その存在を思い浮かべたときに
あなたの心はどんな反応をするだろうか?






こんにちは


人類魅力研究家で
エックスジェンダーの
いちあきです


このブログは
あなたが魅力を最大限に引き出して
魅力爆発で生きていくための
メソッドをお伝えしていくブログです唇



💋はじめましての方はこちらへ  



昨日、なんかわからないけど

過去の
歴代彼氏&恋愛相手の夢をみました笑い泣き




なんかすごく不思議な夢で

以前
妻夫木くんがやってた
サッポロの
「大人エレベーター」のCMみたいに

何階立てかの建物で
その部屋それぞれに元彼たちがいて
それぞれに会いにいく夢だった







このCM好きなんだよねー





このブログでも何度か書いてるけど
わたしは20歳の頃に大失恋をしてから

なにかに取り憑かれたように
恋愛武者修行に挑んでいたんだけど

「あ、なんか
愛されるコツがわかったぞキョロキョロ

ってなるまでは

もちろん振られたこともあるし
うまくいかない恋愛も
それなりにあった



※これはいちあきではありません




で、この夢でおもしろかったのは
向こうに彼女がいたりして
例え付き合うことはなかったとしても

恋愛対象とはみれないって言われたとしても

恋の終わりに彼にフラれてたりしても


わたしのことを
向こうが大事に思っているってことを
心から実感してた

彼達の部屋にいるときは
わたしもすごくあったかい気持ちになって




表面的にはうまくいってた恋愛でも
どんなに熱烈に愛されていても

向こうのわたしに対しての想いが

利己的な愛だってわたしが感じてた
恋愛の部屋は

(例えば、わたしが優しくしてくれるから
甘えてくれて今までと違ったから
一緒にいて幸せだから好きなんだろうなって
感じてた恋とか)

なんとなく暗く冷たかった





ちなみに、

お互いそんなに気持ちがなくて
なんとなくで一緒にいた人は
夢にでてくる気配すらなかった笑い泣き





もう何年も前の話なのに
こんなに体感覚は正直で
ちゃんとしっかりと
おぼえているんだなって
目が覚めてビックリしたよ







でね、
これはわたし側の気持ちなんて関係なくて。


むしろ
わたしはどの恋愛に関しても
なんなら恋愛以外の人間関係においても

好きな人に対しては
本当に真剣に一生懸命に
自分のその時できる愛情を注いできたんだなぁ

って目が覚めたとき
改めて思った



だから、

どの恋愛も自分に対しては
責めたりどうこう思うことはないし
後悔なんてものもなく

本当によくやってきたなって
思うだけなんだけど



男の人が
こっちに向けてくれた想いが
こんなにも体に
残っているものなんだ

って
ビックリしたし

女にとって愛された
大切にされた経験って
すごく大事なんだなって思った









例えば、

現代の恋愛って
基本が一夫一妻制だから


好きな彼にパートナーがいて、

彼女に対しての思いがあったり
いろんな事情で
そこが別れられない感じになっていたら

彼があなたに好意をもっていたとして
その恋は成就したっていえないかもしれない




例えば、

どんなに仲良くなったって
いろんな事情があって


彼的にはあなたを
恋愛対象とはみれないってことも
あるかもしれない


好意はあるけど、
事情があってつきあうことを選べない
そんなこともあるかもしれない



だけど、
そこに愛があったなら
あなたのことを
大切に想う気持ちがあったなら


女の体は無自覚でもキャッチするし
それをちゃんとずっとずっと覚えてて

あなたのことを未来永劫
温めて勇気をくれる







逆に固い誓いを交わして
パートナーとしての契りを交わしたとして
表面上は仲がいい空気感がでてたとしても

心が冷めてしまっていて
愛以外の感覚がでるようになったら

それもちゃんと女の人は
キャッチしてしまって
心が冷えてしまうものだと思う







もちろん、

そこを修復したり
また改めて恋に落ちたり、
新しい愛を芽生えさせることもできるし


悪魔のコミュニケーション術は
恋愛のどんな関係にも効く
コミュニケーションを目指しているけど


ひとつ覚えていてほしいのは


大事なのは
彼とあなたが
どういう名前の関係にあるかじゃない



どういう感情やエネルギーを
かわしあってるか




彼の存在があなたの心や魂を
温めてくれないなら
そんな存在はどんなにスペックが高くて
どんなに魅力的に見えたって
実はクソの役にもたたない







だから、
付き合う、付き合わないとか

結婚をするとかしないとか

そんな形にこだわらないで

あなたのことを愛して、大切にしてくれる
そんな男の人の愛情を
素直にまっすぐ受け取っていくことや


その彼の存在が、
自分の心や体が温める

そういう彼との時間を
思いっきり全身で楽しんで
過ごしていくこと








そういう時間や感覚を選んでいけば


その愛は
例えいつか終わりを迎えたとしても
会えないときがやってきたとしても

未来永劫
あなたを温め続けて
勇気をくれるはずだよ



どんな時も
そういう愛を選んでいきたいね








ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!


♡各種SNSやってます♡
{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}インスタグラム
■毎日あなたの魅力を引き出すメッセージを配信中赤薔薇
登録はこちらから↓↓


ダイヤモンド人類魅力研究所SHOP
■ノート、Tシャツ、マスクなど、ここでしか買えないオリジナルグッズ販売中↓🎁Tap Here🎁↓