ボロを着てても輝きが変わらないひと
ってやっぱりすごい



こんにちは


人類魅力研究家で
悪魔のコミュニケーション術講師の
いちあきです

このブログは
あなたが魅力を最大限に引き出して
魅力爆発で生きていくための
メソッドをお伝えしていくブログです唇



💋はじめましての方はこちらへ  
ダイヤモンドご提供中のメニュー



30記事チャレンジで
書きたいことにコロナのことについて
思うことを
思う存分に書いてやりたいっていうのが
あって

あと4記事に書こうと思ってて
寝落ちしてかけなかったことがある







そのひとつが
今の時代に参考にしていきたいひと
についてなんです


もっとシンプルにいうと
この状況になって
ますます尊敬度が
まして大好きになったひとなんだけど


今、わたしが
めちゃくちゃ注目してる人達が
何人かいるんです


そのうちの1組がね
はい、叶姉妹です





もちろん、以前から面白いなって
思ってたんだけど

今、いっそう好きになったのはさ

この惜しげもなく
磨き抜かれたボディを晒しているところね



ていうか、前からだけど

叶姉妹ってバンバン、
ボディをさらけ出すじゃん

普通、勿体ぶって隠してて
お金を払ったらみせてあげる唇


ってやるところを
無料のブログでバンバンだす

しかも、こんなに
磨き抜かれたら
お金もそれなりにかかってるだろうし
維持する努力も並々ならないと思うんだよね


なのに、
だせるって
じぶん達の価値って体だけじゃないって
わかってるし
セクシーだけど
そこに心のいやらしさが全然ない


堂々としてて
それでいて
「大変な時代だけど
マシュマロおっぱいをみて
元気になってくださいね💕」

って自分の体を価値あるものって
ちゃんと思ってるけど
それをおしげもなく
振る舞っているところが
すごくいいなぁって思う赤薔薇



そして、もう1人は

プロ奢ラレヤー







いいツイートが、出てこなかった笑い泣き

プロ奢ラレヤーさんは
ひとに奢ってもらうことを
お仕事にしてるひとなんですが

この人の何がすごいって
いまや、フォロワー96,603人もいて
お金もめっちゃ稼げるのに

そのお金があることに
幸せの価値を置いてないことキョロキョロ





この感性があると
どんな時にも幸せになれるし
ひとに対しても寛容になれるよねちゅー


その証拠に、今、困ってるひとに
お捻りあげるっていって
惜しげもなく持ってるものを
振る舞ったりしてる



じぶんが
お金がないことを
問題としない感性が
身につくと

本当に自由になれる







わたしも
ここ一年で本当にお金がないことに
対しても大丈夫なメンタルに
なったんだけど

そしたら
本当にのびのびと好きなことやれるように
なったし
逆に稼げるようになってきたよちゅーラブラブ



わたしは
これからの時代に必要なのは
稼ぐチカラもそうだけど
それ以上に所持金が
ゼロでも笑ってられる強さとか

豊かさを見いだせる心だと思ってます



そして、
うえの2組に共通してるのが

その惜しみない心と


この人たちは多分
所持金がゼロになって
ボロボロの服を
着ることになっても
その輝きを
失うことはないだろう
ってこと






身だしなみを整えることは
もちろん大事だし

人は見た目が9割とかも言うけど

でも、


自分の魂が輝きを放ってたら
着てるものも、
いる環境も関係なく
じぶんのままで
いれるんだと思う


そして、その輝きが
ひとを魅了するんだと思う



それで、その魅力の源に
信頼があるんだなってことを
今日、この記事を読んでて思ったんです


もちろん、この方、
キングコングの西野さん
今の時代の寵児ですよね


西野さんは
今の時代のひとは2種類いるって
言っています


引用------------

人間を「オールドタイプ」と「ニュータイプ」に分けたのですが、「オールドタイプ」と「ニュータイプ」の思想の違いは、「所有」か「共有」か、です。

------------


で、なぜこの2種類のひとに
別れてしまうかっていうと
そこにひとに対して
信頼があるかないかが鍵になっていて

ひとを信頼できないと
共有できなくて
所有したがっちゃうって言ってます。


そして、こんな風に言ってるんです↓↓

------------

「助かりたければ、分断するな。もっと繋がれ、もっと信頼しろ」


そう言われている気がして、こんなことを誰かに期待したところで始まらないから、今、自分ができるとことから率先して、やっています。



------------




で、わたしは
これって最終的には

じぶんのなかに
自分に対する
信頼があるかってことに
繋がってるなって思った



じぶんが他人に対して
思う存分愛を注いだり

自分の価値や、魅力をわかってて

わたしっていう人間は
この世界の他にどこにもいないわ


って思えてたら
他人を信じることもすごく簡単







それに誰かに裏切られることが
あったとしても

他に自分の価値をわかってくれるひとが
いくらでもいるってわかってるから

別に気にならない



そして、自分の持ってるものも
そんなの自分自身の価値に比べたら
なんでもないって思ってるから

いくらでも与えることができる



それがまた人からの
信頼を生むし
そこからまた
自信を生み出して
くれるんだよね



そうやって
自分の価値を信じている人は

着てるものがなんだって
どんぞこに落ちたって

豊かさを見いだして
実際に豊かになっていけるんだと思う



このコロナの時代って

もしかしたら
全てを失うかもしれない

そんななかで、
自分自身の価値を見つける
本当にいい機会



大丈夫、あなただって絶対に
素敵でオンリーワンのモノを
持っているから赤薔薇



まずは目の前にあるものの
豊かさや、幸せをみつけて

出来ることから始めることを
はじめてみようかガーベラ








※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!