拗らせてる感情は
かわいい「実は…」で伝えて
魅力に変えてこっ‼️




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




普段、すましてて
どんなときもわりと冷静沈着、余裕の表情で
落ち着いた対応ができるように
思われてるいちあきですが


普通に
当たり前に拗らせるときが
あります



好きな人のことは独占したいって
思ったりするし

何人も仲良くしてる人がいても
全員のいちばんになりたいし

じぶん以外のひとと仲良くしてるのをみると
ヤキモチを焼いたりする





しかーーーし、いちあきは
同時にコミュニケーションバカなので


じぶんのなかの悪魔な部分
ワガママで自己中でドロっとしてたり
めんどくさい感情がでてきたときほど

それをどう伝えるか
燃えるタイプ


そこを上手く伝えることができたなら
じぶんの中の拗らせためんどさい部分すら
魅力に変えることができるのだ




毒リンゴにするか、甘い果実にするかが腕の見せ所♡





さて、ここからは
具体的にどんな伝え方をするかの
話にはいりますが


その前にひとつ
あなたがめんどくさい系の感情を感じたら
ここだけはしっかり
何よりやってほしいことがある


それは
めんどくさい感情がでてきて
モヤモヤしたらすかさず
じぶんのなかの理想の彼氏を召喚して

「でも、そんなところが
可愛いーなぁー、
コンニャロめ酔っ払いラブラブ

とつぶやいてあげること




その可愛さに理由なんてなくていいし
本当はその感情が
昼ドラ並みにドロドロしてる
恐ろしい感情だったとしてもよい



ひとまずじぶんの中にめちゃくちゃ、
ふところの深い彼氏がいるという設定にして

すかさず
「そういうところが可愛いーなぁー、もうちゅー

ってじぶんに言ってあげる



善逸並みに可愛いといってあげるのだ




これができたなら
あとはしめたもの。


脳内が勝手に拗ねてたり、いじけてたり
ヤキモチ妬いてるあなたでも
かわいいっていう設定にしてくれますラブラブ


そして、それからが
悪魔のコミュニケーション術の
腕の見せどころですウインク



じゃあ、実際のあなたの彼に
どうこのドロドロした気持ちを伝えれば
彼はかわいいと思ってもらえるか
考えてみるのだ




この触ると即死必須の恐ろしいドロドロを
ハマると抜け出せない魅力の沼のドロドロに
変えるのだラブラブ





例えばの話。

彼が別の女性もいる飲み会とかに参加すると
聞いてジェラっちゃったとして


最初は、
「はーい、わかったーー照れ
って言いつつ、
いざ、行くときになったら耳元で
「本当は寂しいんやでショボーン
早く帰ってきてな♡」

と謎の関西弁もどきを使いつつ、ささやく

とか

飲みに行くって聞いたときに
「えぇーー、やだやだやだぁーーーえーん
めっちゃさみしいーーー‼️」

ってこどもらしさ全開で
駄々をこねてみた後に

ケロッと
「なーんてね口笛
いってらっしゃーーい。
ただし、浮気したら、即死が待ってるぞ
あと、帰りにハーゲンダッツ買ってこないと
激おこだぞ真顔

っていうとか


飲みに行ってくるって聞いた途端に
いちあきの中の悪魔ジェラシー心と
天使包容力のある女ぶりたい心の
葛藤の様子を
寸劇にしてお届けする


とか

飲みに行くって言われたときに
すかさずバックハグをかましたり
ひざの上にのって


「でも、そこにくる子達よりも、誰よりも
いちあきのことがいちばん好きでしょプンプン

そうでしょ❓
そうだと言いなさい真顔
そして、飲んだ帰りに
ハーゲンダッツを買ってきなさい真顔


っていうとか
ユーモアをきかせたり
かわいらしく嫉妬心を伝えるように
するのです



ちなみにいちあきは
これらを全部やったことがありますが

彼はあきれつつも、喜んでたし
早く帰ってきたし
帰りにハーゲンダッツを買ってきてたよちゅー


アイスは断然ハーゲンダッツの抹茶派です真顔




そして、飲みに行くというたびに
違う返しをしていたら
逆にそれを楽しみにするようになって
「もういちあきのアクが強すぎて
他の子と付き合えないわ滝汗

って言ってたよ照れ


そして、何よりわたし自身も
このヤキモチをどう表現するかを
考えてるうちに

逆に楽しくなってきて
モヤモヤとかドロドロがヘドロ系から
魅力の沼に変わっていくのを感じられたのが

とてもよかったのです




こうなるとじぶんのなかのヤキモチも
いじけ心もジトッとした感じも
ぜーーーんぶ魅力の素、
愛のスパイス唇


拗らせ心、恐るるにたらずになるのだーーニヒヒ




あなたの中にある感情は
全てあなたを幸せにするために存在してる

悪い感情なんてないんだよ

あなたの全てを
魅力に変えてこうーウインク




どんな時だってあなたは素敵なんだからラブ





ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!