すべてにあるし、ないのです




こんばんは
いちあきですデレデレ






私事ではありますが

11月に入ってからですね
なんだかすごいいい事もめっちゃあるし
そのぶん、自分を見直していく
タイミングかなチーン
って思う事柄も
同じくらい起きていて

小さな葛藤があったりと
過渡期だなぁ真顔

と思っている今日この頃です





いちあき代理のうちの猫茶々丸でございます



盛大な落ち込みと言うのは
最近、あんまりないのだけど


喜びがあったり
人の才能に心震えたり
でも、それに対して自分を顧みた時
どうなのって思ってしまったり


もう本当に心が忙しいし
盛大に落ち込んだ方が
楽になったりするんだよな
って思ったりもする



とことん落ちるところまで
落ちたら
後は上がるだけだからさ




というわけで
私はとってもポジティブな人間と
思われがちだし

普段基本的に楽しい事ばっかり
考えて笑ったりしてるし

どっちかといったら
そういう性質なんだろうなって
思うんだけど



快楽が好き酔っ払い‼️




ちゃんとネガティブな部分があります

落ち込むし

悲しいって思ったり

怒ったりもするし


自分を責める時も
全くないわけじゃない




自分の弱さやダメさも
思いっきり知っている





なんならば自分の責め方は尋常じゃない

特技は1人SMです!



一回責めモードに入ると
ここがダメであそこが良くなくて
あぁいうトコロどうにかした方が
いいんちゃう真顔
ってそれはもう小姑の様に
自分が自分を責める責めるゲロー





しかし

面白いもので

自分の中の自分が
いちあきさんを責めに責めた後に

必ず、もう1人のいちあきさんが
出てきて

「じゃあ、そんな私の事嫌いなの真顔❓」

「もう終わりにする❓」

「こんな私は本当に価値がない❓
ダメなの❓」


「どっかにいるかもしれない
完璧な女と
今、ここにいる不完全な私と
どっちがいいのよ❓」

※このポーズが最高に面白いお写真はお借りしました!
私も今度から怒る時はこのポーズで行きたいです!






って聞いてくるんですよ

いちあき内彼女がいちあき本体に向かってさ…滝汗




そこで、
自分を責めてたいちあきさんが


「…いや、めっちゃ好きショボーン
「むしろダメなとこある。
そこがいい」


って言ってくれるので

「じゃあ、いいじゃん‼️」
ってなる




ちなみに現実に恋愛してる時も
このパターン、めちゃくちゃ多い笑い泣き
自由な私に振り回されて疲れた相手が文句を言い
それに私がこう切り返す的な。






まぁ、この開き直り的な展開が
いいか悪いかは別として


現実の人間関係でも
圧倒的に自分のダメなところとか
悪いところ
とかをとことん見つめて

全部知っていて

時々それを責めたとしても


それでも
自分を愛している存在があるって
これほど
自分を無敵にしてくれる事はない



それを自分が自分に
やってあげてるからこそ

私は誰に何を言われても
多少おちこんだりもするけど
そこで
決定的にダメージを受けたり
自分の存在を否定する事が
ないわけです




すなわち
スターマリオ
状態






メンタルスーパーサイヤ人




もしくは
クラピカのエンペラータイム



戸愚呂弟の
フルパワー100%


もういいワイ‼️
いえば言うほどマニアックなネタになるのやめてー





いつだって
光があれば影もあるし
いいところだけの人はいないし
いいところも悪い部分に変わるし
悪いところがいいところにもなるし
100%完璧な人はいなくて
誰にだって弱点はあって

それも含めてその人







だから、自分の中の影の部分
ネガティブなところを
許せてないうちは
自分との信頼関係は掴めない


自分を100%キラキラな人にしようと
しているうちは
自分の弱さに足を取られ続けちゃう



それは他人もそうだと思う



ちゃんと
ネガティブなところを知ること
そこからポジティブは
生まれていくんだな



ダメで弱いあなたが最高なのです













ピンクハート自分の弱いところも
素晴らしいところもちゃんと知って
マルッと受け止めるための
コミュニティ

Road to 11.11(毎月22日版)

始まります
仲間と自分を知って自分を愛して
無敵モードになっちゃおう







最後まで読んでくれて

ありがとうございます♡

いちあきのブログは

いいね・シェア・リブログ大歓迎です‼️



ーーーーーー


LINE@始めました‼️





こちらのURLをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40btt2974p


次回のイベント情報や

これからここだけの話も更新予定‼️


ここからリンク飛べないよーという方は

以下のQRコードからか


お手数ですがLINE ID

btt2974p

頭に@をつけて検索してくれると嬉しいです