プリズン・ブレイク | 甲斐犬「寅次郎&さくら」男はつらいよ

甲斐犬「寅次郎&さくら」男はつらいよ

夫婦と甲斐犬4頭の6人家族です。
2017年5月1日に生まれた「寅次郎」、
2020年10月2日に生まれた「さくら」、
2022年8月23日に寅次郎とさくらに6頭の仔犬が生まれ、
「チャールズ」と「ひまわり」が家族に加わりました。

甲斐犬は運動能力が高いので、室内飼いされている方は、皆さん天井付きのケージを使われていると思います。

もちろん、我が家も天井付きのタイプを使用しています。

 

仔犬の時は上が開いていると脱走しますが、成犬になってからは出ないので、寅次郎やさくらは解放感があるように開けています。天井、必要なかった?真顔

 

もう出産させることは難しいですし、ヒートの時の隔離もオス2頭ではもうさすがにムリです。

不本意ではありますが、さくら&ひまわりは避妊手術をすることになりました。

 

来月、ひまわりの予約をしましたが、当日は1日入院です。ひとりになったことがないので、先日、30分ほど留守番をさせてみました。

最初はかなり泣いていましたが、帰宅すると声が聞こえない。落ち着いたかな・・・と思っていたら、玄関を開けたらなんと、そこにいるではありませんかゲッソリ

 

プリズン・ブレイク!

いや・・・この天井を外して脱出って・・・

そして、リビングのドアを開けて玄関へ滝汗

 

入院、大丈夫なんだろうか・・・

不安しかありません泣

 

そういえば・・・

この頃から脱獄囚でした