※過去記事を再アップです

そんな悲しいコミュニケーションは
もうしなくていいんだよラブラブ





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら




こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





時々なんですけど
わざと嫌われることをして

「どうせこんなわたしは愛されない笑い泣き

とか

「わたし、○○さんに嫌われたかも」

って言ってる人に会います



で、これまではね

「そんなことないよ‼️
みんな、魅力を持ってるし
あなたもちゃんと愛されてるよデレデレ


って言ってたんだけど


最近わたし気づいちゃったんですよね



そういう人のこと
やっぱりわたしも嫌いだわ笑い泣き



だってそういうひとって
人からもらおうとばっかりしてるんだもん




#鬼滅の刃



で、何が一番嫌かっていうと

わざと嫌われにいってるくせに

嫌われるメリットを手放せないくせに


「わたしはいつもなんでか嫌われてしまって
悲しい…」



っていうところなんですよね


嘘つきムキー


って思う





嫌われるって本当は
結構いいことたくさんあるんですよ

わたしも嫌われることが
わりと嫌いじゃない


むしろ好かれることの方が
苦手だったりするから
わざと嫌われるようにしてしまう気持ちは
わかる









だから、堂々と嫌われて

「わたし、めっちゃ
いろんなひとに嫌われるんですよー

でも、それがね、また快感なの

ハハハハハハハハーニヒヒ

って言えばいいのにって思う




試しに嫌われると起こる
いいことを述べると



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


①じぶんの時間がたくさん取れて
好きなことたくさんできる


②可哀想な感じが演出できて
優しいひとが優しくしてくれる


③人の優しさをしみじみと感じて
本当に優しいひととそうじゃない人の
見分けがつく


④じぶんの存在が底辺にあるから、
伸び代しかない

⑤好かれるというプレッシャーから
逃れることができる


⑥イメージが元々よくないから
心置きなく最低なことができる


⑦そんななかで好きになってくれるひとの
存在の大切さを
身にしみて感じることができる


⑧優しいひとを
自分に縛りつけることができる


⑨誰も自分に期待しないから
嫌なこと、めんどくさいことから逃げれる


⑩どうせ嫌われてるから
何やっても無駄だって理由をつけて
努力しないでいい


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー




ざっとあげてもこんな感じで
嫌われると起こるメリットがたくさんある




無自覚のあえての嫌われ代表、富岡義勇!!





で、これらのメリットがあるから
嫌われることをわざとしてるクセに



(わざとじゃない人も中にはいるけどね。
そういう人で、人生上手くいかなくて
悲しんでる人は悪魔のコミュニケーション術を
学びにきて笑い泣き!!)




「どうせわたしはダメなんだ…チーン

「何やったって好かれないし
 上手くいかないんだ」


っていうんだよね



本当は好かれるために努力するのが
めんどくさいし

努力しても本当に好かれないのが怖くて
動けないだけなクセに。



好かれようとも
してないくせにムキー



好かれるコツを知ったり
じぶんの魅力を最大限に引き出すための
努力をしていって

魅力を輝かせていけば

誰にも愛されない人なんて
絶対に1人もいない





それもやらずに
なにいうんてんねん真顔

ってわたしは思ってしまうんだよ






ちなみにですね

よく天然で好かれるひとが

好かれるためには
そのままでいるのが一番

とか言いますけど

あれは嘘ですよ





厳密にいうと
たまたま運よく
好かれるセンスや要素を
持って生まれたひととか

育った環境がよくて
好かれるための習慣が
身についてるひとが

そういうことを言ってるだけ





ナチュラルに嫌われる人は
本当に可哀想なことに
ナチュラルに嫌われるための行動を
とってしまうので


マジで好かれたいなら
好かれるコツってもんを
学んだ方がいいです








モーニング娘。を見習って
欲望に素直になった方がいい




モテも同じ


今、モテないひとが
そのまんまでい続けて
好かれようとするのは
実はめちゃくちゃハードモードです


だけどコツを覚えてみれば
スルスルって人からモテるようになっていく



日本には古来より

守破離という

素晴らしい成長の段階についてを
ステップ式で表現した言葉があってだな


モテとか、コミュニケーションも
本当にその通りなんすよ





一回モテるコツをモテる人から学んで
感覚をインストールしたり
モテる要素をゲットしたりして


その後、アレンジして
オリジナルのモテ要素を
磨いていって


そのままのあなたでも
好かれたり、
愛されるようになっていくんです



適切な努力がなんだかんだで1番早いし

それをすれば
愛されることなんて
赤子の手をひねるより
簡単なのだ




だからこそ
わたしは
人に嫌われるような行動を取り続けて
「どうせひとにわたしは好かれないんだ笑い泣き
ぴえん」
ってやってる人には腹が立ってしまう





嫌われることって
全然悪いことじゃないし

むしろそれがあなたの生き方として
あなたの命を輝かせる方法かもしれない





それでも
本当に嫌われる自分を嘆いてるなら

嫌われるメリットを手放して
一回、本気で愛されに
いってみようよ




そこから
またあなたの新しい人生が
はじまっていくんだよラブ





ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!