【脱・拗らせ女子】
元コミュ障でもできた
友達100人計画のリアルな行動の話‼️



こんにちは


人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

このブログは
あなたが魅力を最大限に引き出して
魅力爆発で生きていくための
メソッドをお伝えしていくブログです唇



💋はじめましての方はこちらへ  



【脱・拗らせ女子シリーズ】ってことで
実際にコミュ障で自己受容感も自己肯定感も
低かったいちあきが
何をしたら
こんなに脳みそパラッパーの
自己肯定感あげあげになれたかを
思い出してみてるんだけど


昨日はメンタル的な角度で
やってたことを
こんな記事に書いた



前回はリアルにやったことを
かきますだ酔っ払い


拗らせ絶好調のあなたの参考になればピンクハート







さて!
拗らせてた頃のいちあきがリアルに
やったことベスト3花火

はこちらでーすニヒヒ↓↓
ジャンキラキラ



①食べ物を持ち歩いて元気ないひとにあげた

②ひとの話をめちゃくちゃ聞いた

③好きだってじぶんから言うようにした


■次点
主語を使わず褒めまくった



ひゃあーー、なんか微妙ーハッ
ありそうでなさそうで
効果もありそうでなさそうで

これはすごい感まったくないですが


でも、
これが地味にきいたんですよねーキョロキョロ



以下、解説ね

①食べ物を持ち歩いて元気ないひとにあげた

→これは、まさにアンパンマン大作戦な!
長年、お茶の間で愛されてるだけありますよ

人間誰しもおなかが、すいてると
調子がでないし
美味しいものを食べると
人は幸せになれる

それをね、自分の顔をわけあたえてまで
みんなに元気になってもらおうっていう
アンパンマンのその心がね、
人の心を打つわけですデレデレ





というわけで
わたしはじぶんの顔はわけてあげれないのでね

アメとかチョコとか持ち歩いて
調子が悪いとか機嫌が悪そう、
元気がないひとにわけてあげてました

そしたら、とりあえず
優しいいい子って評判がたって
多少のポンコツは許してもらえるように
なりましたニヤニヤ

→結果、ひとに元気をあげたぞっていう
自己肯定感と
こんなじぶんでも受け入れてもらえた
っていう自己受容感が育ちました

あと、多少モテた酔っ払いピンクハート







②ひとの話をめちゃくちゃ聞いた

これはね、コミュ障で話が下手だったからね
何しゃべっていいかわかんなかったので
とりあえず余計なことをいう前にって
話を聞いてたんですわ

そしたらリュウ博士もいってたけど
聞くことってお金をあげることと同じなんやて真顔
お金をあげたら
そりゃぁ、その人のことを
好きになっちゃうじゃん酔っ払い

こんな感じで精神的な意味でお金をあげたら
実際にはお金をもらったり
奢ってもらえるようになりまして

自己肯定感と自己受容感が高まりました

あと、結構モテた酔っ払い







③好きだってじぶんから言うようにした

ひとって自分のことを好きな人のことを
嫌いになれないっていうじゃない口笛

なので、とりあえず
話を聞いてる間に「それ、好きピンクハート」とか
「あなたみたいなひと好きラブ」とか
「そういうとこ、好きデレデレ

とか男女問わずあいづちがわりにいっていた

で、好きって素直に伝えると
相手も喜ぶもんでそれをみて、
自己肯定感と自己受容感があがった

あと、かなりモテ…以下略

あと、一文字じゃん!むしろ言えやムキー






■次点
主語を使わず褒めまくった

これも褒められたら
みんな嬉しいじゃないですか

そして、誉めることのすごいことは
ひとの脳は主語を認識できないっていうのが
あって、じぶんが他人を褒めてても
じぶんが褒められてるように
認識するんだってポーン


だから、自然と褒めることで
相手も喜び、じぶんの自己肯定感も
自己受容かん…以下略


あと。モテたちゅー
←そこはいうんかいっポーン⁉️



ということで
最初のうちはとにかくじぶんが


ギブギブギブしてた

与えてないのに最初からほしいほしいって
いってもそれは難しいのだよね真顔



そうやってくうちに
逆にたくさんのものを与えてもらえるように
なって、自信がついてきたんだよねー酔っ払い



で、いちあきは
何も知らないときに
これを考えてやってたから

今度は
「でもわたしがあげてるから
みんなわたしのこと好きなんでしょえーん
なんてこじらせちゃったりもしたけど


もし、あなたがそんな拗らせをしないで
自己肯定感と自己受容感を高めるなら


自分がじぶんに
たーーーーくさん
ギブしてあげるといいよーーピンクハートピンクハート


じぶんがしたいことを
どんどん自分でやらせてあげて

じぶんが欲しいものを
どんどん自分に与えてあげる


それが一番早くて強い自己信頼感をうんで
こじらせを脱却できるよー口笛








※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!


♡募集中のメニュー♡

赤薔薇恋する魅力アップフォトセッション赤薔薇
あなたのことを大好きな彼の目線で
恋した時の特別な瞬間を写真に納めていく。
あなたの魅力を最大限にひきだす
そんなフォトセッションメニューです

赤薔薇お申し込みはこちら赤薔薇


♡各種SNSやってます♡
登録必須!!
かわいい画像のプレゼント付🎁
いちあきの人類魅力研究所
公式LINEはこちらをチェック↓↓    
◾️最新の情報、オリジナル配信、
いちあきのイベントのお得な割引情報を
お届け中のLINE@登録してね♡


■ここでしか買えないオリジナルグッズ
販売中🎁

■毎日朝と夜元気のでる
メッセージを配信
&インスタライブもやってます
インスタグラム
Instagramフォローしてね赤薔薇↓↓