答えられないなんて
そんなのは嫌だ





こんにちは

人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  


ハイ!こんにちは
なんか壮大なタイトルつけておいて

オチが
アンパンマンかーーーーい笑い泣き


ってつっこんだあなた、
あなたは素晴らしいキラキラ





#アンパンマンのオープニングテーマ名曲です凝視
歌詞だけみるとマジで泣けます

そして、テレビのアンパンマンのオープニングって
実は2番が流れてるんだね真顔





っていうどうでもいい話は
置いておいて

最初ふざけてみたんだけど

このタイトルって

わたしの心の中に
ずっとあり続けた疑問


わたしって一体なんだろう?

わたしって何でこうなんだろう?

どうして、きちんと生きられないんだろう?

わたしは
なんのために生まれてきて
どうして生きていくのか



っていう答えを

わたしは長い間、
ずっと探していたのです





両親や、周りの大人は
会社員と公務員で
友達の紹介で結婚して
子どもを産み育てるっていう
わりとスタンダードなの人生を送っているけど


わたしは
当たり前に大人になって

当たり前に、就職をして会社に入って、
そこで人に言われる仕事をして

当たり前に結婚をして

当たり前に子供を産んで育てるってことが

どうも向いてなさそうだ真顔



普通の人間として
当たり前の営みのなかでは
どうにも生きられそうもない…



早いうちからそんな自分の部分に
気づいていたからこそ
自分の存在意義をずっと探していたんだよね






いや、そうは言っても
いちあきは少年ジャンプが愛読書ですので

「負けたくないのに理由なんていらない」

んだろうし




「友達になるのに資格なんていらない」
のだろうし




それと同じで

「生きてくのに」
別にそんなの理由なんか
なくてもいいんだろうし


人生って
生きる意味がほしいなんて

そんな大袈裟なものでも
ないよ


そういう風に
サラッと言ってのけれる方が
カッコいいんだろうな…真顔

とは思ってた



運命
とか
生まれた意味を知りたい

とかそんなのって


厨二病はなはだしくて
カッコ悪いから
そんなこと言いたくなかった


なので、

心の中でドヤりながらも

クールに
「理由なんてそんなもんいらねー」
と言って
日々をすごすように心がけてた







でも、本音を言ったら

「生まれてきた理由」も
「生きていく意味」も

めちゃくちゃ欲しかった


特別感ほしかった



カメハメ波撃てるようになりたかったし
抜刀術とか、螺旋ガンとか、二重の極みとか
ひと通り練習してきた人生だった爆笑



その成れの果てが
転んだだけで骨折する
ポンコツ野郎なので
残念と言わざるをえないのですが


でも、

男に生まれたからには
チカラに屈したくはないし
人生に悔いは残したくはなかったのです


今度は世界的大ヒット漫画かいっ?節操ねーな滝汗
えぇ、わたしは少年ジャンプの申し子です!



えっ、わたしは
男じゃないから関係ない
って❓




でも、
逆に女に生まれたなら
それはそれで

なおさら
一華咲かせたいじゃない

ハンコック並みの自信欲しいじゃない?




