こんな風にひとを愛せる男の人は
やはりかっこいいと思うのです




こんにちは


人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

このブログは
あなたが魅力を最大限に引き出して
魅力爆発で生きていくための
メソッドをお伝えしていくブログです唇



💋はじめましての方はこちらへ  

発売されるって聞いたときから
楽しみにしてた
リュウ博士
の新刊を読みました

↓↓



リュウ博士は
ご存知の方も多いと思うのですが
普段、神社とか神様についての本を書かれる
ことが多くて神社の専門家みたいな
イメージがあったのですが

今回は
初の人間の話の本だということで
神社にそれほど興味ない
いちあきは本当に楽しみにしてたラブ


でも、神社、興味なくてもリュウ博士の話は
おもしろくてついつい前のめりになって
聞いてしまうのが
また博士のすごいところなんだけどね滝汗

そして、気づいたら
わたしも神社行くようになってたよ神社






\しかも/
今回はコミュニケーションの中でも基本の部分
話の「聞き方」についての本
ということで
コミュニケーションについてブログを書いてる
いちあき的には

必読必須って感じ

いそいそと本屋に向かったのでした


売れてるのでありましょう、
本が減ってて探すのが一苦労だった



で、手に取ったとき、
「おやっ?いつもより分厚い…滝汗❓」
とちょっとドキドキ

読むのに手強いのかなって思ったけど
その1時間後、

「ぷはーー、やっぱり読みやすーい
スルスル読めたわーデレデレ

と、爽快感を覚えてるわたしがいました。




そして、第1の感想

く、悔しいけど
ここに聞くことの
全てが書かれているポーンポーン


こんなのわたしもブログで色々書いてるけど
この本を読んだなら
悪魔のコミュニケーション術
いらないんじゃん滝汗

これ読めば
コミュニケーション、全部解決‼️

今日からいちあきコミュニケーション
については廃業です笑い泣き閉店ガラガラ…

って思ってしまったくらいに


この一冊に「話を聞くということ」を
中心としたコミュニケーションの全てが
書かれていたのでした







で、本の中で書かれてる
聞くスキルにたいしては

この本を実際に読んでもらうと
するとして‼️


あ、でも少し紹介すると
○わからない状態に耐えるチカラの話
○打つあいづちと反応するチャクラが違う話
○相手との関係を深める質問の話

とかの話が
めちゃくちゃおもしろかった

他にもあげたらキリがないほど
印象的で実践的で、じぶんのマインドアップにも
人間関係にも効く内容がめちゃくちゃ詰まってたよおねがい






だけど、

いちあきがいっちばん心に響いたのは
はじめにの部分と
第1 章「成功の近道は聞き上手になること」
の部分

特に進化心理学の男女の本能の話は
興味深かった


これ、成功の近道って章題がついてるけど
めちゃくちゃ愛の話
だったんですよ笑い泣きラブラブ







この本の中でリュウ博士は
本当の聞き上手は

あえて、主導権を相手に渡したり
簡単にわかった気になって結論を決めつけず
にただ話を聞くことによって

相手の生きる力を
絶対に奪わない


っていうことを書いているのですが
これの態度自体がもう本当に
相手への
人としての信頼と愛の表れだと思うんだよね




成功って誰よりも自分が前にでる
とか
目立ってポジションを取ることをしないと
いけないようなイメージがあるけど

この姿勢は
その真逆じゃないですか❓




これって人に対する深い愛情と
思いやりがないと出来ないし

自己肯定感とか自己受容感がない間も
なかなか出来ない






今は違うけど
わたし、いちあきは
じぶんは誰からも愛されてないえーん
って思ってた時があって

それって
誰もわたしの話を聞いてくれてない
って感じてる時だった


両親は忙しかったし、
あとそもそも聞き上手じゃなかった笑い泣き


友達とか彼とかも話好きの人が多くて
仕事もサービス業で
わたしはひとの話を聞いてばっかりえーん
感じてる時があって

そのときはこちらは
けっこう相手の話を聞いていたから
ほとんどの相手はわたしへの信頼とか
好感を持ってくれたけど


わたしの中では一向に相手への信頼も
愛情も高まらなくて

受け入れてもらってる実感も
愛されてる実感もなくて
そんな中で
ひとの話を聞くのって
本当に苦痛だった滝汗



