※今日は辛口です。覚悟してお読みください

LINEは返事が返ってくるものって
思ってるからツラいのです




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





恋愛のメニューを
たくさんだすようになってから
ますます恋愛に対する質問とか
相談を受けるようになりましたラブ


わたしは恋バナも相談されることも
すごく好きなので
めっちゃ楽しいのですが


結構いただく質問で
LINEに関する質問はかなり多いです


その中でもほとんどの悩みが
既読スルー&未読スルー問題真顔






でね!
わたしがこの未読スルー、
既読スルーの悩みがくると
ついつい思ってしまうのが

「みんな、
すごい自分に
自信あるんだなぁー真顔

ってこと




以前にLINEについては
ブログを書きましたが

男性にとって
LINEって単なる連絡ツールです







でさ、その連絡ツールに

彼にとって緊急を要するわけでも
人生に関わるほど重要なわけでもない
メッセージを送って

それに返事がないことに
なぜ悲しんだり
怒ったりできるんだい❓




しかも、
時に付き合ってない彼に対して

「自分に返事が
返ってこないって
どういうことえーん
って
思えるって
そうとう自己肯定感高いなぁー滝汗

って逆に思ってしまうんですよ



正直、わたしはかなり自己肯定感高いけど
そんな誰でも彼でも
自分が送ったメッセージに
反応してくれるなんて思えないよ滝汗



それくらい
男子にとって
LINE既読スルーって普通のこと






そもそも、仕事のメールとかLINEとか
連絡することを約束してることに関して
返事をしないってことに対して
怒ったり嘆いたりするのはわかるんです




ちなみに、
わたしはそれすら滞ることがある

それは心から反省してます。
マジでごめんなさい…笑い泣き





でもさ、基本的にプライベートって
何をしても自由な時間なわけです



もちろん、スマホを見ないで
24時間耐久スマブラ大会をやっていても
あつもりにハマりにハマっていても
「キングダム全60巻」を読み返していても
いいはずなんです





そこを思いっきり楽しむくらい
してもよいし、あることでしょう



でも、もしかしたら
真面目な彼は
そういう余暇を楽しむこともなく
プライベートな時間にも仕事をしてる
かもしれません


そして、
スマホを見る間もなく寝落ちして
朝、飛び起きて充電切れたまま出社
なんてこともあるかもしれません



そんなこんなしてて
スマホを時間経ってからみたら
あなたからのLINEが来てるのに気づいたけど
どうやら緊急でもなさそうだ


そんなこんなしてるうちに
時間が経ってしまって
いまさら返事するのなぁー滝汗

ってなっても普通じゃない❓


柱が後輩の盾になるのと同じくらい普通のことです




そもそも、
男性ってLINEが好きで好きでたまらん
って人あんまりいないのさ


それどころか、
女性とくらべて左脳が発達してないから
感情が言語野に繋がってなくて

思いを言葉にするのは
苦手な人が多いんだよね



だから、
LINEってけっこう神経使うツールなのさ。



好きな人に対してでさえ
なんで返そうか、
うんうん悩んで文章を考えたりして
返事に時間がかかっちゃうこともある



女性と男性じゃ
LINEに対するハードルが
全然違うんです





だから、


もし、返さなくても彼に関係ない内容で
LINEを送って

あなたのLINEに
返事が返ってこなくても
彼がまだあなたに恋に落ちてなければ
それが普通



返事が返ってきたら
あなたに対して思いやりを持っているってこと


即レスじゃなくても
喜んだらいいし、

彼に感謝してもいいくらいだと
わたしは思ってしまうのよね


こんなテンションでいてもいいよ





で、これはLINEだけじゃなくて
いろんな部分で男性と女性の間では
当たり前が違かったりする



男性には、
女性のあなたには
考えもつかないくらいのことで
得意だったり、苦手なことがあったりするし


女性にも
男性にはそんなことが大変なの?
って思うけど
やるのがツラいことがある




だから、
あなたが男性に要求したことが
通らないことは
別に普通のことなのです





でね、
モテる女性ってそこをやってくれることに
慣れてるから


「やってくれて
当たり前だよねちゅー

って思ってるし
そのオーラに惹かれて、流されて
ついつい彼らもやってしまう

さらに言ったら
やってくれるまで
要求できるのが
モテる女です


って言えるかが別れ道!





でも、それを飛び越えて
深く長く愛される女性は

その男性や周りの人の愛を
当たり前だと
思わずにそこに感謝できる女性



そして、周りの人で
その彼女のことを好いてなかったり
愛情表現が下手な人がいたら
それを汲みとって

愛しやすいように
導いてあげれる女性です




LINE問題の場合は
彼が楽しくてすぐに返事したくなるような
LINEを送ったり

LINEが返ってこないことを気にせずに
違うアプローチをしたりする



それをやったうえで
返事が来なくても気にせず
どうしたら返事が来るか工夫できて

彼から返事が来たら思いっきり喜んで
楽しくて嬉しい気持ちを返せる女性



そんな女の人を男の人は手放さないもの





もちろん。
自分を押さえつけて
そんな聖女になんてならなくて
いいけど

まずは彼が苦手なことで勝負をかけて
それにいいリアクションが
返ってこないことで

凹まなくていいからね


それはあなたに魅力がないんじゃなくて
魅力が届きにくい勝負をしてるだけだから




やり方や場所やタイミングを
変えたらいいんだよラブラブ





♥️本日の悪魔のコミュニケーション術
●あなたが恋愛でうまくいってないのは、無理めな彼に無理な勝負を挑んでるから‼️



ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!