愛される方法っていつもシンプル飛び出すハート
ちゃんと聞いて、言ってみたらいいよ‼️




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



いちあきはさ、
日々恋愛とかコミュニケーションについての
ブログを書いたり、アドバイスをしたりする
お仕事をしてるんだけど


そうすると
恋する女子の悩みを聞く機会が
たくさんあってだね

いつも思うのだけど

女子って本当ーーーーに
かぁわいい〜〜〜よだれ飛び出すハート





もうさ、ちっちゃなことを気にしないで
ワカチコしちゃうメンズと違ってよだれ


#実際はワカチコする男は少数派で
結構メンズも気にしぃだけどな…驚き



細やかなところに気になっちゃったり

「あぁ、いとしのあの人、お昼ご飯
何食べたんだろう…ラブ」なんて

彼のお昼ご飯にすら
一喜一憂して

わたわたしちゃぅたり、
もだもだしてる姿も含めて

女子はかわいいラブラブ


いるだけで
オレ達の心を幸せにする
奇跡の存在、
それが女子という生き物




そんなもんで
悩んでる女の子を見ても

かわいいから、
そのまま一生モダモダ悩んでいてくれても
かまわない


と思うこともしばしばなのですが


でも、
それではあんまりにもかわいそうだし
いちあきのお仕事にならないので

今日は

恋愛に悩める女子達の悩みのほとんどが

1発で解決するめちゃくちゃシンプルな方法を

お伝えしようと思う



それはね!

○○してほしいって思ったら
○○してほしい

って言えばいいし


言っても
それを彼がしてくれなかったら
それをしてくれる方法を
考えたらいいし


彼の気持ちがわからなかったら
聞いてみたらいいんだよニコニコ



シンプル〜〜〜


まるで素うどんかのようなシンプルさ!



例えばね、


あなたが彼とデートに行きたい
として

でも、
彼がなかなか忙しそうだったり
まだ、デートするような関係
じゃなかったりする


とするじゃん?


そしたら、

いったん、
「もっと○○さんとお話したいって
思ったんですが
ご飯とか誘ったら迷惑ですか❓」

と聞いてみる。


それで、ダメだったとしたら

ダメな理由がなんだったかを
考えたり聞いてみて


今度は、

前回タイミングが忙しくてダメだったら
彼のヒマそうな時に

じぶんのことがタイプじゃなかったなら
かわいさを磨いてから



もっとその彼の好きなものとか
今、気になってることをリサーチして
きょーみがありそうなことを見つけて


関係が縮まってなかったなら
頻繁に話しかけてみたりして


改めて

「そのチケット手に入ったんですが
よかったら一緒に行きませんか?」

とか

「○○さんが
好きそうなお店見つけたんだけど
行きませんか?」

誘ってみる


夜にもめずらしい赤いビールがあるお店見つけたんです♡

とか言ってね!




で、デートはしてくれるけど
イマイチ
彼の気持ちがわからないと思ったら

「彼女にするならどんな人がいいですか?」

とか

「○○さんのこと
好きになってもいいですか❓」

とか

「○○さんの彼女になれたら幸せそうーよだれ
立候補したらダメですか❓」

って聞いてみたりして。







こんな感じで
とりあえずボールを投げてみたら
相手から反応が返ってくるから

それによって、またどうしたらいいかを
考えていったらいいし


こんな風に

素直に丁寧に
相手に向き合っていたら
相手も嫌な気持ちはしないし

自然と心の距離も近くなって
仲良くなれたりするのだなぁー



なによりも
彼に対してわからないことは

誰も彼にはなれないから
彼にしか答えはわからなくて

アレコレじぶんのなかで
あーだこーだ考えていても
ハッキリ言って
時間の無駄だったりするのだよね





もちろん、
ストレートに聞いたとて

いつもいつでも彼が思ってることを
言ってくれるとは限らないし

あなたの願いを
彼がすぐに叶えてくれる
なんてことばっかり起こるのは
難しいのかもしれないのだけども驚き


少なくとも

サラッと教えてくれないってことは

感触がビミョーってことはわかるし



そういう時は

わたしと彼の間に少し距離をあけて

余白を作った方がいいってことが


わかるわけです昇天



■参考記事



そんな感じで


答えはいいことだとしたら
早く聞いとけばよかったってなるし

悪いことだったとしたら
やっぱり早く聞いて
傾向と対策を考えた方がいい



しかも、
いろいろとあーだこーだ考えてる時間が
楽しくてポジティブな時間になってるなら

ずっとしててもいいけど
だいたいの人はその時間に
不安と不満と恐れを大きくさせちゃうから

マジで、時間と精神力の無駄遣いなのだ


ゴリも思わず声を荒げちゃうってもんよ




いちあきは
コミュニケーションについて
普段語っているし

キラーワードとか言ってるから


「なんか難しい駆け引きしてるのかなぁ驚き

とか

「さぞ、
あざといのでしょーね凝視


って思われることが多いけど

残念ながら
実は、頭がそんなによくないから

別にふだん、
そんな難しいことはしてない



かけひきとか難しいことはできないし

ペラペラ口八丁で相手を丸め込むとかも
すっごく得意なわけではないし。





実はコミュニケーションがうまい
って言われるひとって

こんな感じでシンプルに
素直に感じたことを

あーだこーだ考えすぎて
自分の感情をこじらす前に!
←ここぽいんと!テストにでるぜよだれ


相手に伝えたり、
疑問を聞いてみたりしてるだけなんだよね飛び出すハート



そこに相手に対する
リスペクトと思いやりを
忘れないで

相手に対する純粋な愛情を持って
接したなら


大体の場合、
素直に気持ちを伝えたり
疑問を聞いてみても嫌われることはないし

ふっつうに、好かれて
愛されることの方が多いのだ


シンプルなコミュニケーションこそ
基本で1番
愛をめぐらせる方法なんだよ愛飛び出すハート






    


💋本日の悪コミPoint💄


わからないことは素直に聞いたらいいし
困ったことは素直に尋ねたらいい
シンプルいずべすと♥️





ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!