第2回‼️
みんなで1テーマ111記事チャレンジが
始まります






こんにちは


人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

このブログは
あなたが魅力を最大限に引き出して
魅力爆発で生きていくための
メソッドをお伝えしていくブログです唇



💋はじめましての方はこちらへ  


今月も

夏までの
毎月開催無料スペシャル企画
「みんなで1テーマ、
111記事チャレンジ」

の期間がやってきました酔っ払い


この企画は
「1週間、同じテーマでみんながブログを書いて
111記事に到達するかチャレンジしよう!」

という企画で

先月からスタートしました




で、前回は
結果、
111記事に到達ならず笑い泣き‼️





でも、急な発表&わたし自身が
余裕がなくてキチンと取り組めなかったのに


たくさんのひとが
参加してその輪が広がっていってくれたから
いちあき的には
すごく嬉しかったのです



ということで
4月のテーマが
昨日、発表になりましたので

4月はいっそうはりきって

この企画を届けていきたいと思いますデレデレ



ということで
今月のテーマは
「○○なわたしがオススメする
今、見るべき○○」


(○○なわたしがオススメする)は
ちょっと難しいから
無理して使わなくてもいいけど
ここを入れれるようになると
人が思わず読みたくなるブログタイトルを
つけれるようになるのだデレデレ



さっそく、いちあきも書いていきますよーちゅー


テーマは

「コミュニケーション&
表現オタクなわたしが
オススメする今、見るべき動画ラブラブ


です。



わたしは
このブログでもたびたび書いてる通り
元コミュ障でございました


そこから、脱するために
コミュニケーションについてめっちゃ学んで


今では
コミュニケーションについて
ブログを書いたり、

講座をやるくらいまでになった



だからこそ
コミュニケーションや
自分の思いの表現の仕方について
並々ならぬ思い入れがある


いわゆる
コミュニケーション&
表現バカです





みんなが
コミュニケーションを変えたら
絶対にあなたの好きな人に愛されて
ひとたらしになって

ハッピーに暮らしていけるって信じてる




そんなわたしが最近見て
これは、絶対に見てほしいな
って思った
動画があります



それがこちらです
↓↓




「オリエンタルラジオの
中田敦彦さんの
トークチャンネル」



わたし、オリエンタルラジオが
好きなんですよねー酔っ払いラブラブ

コンビのバランスも、やってることも
いつもチャレンジングでめっちゃおもしろい


普段あんまり、テレビとかYouTubeとか
たくさん見るタイプじゃないけど

オリラジ関係はめっちゃみてる


あとは、けいちょんチャンネルと
モー娘。関係…笑い泣き







オリエンタルラジオの中田敦彦さんが
いろんな考えのもと
顔出しを引退するって
いう宣言を3月にしてたんだけど


顔出ししないでアバターを使って

自分のYouTubeチャンネル
「中田敦彦のYouTube大学」で
動画を配信したところ


いつもバリバリで熱量が伝わっていて
何100万回再生もいくような
人気コンテンツの漫画の紹介動画が


全然熱量が伝わらない
って大不評だったのです




で、
それを自分でも見てみて


「あ、これまで別にイケメンでもないし
自分の顔に需要なんてないだろうって
思ってたけど

自分の動きや表情がみてる人に
めちゃくちゃ楽しんでもらえてて

自分の実物を出すことに
需要がめちゃくちゃあるんだポーン

ってことに気づいた
あっちゃんは

なんと、顔出し引退を始めてから
5日間で

顔出し引退撤回宣言をするという動画です



一連の流れはこちらをみてみてねーラブラブ
↓↓










もう
この判断の速さとか、
一回決めたことでもダメだと思ったら
あっさりくつがえすところとか

素直に自分のすごさを気づいて
それを口に出せるところとか

過ちや、失敗を認められるところとか

すごいところは
あげたらキリがないんだけど



わたしが今回、1番伝えたいのは


ひとの視線とか表情とか、仕草って
びっくりするくらいたくさんのメッセージを
周りに伝えている


っていうこと



そして、
ほとんどの人はそれに気づいていないのだ



だからこそ、それができる人は
愛されるし、注目を集めたり、
人気になることができるのです



1番最初に紹介した動画で
あっちゃんがこんな感じのことを言ってたけど


「本人的には同じ熱量、
同じ内容で話してるものが

顔出ししてた頃には
何時間もの長尺でもみてられるほど
おもしろかったのに

アバターにしたら11分くらいで
みてるのが自分でもツラくなった滝汗


じぶんの動きや表情のパワーがすごかったことに
気づいた



本当にそのとおり!



これはあっちゃんみたいな
プロの芸人さんはもちろんだけど


わたし達も同じことなんです



むしろ、わたし達一般人は
あっちゃんみたいに
おしゃべりが上手くない人が多いから

静止画でもずっとみ続けていられるくらいの
美人じゃない限り

表情や、仕草がない状態で
長時間
話を聞いてるのは本当にツラいし


マジであなたの魅力が
伝わらなかったりする滝汗


下手したら悪印象になることも…


でもさ、
そういう人が世の中には本当に多いゲロー





逆にいうと
あなたの魅力を伝えるのは

言葉だけじゃないの

表情とか仕草とか、ファッションとか
そういう言葉を使わないコミュニケーションを
制することで


あなたは
人間関係もモテも
無双できるのだちゅー






むしろ、あなたの人間関係や恋の行方を
決めるのは

顔の表情や、
視線、しぐさなどが
産みだす熱量や空気感

なのだ笑い泣き‼️
 
  



この記事でも書いたけど
言葉でのコミュニケーションを磨くのは

結構大変だし、
繊細な心配りがいるけど


この言葉を使わない方の
コミュニケーションは
わりとすぐに改善出来るし


めちゃくちゃ効果が出てくるから
ぜひ使ってみてほしいと思います








ちなみに詳しい
周りの人をメロメロにしちゃう
非言語のコミュニケーションについては



空気感マスターに
なりたいあなた
ぜひこちらに来てねーちゅー


あなたのコミュニケーションに
革命を起こしちゃうよー








あなたも111記事チャレンジ挑戦してみよう
と思ったあなたは
ぜひこちらの記事をリブログして
チャレンジお願いしますラブラブ

↓↓






 

※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!


♡募集中のメニュー♡

赤薔薇恋する魅力アップフォトセッション赤薔薇

あなたのことを大好きな彼の目線で
恋した時の特別な瞬間を写真に納めていく。
あなたの魅力を最大限にひきだす
そんなフォトセッションメニューです

赤薔薇お申し込みはこちら赤薔薇


♡各種SNSやってます♡
登録必須!!
かわいい画像のプレゼント付🎁
いちあきの人類魅力研究所
公式LINEはこちらをチェック↓↓    
◾️最新の情報、オリジナル配信、
いちあきのイベントのお得な割引情報を
お届け中のLINE@登録してね♡


■ここでしか買えないオリジナルグッズ
販売中🎁

■毎日朝と夜元気のでる
メッセージを配信
&インスタライブもやってます
インスタグラム
Instagramフォローしてね赤薔薇↓↓