嫉妬する必要がない事を教えてあげたら
いいのです





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!






いちあきは子どもの頃
とっても優秀だったみたいで
なんでもすぐにやるとできちゃう子でした

勉強も教科書3回くらい読めば
すぐに覚えちゃうし
なんかいろんなこと
ちょっと練習するとサラッとできちゃうタイプ






そして、なんかわかんないけど
好きだって言ってくれる男の子が
いつもいました


全然美人でも可愛くもないから
めちゃくちゃモテるわけじゃないんだけど

愛嬌があったのかな?
なんか好きって言われることが
定期的にあったりして

でも、自分に自信もなくてコンプレックスも
あったからこんなわたしが
モテたらいけない

とか
調子に乗ってるって思われたくない

って思って
そのことを隠してたりしてた








だから、この記事の気持ちがよくわかる
↓↓



以下、引用-------

「摂食障害になぜか美人が多い理由」を考えると、、、学生時代から同級生(男子)に、見られまくってきたから、、。、そのプレッシャーの積み重ね。があると思うです。
 
 
 
 
高校入っても新しく他の中学の人に「見られる」
運動会でも「見られる」
修学旅行でも「見られる」
大学でも「見られる」
就職しても「見られる」私だけ「誘われる」
私にだけ「優しい」


〜中略〜

これを「持ってる人の罪悪感」と言います。
簡単にいうと、努力してないのに、、
 
 
 
 
・仕事できてしまう
・モテてしまう
・なんでもできてしまう
・頭の回転が速い
・そつなくこなしてしまう
・問題を解決してしまう。
etc...
 
があるとき。
 
 
 
 
 
自分は普通にできてしまうのに、周りの人が「それができなくて困ってる」と、、、できてしまうことに罪悪感を感じてしまうってやつ。できる人の憂鬱。
(はい、10,000共感いただきました(*≧∀≦*)笑。)
 
 
 
仲のいい友達が、彼氏できなくて困ってるのに、「私はすぐ告られる」とかね。笑。めっちゃ申し訳ない気持ちになるのよ。笑。
(はい。100,000共感きましたwwww)
 

--------------



この気持ちがめちゃくちゃわかる笑い泣き




でも、
残念なことに美人ではなかったから

注目をされるわけではなかった

浮いてるくせに目立たないという
謎のポジションだった




絶対的な美人じゃないから

全ての男の人が優しいわけじゃなくて
なぜかいじめられることもあって

その半面、
好かれることもあって

バイト先の店長には
大体セクハラされるか
嫌われていびられるか
どっちかという極端な暮らしをしていた



だから
嫉妬する方のきもちも

嫉妬される方のきもちも
ものすごーーーくわかる







両方わかるとどうなるか‼️

はい、そうです
その解決方法がわかると
いうことなのですニヒヒ




ということで

今日はあなたが嫉妬されるときに
どうしたらいいかということについて
お話しますニヤニヤ  

←前置きがなげーーー笑い泣き
 ていうか。必要なかったんじゃ滝汗



嫉妬しちゃう気持ちについては
他の人もいっぱい書いてるから
そちらをみていただいて




大事なひとに嫉妬されるときの
平和的解決方法は
これが完全版だと思う



それが

「あなたの存在があるから今のわたしがいて

わたしの輝き=あなたの輝き」

ということを伝えることデレデレ





ここで、ひとつお伝えしたいのが
別に全ての人にこの方法をやらなくてもいいってこと


わたしは付き合った男の人からの嫉妬
同僚からの男の嫉妬
女友達からの嫉妬
全然関係ない人からの嫉妬


とかいろんな嫉妬を体験しています




で、昔はいちいちその嫉妬に罪悪感を覚えて
落ち込んでいたけど

今は悪魔の心を持つようになったので
めんどくさい嫉妬をしてくる人は
思いっきりマウンティングすることに
しています

そうすると嫉妬されるって
大変気分がいい酔っ払い



わたしの心のジャイアンが目覚める





「そうなんだよねぇちゅー
私なんかわかんないけどモテちゃうんだぁ酔っ払い

とか言うと
相手は呆れるし、
こんなパラパーの人に関わるのが
めんどくさいって感じになって
たいてーの場合、離れてくし

それだけわたしが
魅力を放ってるってことだなぁって
開き直ってるので
ドヤって気持ちしか湧いてこず大変気分がいい




参考記事↓↓




そうですね、
元ジャニーズの手越くんあたりになった
気持ちでいるとよろしいかと、、

あぁいう風にカラッとしていると
なんか文句とか誹謗中傷するのも
ばからしくなるじゃん❓


そういうイメージです







しかし大事な人に嫉妬されると
やっぱり頭パラッパーな
いちあきでも落ち込むし
罪悪感を感じるし
わかってほしいって思ってしまうんだよね笑い泣き



でね、女の人なら
みんなパートナーや彼とか
大事な人に褒めて欲しいと思うじゃん?

でも、相手がなかなか褒めてくれない
そんな時
実は彼があなたの素晴らしさに
嫉妬していたりする場合がある



性格的に好きって
言えないタイプの場合もあるけど…



こういう時は
相手が素直にあなたの素敵さを受け入れて
ほめ言葉を口に出せるように
環境を整えてあげる必要があるのです







よく女の人が
男の人より稼いでしまうと
愛されなくなるんじゃないか
とか
パートナーよりすごくなってはいけない
みたいに思って

彼のプライドを立てるために
自分の能力をセーブしてしまうケースをみるけどそんなことをしなくても
大丈夫な方法があるのだ





それが

上に書いた

「あなたの存在があるから
今のわたしがいるし

わたしの輝き=あなたの輝き」

と伝えることなのです




例えば、
あなたが嬉しいことがあったとする


それが彼が
つい嫉妬しそうな会社で出世した
とか
他の男の人に素敵だって褒められた

だったりして
彼にもそれを話したいとき

もちろん笑顔で話したらよい







そして、それと同時に

「あなたがわたしを幸せにしてくれてるから
こんな風に魅力をだして生きてけるんだよ」

「わたしの成果は
あなたの成果でもあるんだ」

って伝えてあげるのだちゅー




あと、時には

「もし、あなたが心が狭いダメな男だったら
こんなにのびのび出来ないよね
わたしがこんな感じで幸せなのは
あなたがいい男な証拠だよね酔っ払い


なんて逆説的な言い方をするのもアリ


そうすると彼も
最初は嫉妬してたとしても

だんだん
あなたの成功や魅力をじぶんのことのように
感じられるようになっていって
一緒に喜んでくれるようになるよーデレデレ


こうなります





彼だけじゃなくて
あなたの大切な人からの嫉妬に対しては

あなたのおかげなんだよ

ってことを事あるごとに伝えておくと


あなたが幸せになると
周りも幸せになれるし


周りの人がこぞって
あなたに幸せを運んできてくれるのだ


大事な人とはハッピーは
わけあいたいものピンクハート


嫉妬でコチコチに固まった彼の心を
ほぐして一緒に喜びをわかちあえるように
していこう

ぜひ、やってみてねーちゅー








ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!