本当の意味でじぶんを信じてるから
男の幻想を生きる天使にも
その幻想をぶち壊して沼にハメる
悪魔にもなれる




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





8LOVEストーリー診断マスター講座を
してた時に
講座の内容のなかで


いちあきが架空の人物になりきって
参加者さんみんなに
順番にセッションしてもらって
診断してもらうということを
やっていたんだけど


そこで、
出てきたある女性の個性を見て
わたしはすごーーく懐かしくなったのです


いっつも写真撮るの忘れちゃうからさー

もう最後まで、この写真使うのかもしれない…







だって、それは
過去のわたしの一部だったから



グラフと図にすると

こんな感じのひと








少女の無邪気なマイペースさを持った
マイペース無邪気ガール

セクシーな大人の女のしっとりとした包容力の
ミステリアスセクシーレディ

癒し系でおっとりした柔らかい空気感のあった
聖母マリア


という
めちゃくちゃ
男性に人気ありそうな布陣

一時期、いちあきは

めちゃモテするためにハッ
こんな感じに、男性の前では
擬態していたことがあったのです笑


今となっては信じられないが…滝汗





コミュニケーションが苦手で
人間関係が上手くいかないじぶんを
卒業したくて

周りのモテる女の子たちの雰囲気や
言動や、マインドをインストールして


元々、持ってた
マイペース無邪気ガールをベースにして

ミステリアスセクシーガール
落ち着きと聞き上手感と女らしさ

聖母マリアの柔らかさと
おっとりとした癒し感、包容力を
演出していくことで


まだまだ若くて
今とくらべると全然やせてたけど
それでも、
小柄でムチムチした体型という
マニア受けする空気感だった
わたしは


まぁ、じぶんでこんなことをいうのは
恥ずかしいのだけど


それまでが嘘のように
結構男性が
よってくるようになった
「好き」って
言ってもらえるようになった




ぶっちゃけいうと
コミュ障だったときは
コミュ障だったときで

ちょっとオドオドしてたこともあって
「守ってあげたい」系だったみたいで

子うさぎキュートガールの空気感が
でてたので

「俺が、怖がりなお前のことを
守ってあげたい真顔

って思っていただいてたみたいで
そこそこ好きって言ってくれるひとが
いたのですね。


#まぁ、その弱さもどっちかというと
自信のない状態から
そんな感じに見えてただけで

完全なる擬態だし、繊細さはなくはないけど
本来のいちあきは弱さなんか皆無で
メンズがかけつけた時には
全ての敵を自分で倒したあと
タイプなんだけどな滝汗


弱さを隠してるでもなんでもなく

弱さをでっちあげるのが結構大変でした…笑い泣き



ただ、そんなベタな弱さをだすと
男子はイチコロになるっていうことを
身をもって学んだ経験に、


周りのモテ女子をみて学んでいった
モテ理論をインストールして

堂々と男性の前で
魅力を表現できるようになった
その後、


いちあきは確信を持って

「世間の女子のように
リアルな意味でのかわいいは
一向に作れるようにならないが

男から見たかわいいは
いくらでも作れるし
事実、顔が可愛くなかったとしても、
確実にモテは
創れる真顔‼️

と言えるようになったのです




これは全女性に、
声を大にして伝えたいのですが

女性は女性ってだけでも
男性に対して
めちゃくちゃ強烈な引力があるのです


そこに

その人の持ってるキャラによるけど

効果的な言い方や、
空気感や魅力の見せ方を知って

思いっきり女子感をだして

「○○さんってすっごく素敵ですね飛び出すハート
って、恋する乙女の目で見つめたり

「わたしには○○さんが必要なのラブラブ

って言ったら
大抵の男は、
グラってくるものなのだよ真顔



こんなこととか、



こんなことを言われちゃったら


どんな恐ろしい兵器のような

ヴィランズ女子だろうが


部屋汚い、お風呂入らなくて体汚い、

性格が汚いの

恐怖の3K女子だろうが


雰囲気、女子感だして

頼ったなら、

「もう仕方がないなぁー笑い泣き

ってなるのが

男のサガなんですよ!




