ファッションって人から放たれる
最初で最強のメッセージ




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




 今、まさに集大成を迎えてる
いちあきのメニュー
LOVE塾第3期では

自分の取り扱い魅力説明書を作るを
テーマにしてて


この前、その人に似合うファッション
恋を呼ぶファッションについて

会議をしてました


もう個人的にめっちゃもりあがっちゃって
参加メンバーそれぞれに
似合うコーデとか何パターンも
送ってしまうしまつてへぺろ





わたしね、恋愛において
ファッションって
本当ーーーーに
大事だと思ってるの




だってね、男の人って
女性が思うよりも
圧倒的に視覚的な生き物


正直、80%の人が
相手の女の人と恋愛できるか出来ないかを
第1印象で決めてるんだってゲロー



まぁ、それを逆転する方法もあるんだけど
そこにも外見的要素が大きく関わってる






で、ファッションって
自分で今すぐコントロールできる外見の
1番大きな要素じゃん?



まぁ、顔もメイクとかで大きく変わるから
もちろん、
メイクをキレイにすることも大事だけど

そんな激変できるほど
今すぐメイク上手にならなくない?



ダイエットもしたほうがいいけど
スタイル変わるのって
本当に時間がかかるじゃん?



でも、
服は買って、着替えたら
今、変わるじゃん口笛

あと、髪型ね!!




だから、ファッションの影響は
恋愛において絶大なのだ







何を隠そういちあきは
ファッションと髪型を変えて
恋をゲットしたことが何回もある



普段ボーイッシュな服を着てた時期に
なんかのパーティーで
女らしくしたその日に
前から知り合いだった人に飲みに誘われて
お付き合いすることになったり




ブライダル時代に
黒服っていうタキシードみたいな制服に
オールバックで働いてたんだけど

仕事終わりの飲み会で
私服で
肌見せてるニットに、髪を下ろして
参加したら

帰り送ってもらって
そのままデートに誘われたり



こんな感じで働いてたの…
こりゃ、恋には落ちにくいえーん




エプロンにベージュのパンツ姿で
バイトしてた頃
髪を巻いて女子っぽいスカートで 
バイト先に遊びに行ったら
同期の男の子に告白されたり



わたし自身は何にも変わってないのに

そのファッションで
男の人の反応はグワッと変わる
その変化たるや…滝汗




これをわたしは
「夏の日の1993」現象と呼んでいる



それだけ、
ファッションの力は偉大なのだ

あと、髪型。





正直、これは本人には言いにくいけど

上手くいってない恋を
上手くいかせたいときに

見た目を変えると
一気に上手くいくことがあるくらいに


見た目のチカラはマジで偉大なのだ







でもね、すごく不思議なのが


恋愛に悩んでる人って

そこがめちゃくちゃ
下手だったりする





このファッションが下手って
2通りあって

文字通り、ファッションに興味がなくて
いまいちダサいよりのタイプ


そして、
もう一つはオシャレすぎてスキがないタイプ



前者はやっぱり
素材を生かさないのはもったいないし
男の人から見て
この子は恋をする気がない
ってメッセージを
感じちゃうのだよねえーん

でも、磨けば絶対に変わる!






後者は意外と思われるかもしれないけど
男の人って保守的な考えの人が多いから

オシャレすぎる女子は
ちょっと近寄りがたかったりするんだよね

じぶん道どこまでも貫きます
1人でもバリバリやってけます

のメッセージを感じちゃう



でも、元々センスがあるから
相手を受け入れる気持ちで
服を選んだら
一気に柔らかく近寄りやすい
愛される空気になる






だから、
デートの時とか、出会いが欲しいときは
もちろん、可愛くしていった方がいいし

オシャレすぎる流行りのアイテムより
もう少しわかりやすいファッションを
したほうがいいよ

ってアドバイスすることが
しばしばあるのだけど




この時に

「そんなの恥ずかしくて無理ゲロー
とか
「男に媚びてあざとい感じがする滝汗
とか

「そんなありのままの自分を
受け止めてもらいたいし
自分スタイルを変えたくはない真顔

いうひとが結構いるのだ




それを聞いていちあきは思う






バッキャローーメーーーえーん‼️





男だっていろんな恥ずかしいを超えて
あなたにごちそうしたり
エスコートしたりするんだ


スカートぐらい履いたれや!


そういうのは媚びとは言わない
一緒にいる相手を気分よくさせる思いやりと
言うんだ


相手のために
苦手な巻き髪がんばるなんて健気な優しさ
じゃろうが‼️


ありのままの自分を
受け止めてもらいたいのはいいが
そなたは、
相手の男子がアキバのオタクみたいな
バンダナ、リュックに
タンクトップパンツインスタイルで来て
好感を相手に持てるのか❓



ていうか、

その人のために
かわいくなりたいラブラブ

好きな相手にかわいいと
思ってもらいたい

とも思えない恋愛なら
やめちまえーーームキー






もうね、この姿勢は
本当に恋をダメにする姿勢でござんす



なんでって

じぶんの薄っぺらい自尊心とか
自我を守るために

相手に喜ばれたり好かれたりするような
行動を選ばない、選べないって

全然素直じゃないんだよ




だって、
あなたはきっと愛されたくて
恋をするんだよね


誰かのことを愛する喜びを満喫したくて
恋愛したいんだよね?



だったら
その1番確実に相手の目に入る
外見を整えて相手に気に入ってもらおうと
することは

なんのおかしいこともない
普通のことだよ



なんなら動物だって
異性に自分を選んでもらうために
見た目をよく見せようとするくらいに

本能的なことだよ




好きな人にかわいいって
思ってもらいたい


好きな人に好かれたい


って普通のことで
そう思っていいし、

その気持ちは素直に大事にするのは
自然なこと


©︎kasumi




そういう
普通の気持ちも湧いてこないなんて
そんな恋なら

あなたにはもっと恋以外にやるべきこと
もっと充実できる何かがあるんだよ



別に恋は人生の必修科目じゃないし

あなたにとって、
もっと自然でいられる素敵なことがあるんだ
と思うな






ここで、一つ大事なポイントを
お話しますが

男の人は基本、自然、
ナチュラルなものが好きで

不自然なものが嫌いです



その心理について今は詳しく話さないけど

なのに
あざといっていう一見不自然な状態の
女性を男性が嫌いにならないで
むしろ好きなのは

好きな人に好かれたいって素直な気持ちが
自然で心に響くから



拗らせ女子の
複雑な恋愛の表現が
ちっとも男性に届かないのは

その心も在り方も不自然だから




そんな風に不自然になっちゃうなら
無理して恋愛する必要はないんだよ



 



だけど、もし、

それでもやっぱり恋をしたい
誰かと一緒に愛し愛される毎日を過ごしたい
 
っておもうなら 



その気持ちに素直になって
愛されたい、
あなたと仲良くなりたいって気持ちを
ファッションで伝えてもいいんじゃないかな



何を隠そう、
ファッションも
ノンバーバルコミュニケーション
っていう
言葉を使わないコミュニケーションなんだから






ちなみに
恋する悪魔のコミュニケーション術
養成講座では

あなたがファッションを使って
魅力や気持ちを表現する方法も
お伝えしてますよラブラブ






    

💋本日の悪コミPoint💄



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8人の女魅力タイプ診断💋」

など3つの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓


※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!

♡各種SNSやってます♡
■ここでしか買えないオリジナルグッズ
販売中🎁
人類魅力研究所SHOP


■毎日朝と夜元気のでるメッセージを
配信中&時々インスタライブ
インスタグラム
Instagramフォローしてね赤薔薇↓↓