アメブロ

オフィシャルでアクセスが12位

ちょっと嬉しい‼️







この世には

順番、があります



成績で

決められた世界があります




学校がそうでした


会社がそうでした




成績と年収と人気と

それを競うことで

ステイタスを保っています




農家さんだって

取れ高を気にします



住む部屋の広さも

比べます




軽トラより外車が良いのです




仲間は少ないより

多い方がよいのです




だれが何をどれだけ持っているか、が

この世界のバロメーターになっていきます




人は生まれて

どれだけ持つことができるのかを競い

そして死んでいきます




それが

今までの社会的成功者の定義でした





ところが

その定義がどんどん変わってきています




成績と年収と人気と仲間


それがなくとも



自分が幸せ、と思うだけで

すでに成功者、であるのです




思うか思わないか


ただそれだけで充分であり



世界を旅する人が凄くて

台所で毎日家族のご飯炊いてる人が凄くない、

なんてないのです





何億も稼ぎ

プライベートジェットを所有している人が凄くて

自転車で近所をまわっている人が

凄くないなんてないのです





ただ




おまけは欲しい


おまけは大きいとなお嬉しい




それが




成績と年収と人気と仲間

だと嬉しい、というだけのこと




そちらが

主、ではありません





副菜は

いろいろあるけれど


メインは自分の心



それを

逆にしないでいきましょうね




焦らず

腐らず

文句言わず


(言ったって良いのです笑笑)




焦って

腐って

文句言いたくなったら


いつだって

自分のメインに戻ってきましょう




あなたは

絶対にだいじょうぶ


あなたは

絶対に守られてるから!


私が保証します




だいじょうぶ

だいじょうぶ






ぴこ

らぶ🩷