逆にいくらでも待てるけど、
待たない女はモテる




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



いろんな恋愛相談を聞いたり
他の人の恋の様子を見てると


恋愛が上手くいかないひとは
待てない女が多いな

って思うことがよくあります



待てない女の人って
2つのタイプがいて。





ひとつ目は

自分の望みが叶ってないときに
相手をどうにかコントロールして
思い通りにしようとするタイプ



これは、一時的には
願望が達成することも多いんだけど

だんだんと
彼との関係がよくない状況に
なっちゃうことが多いタイプ




多分、男の子を持っている
お母さんとかはよくわかるのではないかと
思うのだけど



男の人が嫌がることって
たくさんあるけど


その中でも
やろうかな、どうしようかな
って思ってて

まだ気持ちが
決まってないときに


「これをやって」

って強制されるのが
いっちばん嫌なんだよね



あ、1番は盛りすぎた凝視
けど
トップレベルに嫌なんですよ




例えば

小学生の男の子とか

宿題とかやろうかなー
でも、まだゲームしたいんだよなー
って悩んでるときに

お母さんから
「宿題しなさい‼️」って言われるの
めちゃくちゃ嫌だし



彼女と付き合って長くなってきて

結婚とかそろそろかな、
プロポーズどうだろうな…

って思ってる時に

それを待てない彼女がゼクシィが部屋に置いて
プレッシャーかけてくるのを感じると

一気にプロポーズしたくなくなる驚き



#画像お借りしました




気持ち的には付き合ってもいいな
って思ってる女性と

付き合う前にやっちゃって
告白どうしようかな…キョロキョロ

って思ってる朝
その子が急に彼女ヅラしてくると

マジで気持ちが冷めるチーン




つまり、男の人って
めちゃくちゃプライドの生き物
だから

じぶんで決めるってことが
出来ないとツラいし


誰かにやらされたとか
相手にコントロールされてる
状態が
耐えられないんだよね



待てない女は
でも、それをやっちゃうの驚き


モテる女性も
相手を促すことはするんだけど
そのやり方がさりげなかったり


大胆にストレートに
伝えたりするから


男性側も気づかないうちにだったり
いい気分でやっちゃってる感じなのよね



だけど、待てない女性は
変な感じで
相手に圧をかけてしまうのよ爆笑






そして、もう一つの
モテない待てない女は


結果が出ることを待てない女



どういうことかというと


好きな人にアプローチしてて
ちょっと気がないそぶりを
されちゃったりすると

わたしはダメなんだってあきらめたり


彼にフラれて、
そこから復縁をしたいって時は
しばらくこっちから連絡しない方がいいよ
っていうセオリーがあるんだけど

堪えきれずに連絡しちゃったり



付き合ってる彼と
ちょっとうまくいかないと
すぐに癇癪を起こして別れちゃったりする
タイプがこのタイプ




今、あるうまくいかない現状を変えるには

ある程度、
効果がでるまで
時間がかかる
ものなんだけど

その効果がでることが
待てない



感情が暴走したり
見切りが早くて

本当は見えない部分では
変わっていってるのに
その結果が見える前にやめちゃうから

効果がでないのです







で、これはなんでそうなるかっていうと


今、目の前に起こってる
現象しか
見てないからなの


言いかえると
目に見えるものが全て
って思ってる




※逆に目のつけどころがよくなくて

見たほうがいいものを見ないで
見なくていいものを見てる目がフシアナゲロー

ってパターンもあるけど、
それについてはまた今度!




その根本には
愛の育て方を知らないというのと
自分への自信のなさ

があると思うんだけど


ひとの心も、
世の中で起きてることも


目に見えることなんて
ほんの一部


ほとんどのことは
あなたの前に目に見える形で
あらわれないということが
普通なのに


その目に見えないものを
信じられないから

目に見えないところにある
彼の気持ちやあなたへの愛を
受け取れない







花が咲くためには
種を土にまいたら

その種が土の中で
栄養分を蓄えていく必要があるのに


それが目に見えないから
不安になって
芽がでる前に水をやりすぎてしまったり
土を踏み荒らして

種をダメにしちゃうのね




でも、愛されてモテる女

自分のことも
相手のことも信じてるから

目に見えないところで
愛が育っていくのを
信じられて


それをちゃんと
彼が表現する気持ちに
なれるのを
待っていける


そして、信じてるキラキラの瞳で
彼のことをしっかりと見つめているから

彼も彼女の願いを叶えるための準備を
がんばろうと思えるのよね






そんな感じで
愛の育て方をわかってるから
 
愛が目に見えないときも
落ち着いて

愛がスクスクと育っていく環境を
作っていけるのです



じゃあ、
不安でいっぱいになって
待てないわたしは
どうしたらいいのえーん

って思うあなたに
ひとつ魔法の言葉を
お伝えするね



バファリンいちあきと呼んでくれ!




それが
不安になったら
「今は、ちょうど
変化の途中ハート

「今、彼もちょうど素敵な
未来への
準備してるところ飛び出すハート


って心の中で唱えるといいよ


で、
「いつ彼はこの願いを
叶えてくれるのかなぁデレデレ」ルンルンルンルン


って楽しいワクワクな気持ちで

気長に

彼に会うときのための自分磨きしたり
素敵なドレス作ってみたり
カボチャの馬車の準備してたら


御者を見繕うために出かけてみたり

その際にうっかり素敵な人と出会っちゃって

他の王子様候補とデートしたりしてたらポーンハッ


あっという間に時間過ぎるし
思ってたよりも早く

彼が白馬の王子様どころじゃなく
焦ってヘリに乗ってあなたのところに
華麗に舞い降りてくれるのだよ







愛される素敵な女性に
焦りは似合わないよ


焦るのはあなたではなくて
彼の方でなくちゃいけないのだ





最後にもうひとつ、
大事なことがあるんだけど

待てない女はモテないんだけど

それと
待たないと決めることは
別の話ってこと


待たないという決断を出来ないで

なんのアクションもしないで
ズルズルと不都合な状態から抜け出せない女も
愛を手にすることが難しいから
そこは要注意だよー


■参考記事


■参考記事


■参考記事



    

💋本日の悪コミュPoint💄
焦ってバタバタしてる余裕のない女は
モテないし愛されないし
愛されてモテる女は
いつでもゆったりと焦らない



ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!