運の良い人は物事に動じない

ようするに
すぐに[なにをっ!💢]と反応をしない、ということ



イラッとか

ムカッとか

ズキッとか


その反応が

多ければ多いほど

自分の感情に振り回されます




敏感な人

繊細な人

それはとても素敵なことです



物事を瞬時に捉える力があり

人が何を言っているのか理解も早い


その分

見なくて良い人の裏も見えてしまうし

お世辞も嫌味も読み取ってしまうから




これからは

敏感や繊細の

素晴らしい部分はそのままにして

鈍感なフリをしていきましょう



敏感な人は鈍感にはなれません

(逆もまたしかり)



だから

まずは

フリをしていくのです


人が嫌味を言っても

それに気づかないフリ



人の言葉や感情の裏側を

読み取れてしまうけれど

それに気づかないフリ



敏感で繊細なままでいると

心は些細なことで勝手に壊れはじめます



あーいま、嫌われたな、とか

あーいま、呆れられたな、とか

あーいま、イヤミ言われたな、とか

あーいま、めんどくさい奴って思われたな、とか


読み取らなくてよいことを

バシバシ受け取ってしまうので疲れます



敏感で繊細だからこそ

鈍感なフリができるのです



本当に鈍感な人は

自分が鈍感だとは気付きませんから



人の言葉に

ズキっとか

イラッとか

ムカッとかきたとき



ああ、私は反応してるんだな



と、それだけを

確認してください



感情を読み解かなくても良い



あの人にこんなこと言われた

ショック!

なぜこんなこと言われなきゃならないの?



とか思わないこと





小指をぶつけたら

イタっ!というのと同じです


ただの反応です



賢くなりましょう



言いたい人はただ言いたいだけなのです


そして

あなたのことが嫌いな人がいたってよいでは

ありませんか


その人に嫌われたら生きていけない

わけではありません



私たちは

何か言われたら

よしよし、と相手を

宥めてあげるくらいの

上のステージにいましょう


実際になだめなくても

あくまで気持ちの上でのフリをすればよいのです



これからは

鈍感力をつけていくこと


というより

鈍感でいれる力をつけていくこと、です



このブログに来てくださるあなたは

もれなく

敏感であり繊細な人たちだと思います




その敏感さは

直感力に使いましょう



あ!これだ!



と思った時にすぐに動ける

瞬発力、行動力に繋がります




敏感も鈍感も

どちらも使いこなせる達人になる‼️





魔力開花塾では

そんな技も身につけていきます


第三期準備中!

楽しみにしててね!


回を重ねるごとに

進化していきます!




だいじょうぶ

だいじょうぶ




まだフライヤーができていませんが

すでに受付開始だそうです‼️

きゃぁぁぁ❤️

みんな急いでーー‼️


第五回目!!

ミトコンドリアメディテーションin東京

★7月13日

14:00〜16:30

国際フォーラム


お申し込みフォームができました‼️

詳細もこちらをご覧くださいませ







檀上和尚さま

いまや日本や世界から

引っ張りだこ‼️


この一年でなんと!

私でさえなかなかお会いできない方に

なってしまいました‼️


これから先もさらに有名人になられていきます


ぜひ

会いにいけるうちに会いに来てください‼️


お待ちしています‼️





ぴこ

らぶ🩷