男のひとの本音を言わないのって
めっちゃ愛だったりする





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!






いちあきがレディ達から
よく相談されることで
「彼が本音を
話してくれませんえーん
ってことがあります






本音を話してくれないっていうのは

○週末の予定とかプライベートのスケジュール
を教えてくれない

とか

○会ってない時に何をしてたか聞いても
はぐらかす

から始まって


○話し合いをしようとしても
ただただ黙って何も言ってくれない

○女性側が何かを伝えると
反省してないくせにゴメンですませようとする


とかそういうこと
全部がはいるんだけど
わたしは
その気持ちすごーーーくわかる







主に男性側の気持ちが笑い泣き‼️

そっちかーい滝汗



レディの皆さまごめんなさいアセアセ
いちあきは
今回はメンズ側の気持ちがよくわかってしまう

だっていちあきも基本的に
言わない本音がたくさんあるから滝汗

誤解をまねかないように
少し訂正させてもらうと
わたしは嘘はつかないって
決めてるので

相手に質問されても嘘は言わない

だけど
あえて言ってないことがたくさんある




なんで言わないかって
答えは簡単


それは
言ってもいいことがないって
思ってるから。




例えば先週の日曜日に
ゴルフに行ってたとしよう

「日曜日に何してたの❓」
って聞かれても
それは言わないではぐらかすのは

ゴルフに行くくらいなら
わたしとデートしてよムキームカムカ



って怒られるからだし、




「なんで、
わたしのLINEに返事返してくれないの❓
どうしたらすぐに返してくれる❓」

って言われたときに
とりあえず「ゴメンアセアセ」って
言っちゃうのは


本音で
「多分、即レス無理滝汗
って言ったり
「他のことをしてたら忘れちゃうんだよねデレデレ
とか言ったら

彼女が激おこぷんぷん丸に
なっちゃうからだ






彼らは本能もしくは、経験上で知っている

本音はときに取り返しのつかない
出来事を引き起こすことを…


なので、
結果、言わないで
黙秘権を死守するのであーる





いちあきも、
嫉妬深いレディやメンズと仲良くしてた時は
他の女の子や男の人と遊んでた事実なんて
死んでもいわなかったし

言ったら傷つくだろう本音などは
傷つけてもいいと思うまで

つまり、
別れてもいいやって思う瞬間まで
いわなかったもんねー真顔







で、ひとつだけ
レディのあなたに覚えていてほしいのは


男が本音を言わないときって
もちろん、自分の保身のためもあるんだけど


高確率で
あなたへの愛情が
あるからなのですよピンクハート





あなたに嫌われたくないから
言わない


あなたを悲しませたくないから言わない


あなたを失いたくないから
言わない



だから、例え、不誠実だと言われようと
「逃げてる」とか
「向き合ってくれない」
って責められようと
本音を話さないほうを選ぶ


恋の赤信号が点滅するのをキャッチするのだ



どうでもいいって思ってたり
もう関わらなくていいって思ったら
なんでもペラペラしゃべってもいいんだもん


彼の本音を言わない裏側に
どんなことがあろうも
あなたに対して愛があることは
間違いないのだ



これって女子側にも
この感情覚えがあるんじゃないかな❓

好きだから言えない気持ちがある


でも、言えない部分も自分だから
いえないうちは
本当の意味で
信頼関係が築きにくいのも確かな話



言う必要のないことは
言わなくてもいい

っていちあきは思うけど


言えないことはなるべく少ないほうが
パートナーシップにおいて
信頼が深まるよねーちゅー





そしたら、じゃあ、どうしたら
かれは本音を言ってくれるのかなぁ滝汗

って思ったあなたに
3つのポイントをお伝えします


まず、1つめのこつは
彼が本音をいえる空気感を
つくること


また空気感かって感じだけど
それくらい空気感によって人の心は
左右されるということですな笑い泣き






2番目のコツは

まずは、あなたのなかにある

思ったことは全部いうのが
正義主義者を卒業する!


ということ


パートナーなんだからなんでも隠さないで
お互い話しあうって
たしかに大事なことなんだけど

それをしない方がいいときもあるし
なんでも話すべきって思ってると
言わない彼を責めちゃうよね笑い泣き


そうすると。思ったことを
言えない空気感が生まれてしまうから
彼はまただんまりするって悪循環になっちゃう


許す気持ちが空気を緩めるから
黙秘権を認めることって大事なのですピンクハート





3つめーー

これがいちばん
実は大事なんじゃないかと思うんだけど

○あなたの本当の望みは
相手の本音を知ることなのかを
ちゃんと自分に
問いかけてあげること‼️

多分なんだけど
あなたの本当の望みは
彼の本音を知ることじゃなくて

なんも言わなくても
自分のために時間を作ってくれたり

LINEをしてくれたり
家事を手伝ってくれたりとか

その他もろもろなんじゃないかなキョロキョロ


そうだとしたら
無理やり本音を聞き出して
お互いに傷つくよりも

彼が自然とあなたの喜ぶことを
してくれるように環境を整えたほうが
100倍幸せになれたりするんだよねちゅーピンクハート



でも、それには
まずはあなたがじぶんの本音を知ってないと
そこにたどり着けない



だから
彼の本音を知ろうとする前に
いやっていうほど
あなた自身の本音を
知ってあげてね


それだけで
だいぶ事態は変わっていったりするよキラキラ






ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!