ていうか
ひと華どころか
ふた華だって何華だって咲かせたい



せっかく女の体を持っているなら

徒花でも、仏花でもいいから

周りにいる男性を
魅了するくらいの
圧倒的な華を咲かせて
生きていきたい




1人の男に愛されて
生きるのも悪くはないかもしれないけど

本当は

百花繚乱みたいなオーラを持って

その場にいるだけで

周りの空気を変えて

手当たり次第に
心を掴んじゃうくらいに
魅力発して生きていたい





そんな風に思う気持ちを
止められなかったから

わたしの20代からの
10数年間は
女の魅力について研究し続けて
実践する日々

を過ごしてきたのでしたニコニコ



そういう日々を経てわたしは
結果として、

いろんな人と出会って
女として愛されるということを知って

当たり前の女の幸せというものが
手に入る状態になってみて

女として人様に笑われない
とか、
胸を張って生きていける

そういう風にはなったのだよね




こんな写真が撮れるくらいには

女な自分をそれなりに使えるようになっていた




だけど、わたしは

本当は
それでは全然納得は出来なくて
なんだか心が渇いていて。



本当の自分を隠しているとか
そういうことではないし

その頃も
いつだって本音しか話してなかったし


そんなわたしを丸ごと好きだって
言ってくれる人もいた
それも、何人も。



でも、

わたしが求めていたものは
なんかわかんないけど
そういうんじゃなかったんだよね


だから、なんとなくいつも
心のどこかが幸せじゃなかった







で、ある時から

これから、わたしは本当のじぶんが
心の底から納得する生き方をしよう


本来の自分の望みと
完全一致する
そんな生き方がしたい





そう思うようになって


じぶんが
女であるとか、男であるとか
そういう概念を捨ててみた




たった1人の王子様から
女として愛されて愛を育む
パートナーシップ

という概念を捨てて



わたしが愛したいと思った人に
愛してるといい

その相手が何人いたとしても
制限をすることなく
ところかまわず大好きだと言って

仲良くなった人とは
それぞれの心地よい関係を築いていって

特定の人と
末長くお付き合いをすることが
愛のゴールだという設定

自分の中から消してみた






そしたら、
世界は大好きな人に溢れて
そこらじゅうに
パートナーシップを築きたい人がいて

帰る場所が至るところにあるという

この世は極楽か
っていう世界が広がっていた




どこまでも自由で

どんな人も素敵で魅力を胸に秘めて
キラキラ輝いていて

果てしなく愛は広がっていって

幸せは常に降り注いできて

世界は美しく、
夢と希望で溢れていた








それで、思ったんですよね

あ、わたしはこの世界を
知るために
生まれてきたんだ

って。

わたしが見たかったのはこの世界だ

何にも囚われない

だけど、乾いても寂しくもない
どこまでいっても柔らかく温かく、
そして爽やかでキラキラしてて変幻自在な
この世界だ

って。




そして、痛切に思った

この世界をあなたにも、伝えたい


この世界を
一緒に見る人がほしい


これからは、
そのために生きていきたい

本気でそう思ったんだ




あなたがとっても素敵だってこと、
全力で伝えたい

あなたはちゃんと愛される存在だってこと
体感して知ってほしい


あなたは何を望んでもいいんだ
ってこと、一緒に喜びたい


わたし達は自由だねって
あなたと一緒に笑いたいし


生まれてきたことに
意味はあったよ

って自分が生まれてきたことに
苦悩してた
あの頃のじぶんに笑顔で言ってあげたい






なんかわからないけど幸せで

何にも持ってないのに満たされていて
全てがもう手に入っている


生きてるだけでこんな豊かで愛されてる



わたしは
わたしであるだけでいい

そんな気持ちをあなたと共有したい




そのためには、
わたしの
全てを賭ける価値があるなって

今、めちゃくちゃ静かに
暑苦しく思ってるのです








そういう想いが出てくると同時に
生まれて育ってきたのが

8LOVEストーリー診断



です。






最初は

愛が伝わるコミュニケーションについての

講座をするに当たって


わかりやすく

8人の女性のタイプを

例としてだしたことから

始まった


この8LOVEストーリー診断


8人の女性のキャラクターと可能性について

みなさんに伝えたり


お話ししてるうちに


どんどん流れるように

内容が深まって進化していって


今では

メンズ版8LOVEストーリー診断


が出来たり





1人を診断するに当たって

女性版とメンズ版の両方をあわせてみて


自分内パートナーシップの

バランスまで見れるようになりました!






そして、

この8LOVEストーリー診断

をベースにして


「じぶんの中の8つの魅力をベースに

愛とこれからの運命のストーリーを創りだす!


無限大の可能性と愛を

創造するための講座


として
この度、第2期を開催するのが

8LOVEストーリー
マスター∞講座

です


こちらは

2022年の年始から
モニター的な0期を開催して

2022年の夏から2023年の頭にかけて
第1期を開催してきました









こちらはいろいろ試行錯誤をえて

全3ターム構成の講座

として

参加してくれたあなたの元に
お届けしていきます




第1ターム

【自分の魅力や素質を
深く知って自分自身との愛と
パートナーシップを深める】

■8LOVEストーリー診断をベースに
自分の持ってる性質
魅力その可能性
気づいてそれを生かせるようになる


■どうして、今の自分になっていったかを
知って過去の自分からの愛と
ここまでの自分の人生の軌跡を知って
自分って最高と実感する


8LOVEストーリー診断のカウンセリング
出来るようになって、

自分以外の人に診断する
8LOVEストーリー診断士さん

として活動できるようになる


※講座受講後はご自由にビジネス活用できます




※こんな診断書が書けるようになる
8LOVEストーリー診断のコンテンツキット
プレゼント付き!




