大事なのは
「これからだよ」「絶対にできるよ」
って信じ抜けるか
信じてなくてもいってあげれるか
どうかなのだ。



こんにちは


人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

このブログは
あなたが魅力を最大限に引き出して
魅力爆発で生きていくための
メソッドをお伝えしていくブログです唇



💋はじめましての方はこちらへ  



昨日は
悪魔のコミュニケーション術の
無料体験会、そのあと
悪魔のコミュニケーション術
養成講座の補講
2本立てでコミュニケーションについて
語った1日でした





顔出しOKがわからなかったのでほぼ全員
顔隠したため怪しい写真になってしまったの図笑い泣き




めちゃくちゃ楽しかったし
エネルギー使いまくりで
終わったあとは脱力で爆睡してしまった


悪魔のコミュニケーション術体験会は
素敵なみなさんが参加してくださって
終始、和やかに進んで一安心酔っ払い


すごく皆さん楽しんでいただけたみたいで
嬉しいご感想もたくさんいただきました↓↓


どんな内容だったかは
ぜひこちらの皆さまのレポをご覧いただけたら
嬉しいです


流れ星りのさん


流れ星月夜さん

流れ星おひとさん

その他にも
わたしの方にメッセージも
たくさんいただいてとても嬉しかったです

またやりますので
今回参加できなかったあなたも次回は
ぜひ遊びに来てくださいねー







そんな昨日が終わって
そのまま寝落ち、爆睡してしまって
気づいたら朝になっていて


テレビを見てみたら
箱根駅伝がやっておりました


わたし、駅伝好きなんです
毎年見ちゃう


で、今年もすごいドラマが
繰り広げられていたんだけど

今年は駒沢大学が、
これは絶対無理でしょっていう3分差以上
差がつけられてる状態で

最終ランナーが逆転して優勝したんです


うわぁーーー笑い泣き
ってめちゃくちゃ胸熱状態だったんだけど

また駒沢大学の監督と
選手のインタビューがめちゃくちゃ胸熱だった







その内容が、駒沢大学は今年
十何年ぶりの優勝だったんだけど

それまでの勝てない期間ってやっぱり
ツラかったって監督は言っていて

正直諦めかけた時もあったんだって。


でも、その中でもこのままではいけないって
指導方法を変えてみたり
試行錯誤をしたらしいのですが

とにかく今のメンバー、選手は
全然強くない、
勝てない時期に
入ってきてくれたメンバー

だからこそ、
このメンバーで勝ちたい、
強くしたいって
思ったとのこと。



それで、今回のレースは
上位にはついていたんだけど
一位との差はなかなか縮まらなくて

ラストのランナーに
3分差でたすきが渡ったときに
監督も正直勝てない、無理かも
って思ったらしい



だけど、そこでグッと根性いれて

「いけるぞ、お前ならできる‼️
いつものお前をだせれば優勝も狙える」

って声をかけて送り出したそうな。






で、選手も最初はこれは厳しいかも
って思ったけど
いい感じで体が動いてきて

「これはいけるかも
いっちょやってやる‼️」
って思ってからは

ラスト3分でスパート勝負をかけて
1位でゴールテープをきれた

という話をしていた



これは別の選手だけど



「あぁ、これよなーー笑い泣き
って感動で思わず涙がでてきたんだけど


この話での
いちあき的感動ポイントは
3つあって


○誰も信じてないときに
まだダメダメなときに来てくれたメンバーとの
絆の話


○「ダメかもしれない」って思っても
「出来る」「やれる」って言ってあげる
信じぬくということ

○そして、例えできなかったとしても
そこで失望したりしない、責めない


ってこと


これは挑戦したり
じぶんを貫こうとする
全てのひとにとっての
重要ポイント


そして

悪魔のコミュニケーション術
的にも
大事なポイント




じぶんに対しても他人に対しても
こういう風に接して
こんな言葉をかけれられることは

もちろん、周りの人に対しても
じぶんらしく生きやすくしてくれるし

これからの時代
絶対必要になってくるマインド



そして、やらしい話これが出来ると
確実にひとたらしになれます





わたし自身、ブライダルの責任者をやってて
しみじみ感じたことだけど
まだ全然ダメダメなときに

「お前ならできる。
お前には可能性がある」

って言ってくれたひとのことは
一生忘れないと思うし


その時に支えてくれた仲間のことは
ずっと大事に思ってる




逆にまだまだできないって自信がない
スタッフに
「あなたなら出来る」って言って
重要なポジションを
任せたりよくしてたんだけど

そのことで
「いちあきキャプテンが
あの時わたしを信じてやらせてくれたこと
ずっと覚えてますおねがい

何度も言ってもらえた






ダメかもしれないとか
じぶんには無理かも
不安でいっぱいに
なってるときこそ

じぶんとも他人とも
信頼を深めるチャンスなのです






上手くいってるときに応援したり、
近くによっていって味方になることは
本当に簡単


だけど、そんな人は山ほどいるし
あなたの言葉はそれほど影響もないし届かない



逆に
そうでないとき、
上手くいってないときに
かけてもらった言葉ほど心に沁みて
エネルギーになることはない



だから、
あなたはじぶんに対しても
周りの人に対しても

これはダメかも…
やばそうな展開だって時ほど
腹に力をいれて「じぶんなら出来る」
「あなたならやれる」って
いってあげるんだよ



そういうときの言葉は
びっくりするほど追い風になって
あなたをとりまく世界を変えていくよ


いまの現状だけで
ひとのよしあしを判断するのではなくて

未来をみてあげたなら
驚くほどに
あなたも周りの人も
可能性だらけなのです



それは、大きな挑戦だけじゃなくて
冒頭で話した
悪魔のコミュニケーション術とかの
シュミレーションとか
日常のコミュニケーションとかでも一緒ピンクハート


最初は上手くできる人とくらべちゃっては
わたしは上手くできないなぁショボーン
全然ダメだ、
わたしにはできなーい

なんて気持ちが湧いてきても

きっといつか、
わたしも、こうなれる
ひとたらしになれるって
信じてじぶんに言ってあげてほしいんだな





信じていてね
じぶんのことも。
素敵なあなたに集まってきた
あなたをとりまく周りの人のことも。


そういう今はまだ眠ってる
可能性が未来を創っていくのだから



そして、今年はきっと
そんな可能性がいっぱい
芽吹いてく
そんな一年になる
そんな気がしているよ







※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!


♡募集中のメニュー♡

赤薔薇恋する魅力アップフォトセッション赤薔薇
あなたのことを大好きな彼の目線で
恋した時の特別な瞬間を写真に納めていく。
あなたの魅力を最大限にひきだす
そんなフォトセッションメニューです

赤薔薇お申し込みはこちら赤薔薇


♡各種SNSやってます♡
登録必須!!
かわいい画像のプレゼント付🎁
いちあきの人類魅力研究所
公式LINEはこちらをチェック↓↓    
◾️最新の情報、オリジナル配信、
いちあきのイベントのお得な割引情報を
お届け中のLINE@登録してね♡


■ここでしか買えないオリジナルグッズ
販売中🎁

■毎日朝と夜元気のでる
メッセージを配信
&インスタライブもやってます
インスタグラム
Instagramフォローしてね赤薔薇↓↓