あなたが尊敬されるキャラなら尊敬を、
かわいいキャラならかわいさを
手放した時に
あなたの真の魅力があふれだすんだよ





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




恋愛においても、他の人間関係においても
いちばん大事なのは

じぶんが自分のことを
どう思っているか
ということです真顔



ていうか、
じぶんが自分のことを好きだと思えたら
人生はそれだけで十分幸せだよね

ってわたし、いちあきは思っています


じぶんが自分のことを好きで
素晴らしいところわかってたら
他の誰に嫌われたり理解されなくても
あいつはわかってないなぁキョロキョロ

ってなれるし

まぁ、いつかあいつにもわたしの良さが
届くときがくるさデレデレ

ってなる







で、そんな感じであなたが
自分のことを好きになる詳しい方法は
このブログでも過去もたくさん書いてきたし

いちあきのメニュー
でもたくさんお伝えしていくので
ぜひ来てほしいんだけど


いちあきさんは優しいので
ここでも少し書きますと

まずは根拠のある
自信を持つことが
大事だと思うのです




いちあきの半分はバファリンで出来ています真顔






例えば、

わたしはめちゃくちゃ美人
とか
めちゃくちゃ優しい
とか
気が効く料理上手
とか

とにかくなんでもいいんだけど
彼がじぶんと付き合ったときに
「こういうところがあるから
すごくいいよちゅー

って言えるところがあると
魅力のステージ1をクリアできる



スピードのこの隠れた名曲の1番のAメロのように。




ちなみにいちあきは
そこそこメンズに好かれるかもって
恋愛というものに
少し自信が持て始めた頃は

魔性の女友達に
「いちあきの売りポイントはどこなのよ真顔
って聞かれて

「彼のお母さんとも、友達とも
すぐ仲良くなれるところ真顔

って答えてた


今、思うと「そこっ滝汗❓」って感じですが
まぁ、自分に自信が持てるなら
そんなしょーもない理由でもいいのだ




だけど、
\だけどですが!/

本当の意味でのあなたの魅力を
全解放するには


あなたにとっての
その1番の売りポイントとか
自信を持てるところを
捨ててからがスタートなのだ



まだ、あなたはゲームを始めてみてちょっと課金して
レベルがあがった気になった無課金ユーザーに過ぎないのだ




あなたが1番の売りポイントって

「○○だから愛される」っていう
絶対的な自信をくれるけど

逆にその心の裏を返すと
「○○じゃないと愛されない」
って実は心の底で思ってたりするんだよね




そうすると、
こうであることに固執しちゃって
本当の意味での
彼の気持ちや
彼との人間関係が見えなくなってしまう




で、これって
モテテクとかも同じこと



例えば、
「わたしは電話もメールもマメだし
彼のことを気にかけてあげれる優しい女

だから、彼はわたしのことが好き」


って思ってると逆に

「マメじゃないと愛されない笑い泣き
って思っちゃって
本当はマメに連絡するのがツラいのに
愛されるために我慢して
毎日連絡がんばってして

ある日、不満が爆発
して関係が終わることになったり




逆に
「即レスする女は愛されない滝汗っていう
モテテクを頑なに実行して

わたしは
「彼の心を揺さぶる駆け引き上手だから
愛される」っていうのを
自身の根拠にしちゃったひとは

そうじゃなきゃ愛されないって
本当はマメに連絡取りたいのに我慢して
ストレスためて
彼といるときに
イライラぶちまけて
逆に嫌われたりしちゃうゲロー




それはちゃうねん真顔


無課金のまま、イベントでもらったアイテムで頑張って
勝とうとするくらい違うねん




わたしもよくモテテク発信するし
世の中にあるモテテクとかも
概ねまとを得てるので

モテテクは
じぶんにあった感じで
使いこなすと大変役にたちますが


そこに固執したら
あなたの魅力は
死んでしまうのだ





基本的にいちあきは
世の中にはびこってる
理想の女像全部クソ真顔
って思ってるよ



いや、理想の女性像を目指したかったり
それをすることが
楽しかったらしたらいいのだけど


理想をひとに押しつける器の小さいひととは
一緒にいても楽しくないし
真剣に付き合う気がしない

理想をいちあきに求めてくる
ヤツ、全員チョコレートに
なっちゃえニヒヒ

って心底思うんだよね







いちあきは実は料理が得意で

元サービス業の人間だから
気配りとか出来ないわけでもなく

話聞くのも得意な癒し系で
彼のお母さんとも仲良くなれるという

嫁スキルが高いと言われてきたタイプだし、
昔は、そこに自信を持っていて

「もしも、わたしが
彼女だったらすごくいいよールンルン
すごく、尽くしてあげちゃう、
他のどんな子よりも〜口笛

って思って
そこをアイデンティティにしてたけど




今はやりたくないから
そういうのめったにやらない真顔


ていうか嫁になんてなりたくない
むしろ、わたしは嫁が欲しいんや。



料理の話になったら


「えっ、料理❓
できるんだけど好きじゃないから
やらないんだよねー

食べる方が好きだし
美味しいご飯
食べさせてくれる人が好きなんだ〜ちゅー


あ、でも!好きなひとには気分がいいと
作ってあげたくなっちゃうかも

もし、あなたが
いちあきの料理食べられたらレアだし
めっちゃラッキーだよラブラブ
楽しみにしててねー」


って思ってるし言う。




そうすることで
逆に美味しいご飯を食べさせてくれるひととの
ご縁が生まれていった

人の作ったご飯を
めちゃくちゃおいしそうに食べるっていう
新しい
いちあきの魅力が爆誕した
のである




レベルMAXの無課金ユーザーになれたのだ




つまり、いちあきは
料理を作っても魅力的だし
作らなくても魅力的というスター状態を
手に入れたのである


そして、彼にとっても
料理を作ることが楽しいっていう
新しい扉を開くことになって

まさにWIN-WINになったりするのであーる酔っ払い






あなたが1番のアピールポイントを手放すことは
あなたの中の
「こうじゃなきゃ愛されない」
という思い込みを手放すことにつながる

だから、それを手放した時に

「こういう自分じゃなくても愛される」

っていう思い込みから解放されたり
手放した先に新たなよりあなたらしい
魅力の種があったりして


本当の意味で自信が
つきはじめるのですキラキラ




あなたは
理想の女性のスペックを持っていても
持ってなくても魅力的

怒っても泣いてても不機嫌でも
そこがかわいい


どんなあなたもどう表現するかによって
それが魅力に変わるし

それがもし彼にとって理想と違っても
彼のツボに届くように伝えれば

「こんな女は今までいなかったラブ
の最高の心掴まれるポイントに変わる




だけど、
あなたの幸せを感じるポイントは
あなたにしかわからないし

あなたが、
どうやれば
ごきげんでハッピーを感じて生きてけるかは
あなたにしか選べない



やっぱり女のひとの笑顔って
特別素敵だから

それがモテポイントだとしても
そうじゃなかったとしても
あなたが笑ってられることを
選んでいけばいいんだよ




無課金のままでラスボスまでいこうちゅー



ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!