今日は珍しくタイトルもシンプル




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです





こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





わたし自身がうまくいく時もそうだし
周りのモテる女子たちを見てても
思うのが

愛される女性って
考え方が本当にシンプル




自分のやりたいこととかも
彼がやってくれたことに対しても

余計なことは
ごちゃごちゃ考えない



ワカチコワカチコ〜って言いたくなるくらい




で、いいなって思ったら

とりあえず動いてみる

やってみてから
これは自分にとっていいか
悪いか考えたりする



恋愛も「好きかもラブラブ」って思ったら
とりあえず
アプローチしてみる


条件とか、無理かもとか
自分に合うか合わないかとか

いちいち考えないで仲良くなって

そのうえで
リアルにお付き合いするかとか
決めていくイメージ






愛されレベルが高い女子だと
自分に彼がいるとかいないとかすら
関係なかったりする笑い泣き




わたしもそうだけど、
彼女達の言い分は

「別に付き合おうって
思ってるわけじゃないし
素敵だって思う人で
仲良くなるひとは何人いてもいいでしょラブラブ


です。


いろんな意味で人類みな兄弟デレデレ




反対に恋がうまくいってない人の思考って
本当にめちゃくちゃ
ごちゃごちゃしていて
まとまりがなかったり
要領を得ない



話を聞いててビックリするくらい
ゴチャついているうえに
話してるうちに
さっきと同じことを
2回、3回繰り返してたりして

これが堂々めぐりってヤツかぁーキョロキョロ

って聞いてて「なるほどぉー」
って思うくらいに思考の迷路に
入りこんでいます笑い泣き



で、
結局あなたはどうしたいの❓
って聞いても
答えがでてこない



相手軸、自分視点っていう
地獄の思考モードになってる
状態そのものです。



そして、まだなんも始まってないうちから
いろんなことを考えて
ずいぶん長いこと
全く一歩を踏みださなかったりする



で、そのうちに
彼にかわいい彼女とか出来ちゃって
悲しむパターンとかが多いんだよね






先日ね、
ある相談をいただきました。


その内容は
モテたり出会いがほしいから
新しいことを始めることにしたんだけど


ひとつは
自分が好きになりそうなタイプの男性が
結構いるんだけど

じぶんが苦手でやりたいと思わない
英会話スクール



もうひとつは
自分も好きでワクワクするんだけど
おじいちゃんしかいなかった
カメラ教室


どっちをやったらいいと思いますか❓


って話で

思わず絶句してしまった滝汗



し、知らんがな…滝汗
だって、そんなのあなたが
何を求めているか次第じゃない❓





確実に出会いがほしいなら
英会話スクールだろうけど

そこで、楽しめなくて
あなたが機嫌悪そうにしてたら
いくら男の人がいたって

縁は生まれにくいだろうし



好みのタイプがいなくても
そこで楽しくカメラの勉強して
おじいちゃんのアイドルになったら

そこの孫とか息子に紹介されて
めっちゃいい縁だったり
するかもしれないじゃん笑い泣き





で、さらにいうと
出会えちゃう愛され女子って
どこに行ったってちゃんと出会えるように
動いてる


英会話が嫌いでも
「好きなタイプがいっぱいいて
テンションあがるーラブルンルン

って
イケメンパワーで英語もがんばれちゃったり
それを見てるイメケンが
好感を持って仲良くなったりするし


そこに
イケメンやタイプの男子がいなくても
「カメラ好きだから、楽しいーデレデレ

ってやってるうちに
カメラ上達して、コンクールに出展して
別のスクールとかのイケメンに
出会って奇跡を起こすんだわ



そういう奇跡を
何度もわたしは見てるし

わたしもそういう経験結構あるよ






ちなみにわたしだったら
どっちがいいかって
ゴチャゴチャ悩んでるうちに

両方習うか、

とりあえずどっちかやってみて
嫌だったら辞めるし

楽しかったり、
出会う願いが叶いそうだったら
続けるわ




どっちをやっても
出会えない可能性もあるんだから

悩んでる時間が
もったいない滝汗





愛される女性は
いつだってシンプル



英会話スクール行ったら

「わぁー、イケメンいっぱいいるーラブラブ
テンション上がるわラブ

でも、苦手だし、英語難しそうっ
ついてけるかな?

まぁ、でも無理だったら
辞めたらいいし
イケメンに教えてもらおうっキラキラ



だし


カメラスクールに行ったら

「うわぁ、これからカメラ
もっと上手くなっちゃうぞーラブラブ

あ、でも出会いほしいのに
おじいちゃんしかいないなぁー笑い泣き

でも、そしたら、カメラ上手くなって
イケメン撮りまくるビジネスとか始めたら
ええやん

お金も稼げて一石二鳥キラキラ
わたしって天才酔っ払い


くらいのシンプルな思考回路で


周りの人が
あれやこれや悩んでるうちに

どんどん
イケメンとのLOVEロードを
切り拓いていくのだ







素敵な恋をして
愛されるのはどこにいくのも
関係ないわけじゃないけど


1番大事なのは
どんなあなたでいるかだよ



いろんな余計な思考で
頭がいっぱいで
恋を受け取る余裕がなかったら

どんな素敵な出会いも
目の前を去っていっちゃう


とりあえず
自分の心が反応した方に動いてみて
そこから考えたらいいよ








ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!