【頭のイイ人の習慣①】 | 飛鳥さんのブログ

【頭のイイ人の習慣①】

しょたんばりに気が向いた時には更新しまくろうと思っている飛鳥です。


さてタイトルの通り、「頭の良い人の習慣」。ですが・・・・・


とりあえず、最近気が付いた共通点!!



◆1日OR1週間単位の読書量が平均2~3冊(哲学書・ビジネス書・ノンフィクションのお話含む)

◆1日・1日を大切に生きている(時間がもったいない!みたいな。何かできないだろうか、今日を使ってどこまで  できるかという考え方ができる)

◆人脈が広い(アクティブ)

◆主にブログ・自身のHP・SNSを使って、自分のことをみんなに公開し、アウトプットしている(時にはFBされている)

◆情報提供を他人にも惜しまなくしてくれる

◆数字に強い

◆母国語入れて二ヶ国語は話せる

◆人間的に共感のもてる人が多い

◆前向き


・・・・思いついたらまた書こう