とにかく諦めないし
じぶんと男性を信じる心を持っている





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



わたしは今
「まだない仕事を作る学校」っていう
起業塾に通ってて

日曜まで、その合宿に参加してきたの


海に散歩に行ってきた図




わたしが、
その起業塾に参加したわけは
ビジネスのノウハウを知りたいってことも
ないわけじゃなかったけど


それ以上に
今やってる新講座を作りたいんだけど
どうやってこの気持ちを表現したらいいかって
わからなくて

そのヒントが欲しかったし

わたしも知らない世界を見てみたかったり
今の延長線上じゃない出会いも欲しい
って思ってたから。



あと、とにかく
この講座は受けた方がいいって
直感で思ったからなんだけど

まさに
その感覚はドンピシャで
毎回講座のあとはいろいろ感じたり
刺激になってるニコニコ





今回の合宿もハイパー楽しかったし
いろんなことを感じたんだけど


今回めちゃくちゃ思ったのは

愛される女って
めちゃくちゃ根性あるなぁー
ってこと



この講座の仲間の皆さんは
全員魅力的なのは間違いないんだけど

愛されてる女性が集まっていて
そのうえで
 LOVEとか、パートナーシップに
リアルタイムで
テーマとしているみんなだから


いちあきの大好きな LOVEについても
たくさん見て学びになってるんだけど


そんなみんなを見てて思うのが

愛される女ってとにかく
まぁ、諦めない



安西先生に学んだのかな?ってくらい諦めない





特に
わたしがショーゲキ的だったのが

何度も何度も
同じ質問をしたり


相手の反応おかまいなしに
何度も何度も相手に対して
コミュニケーションを
とっていくその姿勢



合宿に限らず

常にとにかくめげないし
じぶんが求めるゴールに向かって
ボールを投げ続けていく
根性があるなってずっと思ってたんだよね




火影を目指してるのかな?ってくらいにガッツがある




いちあきも、
自分ではわりと根性あるし
何度も何度も
アプローチしていくタイプと
思ってるんだけど



いちあきの場合は
8タイプ診断でいうと


こういう感じで




とにかく
マイペース無邪気ガールの持ってる
じぶんのことは自分で、
他人のことは他人の独立心と


生意気ファニーガール
あざとい賢さと

ミステリアスセクシーガール
相手に寄り添う力と
深く理解しちゃう性質があるから


1アクションで、
相手が答えたらそこで判断して
それ以上の質問するのは終わりにしちゃうし

この質問とか行動が
相手に響かなそうだったら

それをアレンジして
別のやり方でやってみちゃう
 

だから、
諦めずにアプローチしていくところは
あるけど
なんか手を変え品を変えって感じなので
見切りとか諦めも早いのだ真顔


スラダンで行ったらミッチータイプ!

