やっぱり

出会えたことも
好きになったことも
相手を大事だと思うことも

無意味なんかじゃ
絶対にないんだよ






時にドライな感覚で

恋って
人類が繁栄するために
本能で人に組み込まれた
プログラム

だなんて

冷めた目でサイコパスなことを
いうことがあるわたしでは
ありますが


なんだかんだ言って

愛って気持ちは
それだけではなく

肉体を超えて魂を生かしてくれる
大事なものだな

ってちゃんと思ってるの




わたしは、
ひとが恋愛をするには

本能的なことだけじゃなくて

2つの意味がある
と思っていて


1つは、
どちらかというと

愛される感覚を知って

生まれてきた祝福を
感じるための恋



そして、

もうひとつは 

じぶん以外の存在を愛して
大事にしていく

自分の中の愛を
表現するための恋

がある






よく恋愛の話をする時

特に
女性の恋愛に関する発信では

前者の愛されることを重視する内容が
多いし


溺愛されないなら意味がない
くらいのテンションを感じることが多い



実際に女性にとって
誰かに愛されてその愛を受け入れるって
いうことの意味は大きいし

むしろ、
それが女の役割的な部分もある



だけど、
わたしはね

過去のわたしに対しても
あなたに対しても

誰かの存在に心を強く動かされて
好きって感情を感じて

その想いをどうにか届けようとした
その時間が


もしも、上手くいかなくて
成就しなかったとしても

絶対に絶対に無駄じゃなくて
かけがえのない
素敵なことだった

と思うんだよ





ただただ愛されることしか知らない
存在よりも

誰かを強く思う感覚を知れたことは
本当に得難いことで


それは愛する才能が
あなたにある

っていう何よりの証拠で

その才能は
今、この瞬間に報われることが
なかったとしても

絶対にぜったいに、
この先にその才能は花開いて
誰かの心を動かして愛を生みだすことに
繋がっていく


そう信じてるの








わたしはセッションや講座で
便宜上、時々、

あなたの恋の相手に対して
そんな男ロクなヤツじゃない

とか
そんなヤツ、あなたが思う価値などない

なんてことを
言ってみたりすることがあるけど


あなたが好きだって思った
その人は確かに魅力的な存在で

その魅力を見つけて、
恋っていう感情を感じた

あなたの感性は
それだけで素晴らしい
って思ってるの



その想いが、届かなかったことは
本当に縁とかタイミングとか

相手にとって
そのボールが受け取りにくい形だったとか

ちょっとした
ボタンのかけ違いに過ぎなくて

あなたの気持ちに意味がないわけでも
あなたに愛される価値がないわけでもなくて

ましてや
好き過ぎて
バカみたいなんてことは
絶対にないし

忘れられなくてもいいし
ちゃんと好きでいてもいいんだよ





いちあきは
恋をするときに大事にしてることがあって
そこに上手くいくかいかないかは
関係ないと思うの




他人は上手くいかない恋を
取るに足らないものとして
扱ってしまうことがあるけど


でも、

あなたが
その恋に意味をあげたらいい



そして、実際に
誰がわからなかったとしても
理解できなかったとしても

あなたの心の中に
ちゃんと意味はあったのだよ




だから

そんな気持ちを感じられた
自分のことをちゃんと大事にしてあげて



そんな恋をしたあなた自身のことも
その恋をくれた彼のことも
心の中で思う存分に大切にしていく
その先に

ちゃんとあなたの愛が輝く未来は
あるはずだから







    

💋本日の悪コミPoint💄

あなたがその恋で手にしたものは
目に見えないところに必ずある




ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!