じぶんのどの要素も、
そして、あなたの中にいるわたしも
この世界中に溢れてる私のかけらも
全部が愛しくて仕方がない






こんにちは

人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  


1、2年くらい前の話
なんだけど

ある方のYouTube配信で
全8回(くらいだったはず)
愛と性についての
専門家の方をお呼びして
討論会をするっていう

めっちゃおもしろい企画があって

そちらで
わたしがファシリテーター
(回し役的な意味な‼️)

をやらせていただくというお仕事を
やらせていただいたことがあったよだれ




その企画はゲストさんが
みんな個性豊かでお話が最高におもしろくて

毎回まいかい、
わたしにも刺激がありまくりで

この座談会のあとは
いつも
いろんなことを考えたものでした




そのゲストさんにぶつけた問いは
毎回、自分のところに帰ってきて

自分の気持ちと
これまでの人生を振り返って
これからの人生について

毎回お仕事が終わるたび
いちあきの中のメンズいちあきと
女子あきでも座談会した



この写真はイメージ盛りまくりのフィクションです




で、そんなふうに自分の気持ちや生き方を
ひとつずつ確かめていって
わかったことがある



それが

わたしはわたしでいることを
変えられないし
変えるつもりもない


っていうこと






今、HUNTER×HUNTERのジンと
同じくらい確信を持っている



なんてったって
わたし、人生のテーマが
愛と性とパートナーシップ




わたしは、毎日のように
恋愛についてのブログを書いてはいるけど



特定のパートナーはいないし
結婚もする気もないし
子どももいないし、産む気もない




はたからみたら、
愛と性とは無縁の人間だ笑い泣き



だけど
その自分になんの不満もない
不足感もない

今、この状態で死んだとしても
後悔はない



この状態でこれから
ずっと生きてくとしても幸せだって

確信を持っていえる


ジンに負けないくらいわたしの人生は熱いしおもしろい



だから、
恋愛について学んでたり
他の人の恋愛論を聞いている間
ずっと思っていたのね




正直、特定のパートナーって
本当に必要なのか?


男女の恋愛ってそんなに大事か?


セックスってそんなに楽しくていいものか?


結婚をして子どもを産まない女は
おかしいのか?


家族を望まないのは変なのか?


わたしは本当はそれをしたいのに
出来ないから目を逸らしたり、
諦めたりしてるのか?


男のひとに抱かれるのは快楽はあるし
体はめちゃくちゃ感じるけど
その人のことを好きでも別に楽しくなくて


女の人を見ると欲望が湧きたつけど
体はそれを望んでないのは
おかしくて不自然なことなのか?



愛されることにそんな感情は揺らがずに
嫌われると心が湧き立つのは
頭がイカれてるのか?




どんなに大好きなひとでも
その人とずっと一緒にいるよりも
離れている時に愛しくて幸せと感じるのは
変なのか?



家族という特定の存在の中にいると
息が詰まりそうになるのは異端なのか?




たった1人の誰かと深く永遠に愛しあうよりも
世界中のひとと
この一瞬わかりあえて繋がったことに
喜びを感じることは
本質を知らないということなのか?



どこかのコミュニティに所属して
仲間の輪の中で生きていくよりも
圧倒的に自由の中で誰とでも繋がれることに
悦びを感じるのは成熟していないからなのか?




家族を作って、
次の世代に自分の遺伝子を繋いでいくより

どこまでも遠くまで、
自分の夢を追いかけて何かを成すことを
目指してるのが最高に幸せなのは

生き物として不純なのか?




本当はわたしは
じぶんの中の何かを曲げているのではないか?





止めどなく湧き出てくる問いかけに
一つひとつ答えていったとき



毎回、出てくる答えは
決まってひとつ


推理マンガ違いなっ!





おかしいかもしれない
変かもしれない
不自然なのかもしれない

ひととして終わってるのかもしれない

異端だなんてことは、
何度もなんども感じてきた




それこそ、
思春期に少年から大人に変わる〜

ってラジオが壊れかけてるときから
ずっとずっと感じ続けてきた



#時々ふざけるのやめろやっ!