かは知らん真顔




だからこそ

わたしから見たら

愚直に同じやり方を
何度も何度もやっていく
レディ達をみて
すごい感心してたんだよねー



ある仲間は
いつも講座内で、同じような質問を
毎回して自分の望む現実に向けての
可能性をみいだそうとしてたし



ある仲間は
反応が薄い(ってわたしからは見えた)ひとに
対して、何回も何回も話しかけていたりして


それをみて
いちあきは

ふわふわした女性らしい空気感とは
ウラハラに
めちゃくちゃ
ガッツあんなぁーニコニコ

って思ってたのだよ



巨人倒せるんじゃないかな真顔





いちあきの場合だったら

「相手が答えやすい質問をせねば…真顔
って無難な内容に
質問を考え直しちゃうし


相手の反応が薄かったら
今、忙しかったり、疲れてるのかなぁー
ってほっといちゃったりするからさ




もちろん、
それが悪いことではないし

そうすることで
相手と円滑な関係を築くことが
出来てるんだけど


でも、それだと
じぶんの印象も薄くなったり
あたりさわりのない関係にしか
ならなかったりしちゃうこともある笑い泣き



だから、
そうやって何度も何度も
めげずにアタックしていく姿が
マジでスゲーーーポーン


って思ってたんだけど



今回合宿で
そのあたりについて話を聞いてみたら

なんか本人たちは

「違う質問してるつもりだったびっくり
ていうか、その時その時で
ベストな質問って思った質問してたら
それになった…!!」

とか

「えっポーン反応薄かったの❓
質問に答えてくれたから
『わぁー、答えてくれたニコニコって
思ってたよ驚き


っていう答えが返ってきて
マジで痺れましたよ

まさに、
愛される女の
マインド
ってコレ‼️






一見、空気読めないとか
そういう感じに捉えられることもあると
思うけど

これが本当に大事なの!


前に聞いたこと聞いたら失礼かも…
似たような質問しちゃダメかも…

とか

反応が薄いから、今話しかけたらまずいかも…

なんてソンタクしないで

相手がちゃんと
受け止めてくれる器があるって
信じてるし



「相手が微妙なリアクションだった無気力
好かれてないかも…」

じゃなくて

「リアクションがあったニコニコ
やったー飛び出すハート
また話しかけようー!」


で、ないじゃなくて
あるを見てるし

相手次第で
どうこうするんじゃなくて、
じぶんの気持ちを大事にしてる


それで、そうやっていくうちに
ちゃんと、愛されちゃうし

実際に本人が思ったとおりに
望む状態が手に入っていくのだよねー






ほとんどのひとが
相手がどう思うとか
じぶんがどう見られるとか

いろいろ考えて悩んで行動できなかったり
相手に気持ちを届けたり
相手に質問を投げかけたりしないんだけど


それってじぶんが
ほしいものや、未来が手に入るって
信じられてないってことなんだよね



「彼と付き合えるのかなぁ…無気力
とか
「彼に好かれてるのかなぁ…ショボーン
とか

「本当にその未来が手に入るのかなぁ…
わたしには無理かもしれない…赤ちゃん泣き

って行動を止めてしまうひとが
多いんだけど

そうやってたら
いつまで
経っても、
ほしい未来は
手に入らない‼️






そんなどうなるかわからない未来のことなんて
放っておいて

そうなるまで
投げかけ続けるだし

思ったことはやってみるだし

なりたい方向に
進んでいくことが大事




最近ね、

恋の相談を受けたり
新講座で、診断士さんになるための
講義をしていて

「彼がわたしのことを好きにならないなら
それをする意味がない」

とか
「本当に出来るのかな…爆笑

って不安で動けなくなる
声を聞くんだけど

不安になることは当たり前だし
全然悪くないし

実際にその未来がどうなるかは
正直わからない



だけど、
それよりもハッキリしてるのは

あなたが望むその未来を諦めて
何にもしなかったら

あなたの望む未来は
確実にやってこない!!






だから、どうなるかわかんない
先のことなんて気にしないで


その未来を信じて、

グッと
腹くくって
根性だして

そこに向かって何度でもボールを投げたり
ゆっくりでも一歩ずつでも
歩き続けていくんだよ



そして、その姿勢は
確実に理想の未来を引き寄せるし

たとえ、何にもないところでも
恋の種がまくことにつながるんだよ飛び出すハート





男の人って
なんだかんだ
健気でまっすぐな女性が好きだし

そのなりたい方向にがんばるあなたを
嫌いになんてなるわけないんだよね



嫌いになって邪魔してくる奴がいたら
そんなのは、
自分が勇気出したり出来ないから
やっかんでるウジ虫だから
つまんで捨ててやったらいいよ


ちょっとしたつまづきなんて
あなたの魅力の前ではとるに足らないことだし

あなたは絶対ほしい未来を
手に入れるチカラがあるし

彼や周りの人は
あなたを受け止めてくれる優しさと
大きさを持っている

信じていこう


他の何をがんばらなくてもいいけど
ここだけは根性だして信じるものが
愛されるのです




■関連記事


■関連記事


■関連記事




    


💋本日の悪コミPoint💄
愛される女性はみんな意外と
自分と相手を信じ抜く
ガッツと感情を持っている




ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!