ひとの心を動かす言葉っていろいろあるし
感動させることも出来るけど
わたしにとっての1番衝撃だったのは
本当にとるに足らない
本人も覚えてないような言葉だったのだ












こんにちは
あなたに勇気とパワーをお届けする
イベントクリエイターのいちあきです♡


💋はじめましての方はこちらへ




何でもサーカスが終わって
ちょっとまったりモードに心がなっていて

やることはいっぱいあるんだけど
そっちのけでのんびりしてた









天気はいいし、
かぜは吹いてるし、
のどかでいい気分だなぁ


最高だなぁって思って

思わずこんなツイートをしてしまったくらい

毎日楽しいなぁって思ってたのだ…






日本は本当に平和だなぁ酔っ払い


あ、ツイッターも始めたので
フォローしてくれてもよくってよちゅー
ブログは長いって評判だけど、ツイッターは
短く、日々、どうでもいい事、
たまーにいい事呟いてるからオススメよ♡





で、ふと
わたしの人生を決めた妹のひと言を
思い出したのです










今まで生きてきた中で
わたしの人生を変えるくらいの衝撃を受けた
言葉っていくつかある



漫画のセリフとかにもかなり影響を受けたし



人生でどん底にいた時に、
生きる屍状態だったわたしに
上司がかけてくれた言葉は
一生忘れないだろうし

人生を変えたのはその上司の言葉なんだけど




わたしの人生の指針を
決めてしまったのは


あきらかに
めちゃ可愛いがっている
妹のその言葉で、 
今でも、ふとした瞬間に思い出すのです






それは、10年以上も前

妹と2人で部屋にいて2人で
のんびりと過ごしていた


わたしは何をしていたか覚えてないけど
多分、意外とあの頃は
真面目で意識が高かったので
録画していた
英語の学習番組とかみてたんだと思う




妹は一斉を風靡して今も人気の伝説のゲーム


「どうぶつの森」




をやっていて

そして、例の言葉をふと呟いたのだ










「ふむふむ、
本当楽しいなぁ(*´ω`*)」



と。



それを聞いて


なんかわかんないけど
わたしの中に、ピシャーーー雷って
衝撃が走ったチーンチーン







妹はあの時本当に楽しそうで

悩みなんかなさそうな感じで



本当のこと言ったら、
妹も波乱万丈系の人生だったから

いろいろあったんだと思うけど


なーんにも世の中に
思い煩う必要があることなんかないよー(*´ω`*)


って感じで

「ふむふむ、本当に楽しいなぁ(*´ω`*)」


って呟いてたのだ





意識高いがゆえに、いろんなこと学んで
社会問題についても頭を働かせて
スキあれば、
未来に役にたちそうな
勉強をしていたわたしにとっては



ものすごく衝撃だったんだ





幸せってこういうことかもしれない

って。




そのくらい、
そのゲームを心から楽しむ姿は
本当に純度が高くて、
みててこっちも幸せになったのです





どうぶつの森の世界観も幸せすぎるもんね


と、思いきや


意外とシビアな瞬間がある…滝汗







特別じゃない場所で
特別じゃなくていつでも誰でも出来ることをして

この何でもない、誰の役にもたたない

そんな瞬間を心から楽しんでいること






それが

人生で1番大切かもしれないし

そんな瞬間を楽しんでるひとが

周りの人のことも、
幸せにするのかもしれない




心からそう思った





それから、わたしにも妹にも人生で
いろんなことがあったけど

わたしは妹なら何があっても大丈夫だって
思えてきたし





わたしも
「ふむふむ、本当に楽しいなぁ(*´ω`*)」

って瞬間と感情を大切にしようと思って
生きてきて



今、本当に毎日

「ふむふむ、本当に楽しいなぁ(*´ω`*)ピンクハート
楽しすぎて困ったなぁ…酔っ払い


って思う時間をたくさん過ごしている





ひとりでのんびりしてたって
そりゃあ、楽しいし
漫画読んでても、ただただ風を感じてても
楽しい










誰かと一緒に遊んでいてもめちゃくちゃ楽しい



それで、一緒にいると楽しいって
思ってくれるひとがいて

一緒にいると、わたしは

「ふむふむ、本当に楽しいなぁ(*´ω`*)」

ってまた思ってしまう



最高の無限ループが続いていて

世界って素晴らしいなぁって

パラッパーな、ことをしょっちゅう思う






なんかついつい、

立派なこと、偉い感じ、人に評価されそうな事、
褒められそうな事を

重視したり、



そういう事をしてない
自分を責めてしまったりしがちだけど


心を静かにして
ゆっくりじぶんに問いかけてみたら


そういうとるにたらない事が
1番あなたを幸せにしてくれて

そして、周りの人のことも
最高に幸せにするのかもしれないよ




もし、よかったらゆっくり呟いてみてね

「ふむふむ、
本当に楽しいなぁ(*´ω`*)ピンクハート



あなたの人生の道が幸せな方向に
向かっていくかも♡








※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!






LINE@やってます‼️


こちらのURLをクリック

もしくは
こちらのIDで検索してね♡→@btt2974p