相手がくれる愛をたくさん喜んで
ガッツリ受け取ることほど
愛されるポイントはないのですラブラブ





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら




こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!

こちらは永遠に読んでほしい神ブログです真顔



1番簡単

老若男女に
愛されるひとたらしになれてしまう
コミュニケーション

のポイントに



嬉しいとか
楽しいっていう感情は
3倍にして伝える

悲しみや、つらみは
誇張しすぎない


という事があります



 


これは、自分の感情もそうだし
相手の感情に対する反応もそうなんだけど


今日は特に
自分の感情の伝え方、捉え方について
お話したいと思うよ





わたしは仕事柄
いろんな人とお話ししてて
相談を受けたりもしてますが

恋愛や、人間関係で悩んでる人の
よくある共通点の一つとして


何でもダメな方に考えるし
前提がネガティヴ真顔

というのがあります・笑






お話してても
基本的に
すごくネガティブな方向をみていて

「でも…」
「どうせ…ショボーン
「だって…えーん

って返ってくる事が
めちゃくちゃ多い笑い泣き


もう
笑っちゃうくらい多い笑い泣き爆笑





でも、こういう人って
結構美人なひとも多くって
男からしたら、
守ってあげたり、
話聞いてあげたくなっちゃったり

庇護欲そそるから


きっとアプローチを受ける回数は
多いと思うの




悲しみって色気が宿るし…





だけど、
ネガティヴが過ぎるから
彼女がそれに気づかなかったり

いいものとして受け取らないから

彼も頑張りきれずに
ツラタンゲローって

思って去っていっちゃうんだよね






話聞いてても

彼は彼女のことを
好きな気持ちもあるんだろうなぁ

でも、
彼女のネガティブさに疲れちゃったりして

「もういっか…」

って感じて
上手くいかないんだろうなぁ…真顔


って感じる事が多くて

すごくもったいないなゲロー
って思うのです







でもさ、
ネガティヴって考え方のクセだから
多分、すぐに変えるのって難しいよね?


じゃあ、どうしたらいいか

っていうと

とりあえず、
喜ぶクセをつけるといいと思う







同じ内気だったり
ちょっとネガティヴよりな人でも


相手がしてくれてることの愛情や
ありがたみに気づいて

喜べる、楽しめる度合いが
高ければ高いほど


その人がネガティヴでも
助けてあげたいって
思うし
実際に恋愛も
上手くいってる度が高い
んですよねラブラブ





反対にこれはかなり重症だぞ…滝汗
って思う人は

まぁ、
喜ばないし、楽しまない笑い泣き

逆に笑えるくらいに
楽しまないし、喜ばないし
基本が不満と文句‼️


そうすると、
ネガティブな気持ちって
伝染力が高い
から
こっちも不思議とイライラしたり
無気力…って感じになってくる笑い泣き



恋愛って普通幸せな気持ちを味わいたくて
するものだから

そりゃあ、
恋も、男もよりつかないわな







普段、わたしはあんまりイライラしたり
誰かにムカつくことも少ない方だし

人のネガティヴさも
笑い飛ばせるタイプなんだけど

そんなわたしも、こちらのブログ



にも書いたように
自分がストレスをためちゃうと
人に対してイライラする様になっちゃって

他人と接したくないなって
思ったりもする時もあるのです笑い泣き




こんな時に
同じ悩んでて
ツライ思いをしてる人でも

話してて、楽しんでくれたり
アドバイスを
喜んだりしてくれる人とは

また会いたいって思うし
好きだなぁ…ラブラブ

って感じる




逆に
もう会いたくない、
話したくない
って思うひとって

喜ばないし、
楽しんでくれなかったなぁ
って感じてしまった人なんだよね滝汗







もちろん、
それはわたしとか、彼自身に
喜んだり楽しんだりする要素がなかった
のかもしれないけど



男の人って
女の人を幸せにしたい生き物だから
女性が楽しんだり喜んでくれないと
すごく存在価値を見失って落ち込むのよ






ネガティブだったり、ちょっと内気だったり
する考え方や性格は変えるのは
難しいかもしれないけど

ちょっとしたことで

喜ぼうとか
楽しもうってすることは出来る
と思うし



普段、
ネガティヴで下を向いてしまいがちな
あなたが笑うと

それだけで
それはもう、周りは
めちゃくちゃ嬉しくて幸せな気持ちに
なるのです








そんなあなたの笑顔をみると
思わず生まれてきてよかったな
って
彼が思ってしまうほどの

パワーを持っているのです



それは
元々ポジティブなネアカな人間には
産みだせないものなのです




もちろん、元々ポジティブで
喜んだり楽しんだりできるあなたは

それだけで
絶対に周りの人に幸せを与えているし




女の人が
愛されたいって思った時
1番の大事なやるべき事は


思いっきり楽しんで喜んで笑うことなんだよ






あなたが幸せそうに生きていることに比べたら
その他の社会のルールとか
常識とか、そうあるべきなんてことは

全部どうでもいい取るに足らない事です



そして、きっと
あなたの周りには
あなたが下を向いてるうちに
見逃している


楽しくて幸せなことや
あなたに向けられた愛情がたくさんあるよ



だから、
嬉しい楽しいを
たくさん探してみてね



それだけで
あなたの魅力は一気に輝きだすのですラブラブ




参考記事






ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!