言っとくけど、
こういう女性の本心をガッツリ知っている
いちあきでも

女性にこう言われたら
コロッと落ちるからね

メロメロになるし、
鼻の下伸びてデレデレになる


「彼女のヒーローになれるのは
オレしかいないな真顔キリッ」
なんてのたまいだしてしまうゲロー



これが真理よ!



で、そんな風に

おっとり癒し系女子に
擬態した過去のいちあきは

クラスの男子が全員好きとか
学年にファンがいる女子には
なれなかったけど



新しい出会いの場所にいったら
8割くらいの打率でメンズを捕まえてきて

最初その気なさそうだった彼も
デートに行ったら、
2分の1くらいの確率では
好きって言ってもらって


付き合ったら、
「いつも会いたい」
「ずっと一緒にいたい」
って言ってもらえて

一般的に憧れられる
理想的な溺愛される女子に変身したのであった



2回目のドヤっ笑い





でもさ、非常に残念なことに

いっつも
わたしは、
そんな優しい彼たちとの関係は
長続きしなかったんだよね




なんでかって言ったら

理由の1つに
わたしがXジェンダーで、
女として、
男の人に愛されるのが別に嬉しくない

っていうのもあると思うんだけど



もっと
大きな理由が2つあって
それが

わたし自身が本来の自分のことを
よくわかってなくて

心から信じて愛せてなかったし
じぶんに自信がなかったから。





だから、

どうせ目の前の彼も
擬態してる(してるって思ってた)
わたしを見てて
ニセモノのわたしを好きなんでしょ

わたしのことなんてなんもわかっちゃいない
クソ野郎なんでしょ真顔

って心のどこかで思ってた





そして、
もうひとつの理由は

わたしの心の中にある深い深い願いが


「わたしに何かを期待して求めないで」

「あなたになんにもしない、
出来ないわたしを、それでも好きでいて」

「わたしに女の役割を求めないで」

ってことだったのに
その望みをよくないモノとして
受け入れてなかったから





だから、

わたしに付き合おうとか
言ってくるひとに対しては
縛ろうとしてるように感じてたし

実際に束縛してくるひとに対しても

結婚したいって約束をしようとするひと
のことも

マジで嫌いでムカついていた






なんでお前1人に縛られて
独占されなきゃいけないの真顔

本当にお前ごときが
わたしを満足出来ると思ってるのキャ?


ていうか、わたしと結婚して穏やかで
平和な生活を送れると思っているのキャ?

わたしのことをいい奥さんになれそうとか
いうが、一体何を見ているのダ?