第2ターム

【世界中の人に愛される自分に
なって、あなたならではの
パートナーシップを築く】


メンズ版8LOVEストーリー診断
を使って、
あなたの彼との相性
気になる男性やパートナーとの
上手な関係の作り方
を含めた
他人との関係の作り方を学ぶ


■自分にあったスタイルの人間関係と
パートナーシップを知って
もっと自由に愛情関係を築けるようになる


■メンズ版8LOVEストーリー診断を
使って、自分以外の人に
人間関係のアドバイスも出来るようになる

・8LOVEストーリー診断プレミアム診断士の
ディプロマを授与








第3ターム


【宇宙と神様からの愛を
受け取って
あなたの運命を生きていく】

・あなたが、あなたでいることで
この世界に対して
持ってる影響力を知って
あなたが持っている使命を知る


・あなたが生きていきたい世界を
選んでこれからのあなたの運命を創っていける
ようになる





この講座の内容には

これまでのわたしの
おなじみかつ、真骨頂の

あなたの中に眠っている魅力を見つけ出して
引き出していって

いろんな形の愛を持って
生きるマインドを創る


ことも含まれているし

現実に則して、すぐに使える内容も
お伝えしていきます


でも、その反面


普段のわたしが
あんまり主軸にしていない

宇宙とか神様なんていうスピリチュアルな
ワードも入っていて

それって大丈夫かなって
感じる人もいるかと思いますポーン



だけど、
運命とか神様って
実は
わたしにとってはすごく身近な存在で

この存在と視点を意識することで

わたしのこれまでの道は
大きく飛躍してきました






そして、
運命とか使命って
やっぱりそれぞれの人が持ってる
と思ってて

わたしは、最近それを
本気で信じられるようになったし

それに気づいた時に
その人の人生は
一気に輝きを増していく




8LOVEストーリーマスター∞講座

あなたが持っている運命と使命に気づいて

それをあなたの人生に反映させることで

より深く
あなたの愛の運命と
生きる意味を知る

そんな講座でもあるのです



それを、あなたに伝えていきたいし

8LOVEストーリー診断を
使ってたくさんの自分の魅力を生かして
じぶんらしい愛に生きる人を増やす


これが今のわたしの野心です







そのためには

この8LOVEストーリー診断は
まだまた成長の余地があるし

8LOVEストーリー診断を
他の人に届けていく

新しい診断士さんにも
誕生してほしいし


現段階で
講座の内容も
テーマも決まっていますが

これからエネルギーを込めて

新しい仲間と一緒に意見を聞きながら
構築していきたい

って思ってるのです



そして、ここから、さらに

この講座を通して
8LOVEストーリー診断の歴史を
一緒に創り上げていく
仲間がほしい


これも、
わたしの紛れもない本心なのだ





女に生まれたからには
愛に生きるのが華なのかもしれない



男に生まれたなら
チカラに屈せずに
じぶんの野心のままに生きるのが
粋なのかもしれない



だけど、
わたしは男でもあるし
女でもある

そして
男でも女でもないわたしを
生きる
と決めたので

これからもっと
愛と夢と希望を持って
勇気だして生きたい




愛とか夢とか宇宙とか
じぶんの中にある言葉をだすのが
恥ずかしくて

こんなことを言えるように
こんなに時間がかかってしまったけど


これが
今だからこそ出来る
最高のことでもあるんだな






もし、
この講座はいったい何なんだろう
とか
もっと詳しい内容を知りたい
というあなたには

無料個別相談
も受付しています


こちらの公式LINEに登録のうえ
「無料相談希望」
メッセージお願いしますラブラブ


いちあき公式LINE
↓↓





もちろん、もう仲間になる!
いちあきの新講座受けたいって方は
大・大・大歓迎ちゅーラブラブ



ぜひ。こちらをチェックしてね



もっと自分らしく
わたしだけの可能性を広げて生きていく

一緒に新しい運命を創っていく

そんな仲間を
お待ちしています!!








ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓


※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!


♡各種SNSやってます♡
{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}インスタグラム
■毎日あなたの魅力を引き出すメッセージを配信中赤薔薇
登録はこちらから↓↓


ダイヤモンド人類魅力研究所SHOP
■ノート、Tシャツ、マスクなど、ここでしか買えないオリジナルグッズ販売中↓🎁Tap Here🎁↓