長女だからできた、次女だったら出来なかった笑い泣き





それくらいにひとの話をただただ聞くって
難しいんだよね

心の中に愛と知性がないと出来ない



ひとにおもしろいと思ってもらえるように
話すことって技術的に難しいけど

ただただ話を聞くことは
精神的な意味で難しい




だからこそ
逆に話をただただ聞いてもらえただけで
ひとはすごーーく愛を感じるし

自尊心や自己肯定感を高めて
自分の生きる力を
回復させていくことができる




そんな大変難しい「話を聞くこと」なんだけど
博士のこの本を読んでると
その大事さが伝わってきて
やってみようと思えるし


話を聞くコツもふんだんに書かれてるから
やってるうちに
話を聞くおもしろさも気づけるはず


やっていくことで
相手が喜ぶ愛のしめし方にも
気づける

気づいたら話を聞くことが
好きになって
聞き上手の愛し方上手、
愛され上手になっている


そんな段階がみえるなと
ス、スギョイーー滝汗と思ったのです





そして、
今、この本の中で
話を聞くことが成功に繋がるって
いってくれてることは

成功の定義が自分中心の世界から
誰かのなかにある希望を汲みとって
みんなで幸せを感じるという

愛にあふれた成功
変わっていくんだなって感じて嬉しかったし



この本を読んで
話を聞くことの大事さを学ぶひとが
たくさん増えてほしいと心から思ったのです




わたしは
自分の気持ちや考えを話すことは
自己愛と自己受容を伸ばすための表現方法


ひとの話を聞くことは
他人への愛情と受容をしめす表現方法


と思っています



そして、上の2つを経て
他者と自分との関係や状況を知って
お互いの世界をどうやって創っていくのか
想いを伝えあうということで

自己愛と他者への愛が合わさって
より深く広い愛情の世界ができていくんだ
思うのです



そのためにも
男女の枠もとっぱらって
誰か特定の人との
パートナーシップを結ぶべきという価値観も
忘れて

自分に関わるひと、
1人ひとりとコミュニケーションをとって
いくことで

平和な世界が広がっていくんじゃないかな
って本気で思ってるのです






このリュウ博士の新刊
「成功してる人は
なぜ聞き方がうまいのか?」
には
そのヒントがふんだんに詰め込まれていて
あなた自身の人間関係や成功は
もちろんのこと
これからやってくる新しい時代への
希望が詰まっていて

ビジネス書ですごく実践的な本なのに
思わず涙がでてきたよ



本当にたくさんのひとに
読んでほしいなラブラブ






で、その思いを込めて
本当に規模が小さいんだけど

わたしの方からも
まず、12月から始まる
いただくことにしました


コミュニケーションを知りたいひとの
課題図書やニヤニヤ!!




そして、
それとは別に抽選で5名様
こちらの本を
プレゼントいたします🎁


わたしの経済状況によっては冊数を増やすかもキョロキョロ


今から1週間後
11月25日までにいちあきの公式ライン
「人類魅力研究所」にご登録いただいて
「リュウ博士本プレゼント」と
メッセージをお願いしますデレデレ



そこから改めて
抽選して、当たった方に
ご発送させていただきます


少しお待たせしちゃうと思うから
早く読みたい方は
ぜひご自身で買って読んでね





これからの風の時代は
「人脈の時代」がやってきて
コミュニケーションがますます大事になる
って言われてるし
ひとと繋がることで幸せに成功していきたい
そんなあなたには
必読の本ですよーラブラブ








※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!


♡募集中のメニュー♡

赤薔薇恋する魅力アップフォトセッション赤薔薇
あなたのことを大好きな彼の目線で
恋した時の特別な瞬間を写真に納めていく。
あなたの魅力を最大限にひきだす
そんなフォトセッションメニューです

赤薔薇お申し込みはこちら赤薔薇


♡各種SNSやってます♡
登録必須!!
かわいい画像のプレゼント付🎁
いちあきの人類魅力研究所
公式LINEはこちらをチェック↓↓    
◾️最新の情報、オリジナル配信、
いちあきのイベントのお得な割引情報を
お届け中のLINE@登録してね♡


■ここでしか買えないオリジナルグッズ
販売中🎁

■毎日朝と夜元気のでる
メッセージを配信
&インスタライブもやってます
インスタグラム
Instagramフォローしてね赤薔薇↓↓