天使な自分より悪魔な自分が好みだし
天使に見えたわたしより
今のわたしの方が純粋な気もするよ







こんにちは


人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

このブログは
あなたが魅力を最大限に引き出して
魅力爆発で生きていくための
メソッドをお伝えしていくブログです唇



💋はじめましての方はこちらへ  


何いってるんだって
思われるかもしれないけど

以前のわたしは


優しくて明るくてパワーがあって
一緒にいると元気になれて
心が広くて穏やかで
我慢強くて
いつもいつも一生懸命で
ひとの話をよく聞いて
ひとのことを許して受け入れて
そこらの芸人よりおもしろくて
でも自分の意思が強くて
愛があるひとだったんだって


なかったのは美貌くらい
(笑うところだぜ真顔?)







「こんなひといてはりますかー❓」
っていう感じですが

(実際は欠点もたくさんあっただろうけど)


じぶんの光り輝くプラスの部分を
最大値にして生きていた



だけど、

たくさんのひとに褒められても
好きっていわれても
たくさんの花束をもらっても
全然嬉しくなかった


「そりゃあ、誰でも好きになるだろうよ
こんな好感度要素MAXなひと…真顔
って思ってた



それどころか
誰かに好意やほめ言葉をもらうたびに
苦しくて仕方なかった

本当はめちゃくちゃ孤独だった



ひとから
好かれるのなんて
全然好きじゃなかった








そして、
今、わたしは
全然優しくなくて

明るくもいつも元気でもなく
よくひきこもるし

社交的ではなくて
どっちかっていうと
隠キャ要素マンサイ


嫌なこと、やりたくないことは
全然できなくて

素っ気なくて自分のことばっかり考えていて
金に汚いわ、すぐに忘れるわ

ポンコツで社会性が全くなく
そのくせ敏感で繊細で
根性がなくすぐにへたるオエー





残ってるのは
「愛敬」と「ユーモア」
くらいゲロー



「全くもってあの頃のあの人は
誰だったんだキョロキョロ?」
って感じ


毎日のようにこんなダメなじぶんに
頭抱えて過ごしてる



でも、そういう風になってから


こんなわたしのことを
「ずっと大好きだよ」っていって
応援して見守ってくれているひとの
言葉と愛情が

死ぬほど嬉しくて
涙がでるほど幸せを感じてる


もう孤独だなんて思わない








わたしは
わたしの光ゆえじゃなくて
影ゆえに好きっていわれることが
本当に嬉しくて身にしみて

そういう言葉ほど
心から信用できるようになった



だから、
もう素晴らしい人間に戻ろうと
思わない




光にあふれたキラキラ爽やかな写真は
撮れないし

ブログもインスタLIVEもゲスさ満開の
腹黒トークをしてる


ちまたで評判のピュア感とか
愛の光とかきらきら感とか
全くない爆笑



こんなわたしでいいって
100%自信を持ってはまだ言えないし

こんな自分で大丈夫かな?
って毎日震えながらやっている



だけど全然素晴らしくない嘘のない
今のじぶんがとても愛しいから
こんな自分で一生懸命やれることを
やっていこうと思う


そういう今が最高だって思ってる
そういうわたしを好きだっていわれた時

上辺の「ありがとうピンクハート嬉しいキラキラ
じゃなくて


「そうでしょニヤニヤ
こんなわたし、悪くないんだちゅー
って心のそこからいえる






あなたはどうですか?

長所をたくさん褒められたいですか
もっと素敵なじぶんになりたいですか?

もちろんあなたは
素敵です
がんばってるあなたは最高です


でも、
わたしはそうでもないあなたが
好きですよ


絶世の美人じゃなくても
鉄壁のマインドがなくても
料理も洗濯もイマイチでも

心が広くなくて彼の全てなんか
受け入れられなくて

結構ぐちぐちしてたり
落ち込んだりする
なんだか空回りしてしまう

ちまたの愛されるいい女にはなれない
そんなあなたがとてもとても好きですよ




だから
そんなあなたの魅力が伝わるような
お話を届けていって
そんなあなたの魅力が広がっていく
世界を創っていきたいと思っているよ



これ以上
素晴らしくなんなくていいよ

いつだってあなたは

もうすでに
最高に素晴らしいから赤薔薇