だとしたら、
お前は何にもわかっちゃいない愚かモノだぜ

心の中では思ってた






そのくせ、
結婚したいとは言わせたくて
いろいろ仕掛けていたこともあったりと

全くもって
癒しの聖母マリアなんて嘘もいいところな
本性はとんだ
ドSの悪魔な女王様だったわけですが爆笑



でも、目の前に起こることって
実はじぶんの行動と、
頭のなかで考えてることが
創りだしてるわけだから


わたしが目の前の男を
何にもわかっちゃいない
信じられてないってことは


わたし自身が
じぶんの事を何にもわかってなくて
信じられてないし

じぶんの心の底からの望みを
よくないものとしてみないフリしてきてたし




普通の女性として生きなきゃいけない

社会の常識からはみ出てる
どうしようもない人間だって
バレてはいけない

優しさとか思いやりがない自己中な
悪魔のような人間だなんてバレてはいけない

って思って
本当のじぶんを
隠そうとしてたってことで。



だから

いつまでたっても
満たされなかったんだよね


欲しがってばっかりで、本質的には

自分からなんにも生み出せてなかったのだよ





そんな中で
上手くいってるように見えて
心が空っぽだった現状とじぶんに気づいて
ちゃんと向かいあって

本当のじぶんの性質と、
望みをひとつずつすくいあげていって

まずは、

わたし自身が
わたしの悪い(と思ってた)ところ

わたしの
どうしようもない(と思ってた)ところ
を深く知っていって


そうなった理由も、
その個性の形のいびつさも
マジマジと見つめるようになったら

それごと、丸ごと愛おしい
その変な形が美しい

って心の底から思えるように
なったわけなんですよね



で、他の人とは相いれない望みも
ちゃんとキャッチして、
それでいいって言えるようになったら


わたしのことをすごく好きでいてくれるけど
付き合おうとは言わなかったり

ただただ見守って、
困った時は助けてくれて

助けを必要としない強さも
他の男に見せるあざとさも腹黒さも
丸ごと愛してくれる男性
現れるようになったのです





そのおかげで
わたしは女としてのじぶんも満たされて

自分の中にあった
男としてのアイデンティティを
大事にしたい

っていう風に素直に言えるようになったし


男ウケする魅力の形から

ドギツイくせがある形の個性に
変化していったのですよね




いまのわたしはこんな形♡




で、今、現在、
そんなクセが強すぎるじぶんも
全部まるごと受け入れて

「そんなじぶんを
最高に愛してる」
って言えるようになったら


過去、男ウケを狙って演出してたじぶんも
決してニセモノなのではなくて

過去のじぶんも
実は本当のじぶんで

人に好かれやすくて、愛される素質とか
そういう部分はちゃんとあって

今ではそういう自分で
愛される自分でいることも

ドぎつい性格をいい感じで
出すこともできるようになって

今、本当に心から
わたしは私に生まれてよかった

って思えてる


@kasumi



もし、今あなたが、
恋とか人間関係とか、仕事が上手くいかなくて
毎日、下を向いてしまいたくなるような
状態のときって


じぶんを否定したくなったり

否定なんかしたくないけど
やっぱり、自分が悪いのかな笑い泣き

って思ってしまったりするけど

今のあなたでも
ちゃんと本当は愛されてるし、
あなたは最高に素敵なの



過去のわたしみたいに
いろんな魅力の可能性を模索して
素敵な人の才能を取り入れてみることで
気づけること

たくさんあるし

愛されるあなたの魅力
っていうのは
今すぐにいくらでも
創れるんだよラブラブ





だけど、そうなったところで

どんなに素敵な彼が
愛をささやいてくれたとして

それを
あなたの心が納得してなくて
喜べなかったり

幸せになれなかったら
そんなの全然意味のないこと



だから、ちゃんとあなた自身が
あなた自身の素敵なところも
よくないって思うところも

全部ぜんぶ見つめていって
抱きしめていけることが必要だし


ちゃんと
じぶんが心から望んでることを
わかってあげることが必要なんだよね




でも、過去のわたしが
ひとつずつ試していって
それをわかっていったように

あなたもいきなり、
じぶん大好きって言いだしたところで

本心では難しかったり

本当の望みだって
なかなかわからないもの。







そこまでいくのは、
今じゃなくて全然いいんだよ

少しずつそうなっていけばいい


だけど、
いつだってあなたはあなたのことを
めんどくさいなんて言葉で
深く知っていくことを手抜きしたり

よくわからなかったり、
無理そうだからって

心からの願いを聞いてあげて
それを叶えることを諦めたらいけないんだよ


あなたのことを諦めずに
あなたのことをあなた自身がよく知って
あなたの願いを全力で叶えてあげようとする



それが最高の愛だと思うし
自分に対しての愛を
あきらめない人のところには

たくさんの本当の愛が
ちゃんと集まってくる



今がどんな状態でも
あなたはそんな愛に囲まれた
あなたになれる

そのことを忘れないで
信じていてね

わたしもそんなあなたの魅力と可能性を
信じているよ



■参考記事


■関連記事



■関連記事



    


 💋本日の悪コミPoint💄
あなた自身が誰よりも
あなたの真実を知って愛さないと
その愛を受け取れない




ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!