それでも、
やっぱり思う


どんなに変でもおかしくても、クズでも
イカれてても、不自然だとしても



それが、わたしで
わたしはそんなわたしのことが大好きで


わたしがわたしとして
生きていることに何の不服もなく


こんなわたしのことを
誰が否定して、世界中が敵に回ったとしても


この人生を誰もうらやましがらないとしても
いいと言わなくても
全てが手に入っていなくても



むしろ、何にも
手に入ることはなかったとしても



わたしだけは
わたしのことを尊重して
愛し抜きたいし
愛している




そして、わたしは
異端で変でイカれてて、普通だとしても
それでいいし、それがいい



それが、わたしの
女子あきとメンズいちあきの総意なのです






でも、じゃあ、

わたしは
本当に愛と性の枠組みから
遠く離れたところにいて


恋とか愛とかに無縁なのか?


って聞いたとき



そんなことは
絶対にないんだよね


これまで生きてきたなかで
たくさん、恋もしてきた


性についても悩んで悩んで悩み抜いて
自分を知るために
とことんいろいろやりまくってみた



男のひとにも、女のひとにも、
出会うたびにいっぱい恋をして

叶わない恋もあったし
最高に幸せを感じた恋愛もあった



自分なんて愛されないと嘆いていた時期も
あったけど

愛されることなんて当たり前すぎて
鼻歌歌っちゃうぜ

なんて調子のるくらいまでにもなった






そして、
今は、この手の中に
無限の愛がある


それは
愛と性について、悩みまくって
問いかけて問いかけて苦しみもがき続けて


そのたびに
深く深く自分のことを
愛するようになったから。




誰かと出会うたびに
その人を愛そうとして、

その度に嫌な部分もいい部分も
新しい自分をみつけて
一つひとつ丁寧に受け入れてきて

炙り出された見たくないような自分も
きちんと向かい合ってきた




だから
わたしは、自分のことで嫌いで
なくなって欲しいところなんて
ひとつもない



だからこそ、

誰かを愛することは
自分を愛することで
愛されること




自分を大事にすることは
誰かを大事にすることで、
誰かから大事にされること






目の前のあなたの中に、
わたしのカケラを見つけては
大切を感じて


わたしとの違いを感じては愛しく思う



わたしは、
今、わたしの人生に恋してる





あなたにとって、
わたしが一瞬の思い出だとしても
わたし以外の世界で、
わたしが取るに足らない存在だとしても


わたしの人生に恋をしてるから
あなたのことも、
わたしの世界を創る大事な一部で
かけがえのない存在です



わたしが
あなたと違う人生を
生きていくかもしれないことも


あなたがわたしには出来ない人生を
生きていることも


きっといつか、わかりあえることも
この先、わかりあうことがないことも


それでも、わかり合おうとする努力も
わかりあえないことを許し合うことも



愛に終わりがないことも
いつか終わりが来る愛だってことも



最高に尊くて全部含めて
この世界はやっぱり美しい

そう思っているのです




わたしは、
わたしにしか生きれない
じぶんの人生に夢中で

だからこそ、あなたが好きだよ



そして、
こんなわたしに生まれてきたことを
今、最高に幸せだと思ってる


そして、それは
人の数だけ違う形があってよくて


あなたには
あなただからこそ
最高に幸せになれる
愛のカタチが
あると思うし

あっていいのです



わたしの愛の感覚やカタチとも
違っていいし

世界の誰とも違っても

もちろん、
世界の誰もが共感できるような愛でもいい


そして、
あなたがあなたの中で求めてる
愛のカタチを知って受け止めることが
できた時

本当なあなたの幸せで
満たたりている
愛の世界の扉は
開くのだと思います





わたしは
これからも
こんな感覚を大事にしていきたいし

もしよかったら
あなたにも、この感覚を知ってほしい



どんなあなたも素晴らしくて

それでいて
どんなあなたで、
どんな人生を生きてもいいんだ

ってことを伝えたい



いちあきの来年からのメニュー

オンラインプログラム『人類LOVE研究所』


はそんなことを
少しでも伝えられる内容にしていくつもりだし

これから出会って
一緒に過ごすあなたには
感じてほしいなって思ってます



あなたがあなたに生まれたこと

そして、
あなたがあなたの人生を生きていくことは
それだけで尊くて

もう全てが
その手の中にあるんだから。




そういうわたしの全力の愛を
受け取ってほしくて
開催するこちらのメニューです

あなたと2024年を
駆け抜けていきたいと思います!

ぜひ参加してね赤薔薇








ラブレター登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!