相手がどういう言葉をもらってきたか
っていう背景を考えられる女は
確実に愛される





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



恋愛や
コミュニケーションが上手な人に
とっては常識なんだけど


そうじゃない人が
意外とわかっていない事実の1つに

人は同じことを
同じように言われても
それぞれ受け取り方が違う


ってことがあります





まずね、男性と女性でも
同じことを言われて感じることや受け取り方が
全然違う



例えば、

彼から
「今日かわいいねにっこり
って言われたら

カチンとくる
とか
嬉しくないっていう
女の人って結構いると思うの



「今日はかわいいとしたら
いつもはかわいくないんだ…むかつき
って変換をしちゃうのね



だから、
今日もかわいいねー飛び出すハート
とか
「今日の服にあってるねニコニコ
正解
それならすんなり受け取れるんだけど


男性としては
一文字の違いで…驚き
女ってムズカシイ…無気力


ってなるのだ!





それと同じ現象が
女性が男性に言ったことでも
結構な確率で起きている



恋愛が苦手とか
オトコゴコロわからないって人のなかで


特に何にも言ってないのに
彼が機嫌が悪くなったとか

普通のことを言ってるだけなのに
イラだち始めた

ってことってありませんか?



あと、恋愛のテッパン技と言われている
ほめることを彼にやってみてるんだけど

全然効果ない…

ってことがあったり…滝汗




それってそういうことで



自分の言ったことで
相手が思わぬ反応をする
とか

なんでかわかんないけど
わたしがいうと相手が怒りだす

とか

この前まで親切だった彼が
急に態度が変わった

なんて事象って

恋愛不器用さんと話してると
よく聞く話なんだけど

なんでそういうことが
起こってしまうかっていうと


自分に目の前にいる
彼しか見ていない

とか
彼の背景を見えてない

ってことが原因としてあるのだよね






つまり、
恋愛下手さんのほとんどは


彼はどんな世界でどんな風に
人と関わってきて、
今、どんな環境で生きてる彼なのか

ってことではなくて

わたしの目の前にいる彼しか
知ろうとしてない



だから、何を言われた時に
どんな受け取り方をして

どう伝えたら喜んだり、
傷つくかがわかってないのです






ちょっとえげつない話をするから
心臓が弱い方は片目をつぶりながら
読んでもらえたらと思うんだけど


恋愛って2人の関係の話だから
他人を介入するのはおかしいとか

目の前にいる彼を信じたらいい

ってことをよく言われるけど


それは大間違いです凝視





まずひとつに

女の人も
そういうところあると思うけど
恋愛をすると男は変わります


これっていい意味で
変わることもあるけど
今回はそういう意味じゃなくて

恋愛すると
男性は脳がバグります



特に男性が狩猟モードに入って
あなたという獲物に
ロックオンした時は


あなたに気に入られるために
いい顔をみせるし


特に恋愛に慣れてたら
普通に
あえて悪い顔しないし

あなたがどんなことを言っても
笑顔で受け取るんだよね




だから、
目の前にいる彼だけ見てたら
バグった異常状態の彼しか
知らないことになるんだよね


そしたら、

バグが治ったら
それまでの彼と
違うやーーーん笑い泣き


ってなるのは普通のこと




そうならないためには
彼が他の人には
どんな態度をしてるのか

どんな状況で

どんな顔をしてるのかをみて

バグってない彼を知っておく


ずっとあなたに夢中にさせて
脳をバグらせ続けるか

のどっちかだけど

恋愛下手さんが彼の脳をバグらせ続けるのは
至難の業なんだなぁ






そして、もうひとつの
あなたの目の前にいる彼だけ見てると
恋愛が上手くいかない理由は


あなたが同じことを同じ風に
言ったとしても

彼のタイプと
彼が生きてる世界によって

受け止め方が全然違うよ
ってこと




例えば、
彼が未開の村でこれまで生きてきて

これまでの人生で
年頃の女性と
出会ったことがなかった時に

あなたが彼にとびきりの笑顔を見せて
彼のことを褒めたら

誰しも
初体験の衝撃には弱いもの

高確率で彼の心を鷲掴み
します




#悟空を除く…




だけど
都会で洗練された魅力あふれる女性に
囲まれて、
たくさんの女性と仲良くしてきた

彼の心に
笑顔と褒め言葉で
衝撃を与えようとしたら


あなたが彼にとって
よっぽどタイプである

ちょっとみないくらいの
めちゃくちゃ美人になるしかないです



なぜなら、
モテる彼にとっては

あなたにとっての渾身の想いを込めた
褒め言葉って
もう聞き飽きた
挨拶とかみたいなものだからねオエー


明日には忘れちゃうことでしょう


#イケメン、絶滅しろっムキー
タンスの角に小指ぶつけてショック死しろっ!





逆に
彼がこれまで、
いろんなところで虐げられたら
あなたの褒め言葉が、

嫌味に聞こえる人も
いるかもしれないし


あなたの愛のアドバイスは
非難の声に聞こえることもあるんだよね



だから、
目の前の彼を
あなたの基準で判断するんじゃなくて

彼がこれまで生きてきた背景の世界を
知ってみて

どう受け止める人かってことまで
考えられたら

伝え方を変えることで

彼の気持ちを
ガツンと掴むことが出来るのだ






そんなことを言っても
彼の背景とか考えたり、本当の彼を見て
どんな人か判断するのが難しい

って人は

いちあきの講座とかメニューを受けてください


あ、間違えた!
つい本音がでちゃった酔っ払い
いっけねウインク



じゃなくて‼️

もちろん、わたしのところ来たら
そこんとこガッツリお伝えしますが

そうじゃなくても


相手には
わたしから見えてるのと違う部分や
知らない背景がある

っていう視点を
持つようにしてみて飛び出すハート



それだけで
彼の言動に振り回されて
傷つくことも少なくなるし


彼があなたの言葉や意図を
受け取り間違ったことに気づいて
それを訂正したり


どの方向にLOVEパワーを
投入したらいいかわかって

愛を広げて循環させていくことが
出来るようになるよ




■参考記事


■関連記事


■関連記事





    

💋本日の悪コミPoint💄
あなたの言葉は
相手の状態によって
あなたが意図した通りに
伝わらない時がある




ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!