今、現在あなたを取り巻く不幸や
不都合な事実があるとして
それは永遠には続かないから安心して
悲しんだり苦しんだりしたらいい






こんにちは

人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  



やってきました

過去のいちあきの素晴らしい記事を
再アップしようというコーナー

今日の記事もなかなかに素敵です





今、わたしは
フジファブリックというバンドの曲を
よく聴いてます







色々聴き漁ってるけど
この曲とか、もうこのPVのダンスの
気持ち悪さたまんない



口で「パッパッパラぱっぱっぱっぱらぱ」
とか言ってんのたまんない


※この曲は昔の曲でこの時のボーカルの志村さんは
今は亡くなってしまって今は2代目ボーカルさんが
がんばってます。悲しい…




しかし、わたしは
10年前とかフジファブリックが出だした頃は
フジファブリックとか
このぬるい感じがすごい嫌いだった


なんなら3年前くらいまでは嫌いだった



もう全然好きになれる気がしなかった





さらにいうと同じ系統の
サカナクションも嫌いだった


しかし、やはり最近よさがわかってきた




今さら新宝島ヘビロテしてるぜ!
タイミング、世間とズレまくりだぜ!
話が人と合わないぜ笑い泣き


アジカンはなぜか好きだ!
デビューした頃からずっと適度に好きだ!!
この中二くさい感じが共感を覚えるぜ!



まぁ、アジカンはぬるくはないけどね
なんかオタクっぽい感じが似てるって
勝手に思ってるだけで。




 






まぁ、サカナクションとアジカンの話は
どうでもいいんですけど





絶対に好きにならないだろう
と思ってた
フジファブリックなんだけど



なんで好きになったかっていうと




仲いい友だちがさ〜
酔っ払うとカラオケで歌うんだよねー



この曲、好きじゃないって言っても
気持ちよさそうに歌うから
なんか覚えちゃってさ〜


気づいたら
「あ、なんか好きかもデレデレ
ってなってた




あと、花の慶次の「漢唄」も
歌うんだよ、、、
これは最初爆笑してたけど聴き続けて
逆に嫌いになりました真顔




いいんかい!?滝汗





最初嫌いだ嫌いだって言ってたけど
ずっと一緒にいるうちに
気づいたら好きになってたおねがいキュン


って事
男女の関係でも本当によく聞きますよね





もちろん、男女関係だけじゃなくて
人間関係全般にもよーくある



そう、あの有名な月9理論ね!!

月9に出てきて、イチャイチャしてるアイツら
最初は大体敵対してるもんね

実際にそういう感覚
わたくしめにも覚えがありますよ、ハイ




むしろ
わたしの周りの親しいひとって高確率で
最初あんまりいい印象ないっていうか


ぶっちゃけ嫌いだったのに

気づいたら
仲良くなってて
大好きになってたひと
だったりする








昔、付き合ったひともさ、

最初お前のことは女としてみれない

(まぁ、あながち間違いではない感想真顔




とか



お前みたいな女、好きじゃない


とか
言ってたひとがちらほらいたりして

(しかも、聞いてもないのにチーン


あとから、
気づいたら好きになってた」
って
言われた時は心の中で



「バーカバーカ!!
ザマァみろニヤニヤ  
世間ではそういうのフラグって
言うんですぅー‼️」



って思ってましたよ





その時、フラグが立った!!






つまりね、何がいいたいかつて

人の心なんて
わりとあっさり変わるんです



マジで永遠の気持ちなんてものは

少女マンガか韓国ドラマか
エグザイルのラブソングだけ!!






だから、誰かがあなたのことを
嫌いとか、否定してきたとしても


「はいはい、そういうフラグね真顔

「本当はわたしのこと大好きなんだねニヒヒ


と思っておけばよいし




こちらが好意を持ってるのに
嫌われてしまったら

人の気持ちは変わるという
純然たる事実を思い出し、
気長にその日を待てばよいウインク







ちなみにわたしはJPOPで
エグザイルグループだけは
どうにも好きになれそうにないのです


ダンスとか上手いけど
エアロビみたいでちょっとキモくて無理

※いちあきさんはかわいそうなことに
エアロビにトラウマがあります




あのめちゃくちゃ女食いまくってそうな
見た目で永遠の愛とか歌われても
全然共感できない滝汗



ってファンに謝れっていうことを
思っていますが





その気持ちも案外コロって変わったりする
可能性が全然ある





半年後、このブログに
嬉々として

「この前、エグザイルのライブに行ったよラブ
実はかれらってセクシーで努力家で
最高なのちゅーピンクハート


みたいなことを
あっさり書いているかもしれないのだ

本当か!?滝汗





ということで

じぶんの中の好き嫌いさえ
明日には変わる可能性があるのだから


誰かに
嫌われることなんて
恐るるに足らず



アンチとか、否定の言葉を頂いたときの

合言葉をお伝えして
お別れします



では、あなたもご一緒に‼️

あぁ、それ、フラグね。
フラグ真顔


--------------------



はい、いいこと書いてましたねーちゅー

ちなみに
わたしは3年経っても
EXILEは好きになってませんでしたけどね


でも、途中で3代目とかは
聞くタイミングがあったので

あと10年経ったら変わってるかも真顔




こんな感じで
人の気持ちはいい意味でも
悪い意味でも変わるもの


って思っていたら

今、この瞬間の
彼からあなたに向けられてる感情が
あなたが望んだ感じじゃなかったとしても


そこから
近い未来にあなたの望み通りの
ハッピーな感情に変えていくように
していったらいいだけだし




今、ラッブラブで
イチャイチャしまくりだとしても

それに甘んじて相手のことを蔑ろにしていたら
10年後には関係はボロボロになって
しまっているかもしれない

だからそうならないために
今、目の前の相手を大事にする


そういう感覚が芽生えるようになったよ



変化していくからおもしろくて
変化していくことが美しいのが

ひとの世界なんだと思う








だから、
今現在の最高が
めちゃくちゃ愛しくて
今現在の不条理は
結構おもしろい



今、最悪の今で
足折れちゃってても、ギプスの圧が強くて
眠れなくても
全身の筋肉疲労がやばくても

そんなの

これからの
最高に向かうためのスパイスでしか
ないから

いつだって
あなたはあなたでいることを
最大限に楽しんだらいいのです


それがあなたの魅力を
最高に引き出す秘密だよ



 





■参加するだけで、愛の感度があがる
LOVEレッスンや、ワーク、ストーリーが
ほぼ毎日読めて
どんな恋でも幸せでいれる
絶対無敵のあなたになれる
オンライン上のスーパーパワースポット
↓↓
ダイヤモンド恋を生みだし、愛を育てて絶対無敵の
参加お申し込み受付中です!


ラブレター登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!