傷ついた分だけ
あなたは幸せになります



なかなか

波瀾万丈な人生を

送ってきたあなたは

それはそれは豊かになる資格をお持ちです




あなたの

人生前半の

つまずきや

失敗

死にたくなるような出来事が


これからの後半の人生の

布石となり

栄養分になります




忘れてしまいたい

あんなことや

こんなことが


それが

宝になっていくなんてね



宇宙は完璧


という言葉を思い出してください



えー?

全然完璧なんかじゃないし

むしろ冷酷で無慈悲で

何ひとつ助けてくれないじゃないか!

と思うでしょう



でもそうでなければ

いけなかったのです


あなたがとことん

絶望を体験することが

必要だったからです



何をやってもうまくいかず、

世界でたったひとりっきり

ぽつんと取り残されたような

そんな体験を

まず自分にしかけていきました



運気を上げる前には

運気が上がらない、があることで

爆発的なミラクルを体験することが

できるからです



振り幅は大きい方が

おもしろい、のです



だから

あなたが

望んでいなくても

かなりグダグダな人生だった人が

多いのではかなろうか


そう、

望んでなくとも、

といいましたが


実は

大きな幸せを望んでいたのです


だから

宇宙は

振り幅をもたせてくれた(笑)



なにも

ここまでしなくても!

と思うようなところまで

とことん落としていって


超開運!


という喜びを

あなたに知って欲しかったからです



あなたは

もう

充分やってきました



ここからですよ



空腹のあとの食事は

豪華なものじゃなくても

幸せになれます



水シャワーしか使えなかったあとの

温かい温泉は

何よりありがたいです




幸せを感じる

ハードルが

ぐんと低くなっているのです



こうじゃなきゃ嫌、

というのがないから!


ちょっとしたことで

『ああ幸せ』と言葉が

口に出ることでしょう




ミクロネシア帰国後の

道の駅での温泉は

最高に幸せでした







ミクロネシアは

最高でした


大自然を体験することで

普段の何気ない

日本の快適な暮らしが

ありがたくてたまらない



Wi-Fiがある

フカフカのベットがある

白いご飯と納豆

たっぷりのお湯に浸かり

髪を洗える



人は

比べないと

わからないのです




世界の未開の地は 

それはそれは

魅力的です


当然

不自由なところも

あるわけです



日本の中にいたら

当然、になってしまうことが

とてもありがたいことだと

気づくには

日本を出ることしかありません



世界は

どこにいっても素敵


どこにいっても

どこか不便


それを楽しむために

私は旅に出ています



いまここが

『ああ幸せ!』

思わず口に出てしまうような


そんな人生を送っています




いつでも

喜んであちらの世界に帰れます





今日の呪文


ああ幸せ



これだけ


これだけを

ただ呟いていてください


ちゃんと

それを感じるあなたになっていきます





だいじょうぶ

だいじょうぶ




コメント欄に

呟いてみてね


書くことでより一層

宇宙に届くようになります






ぴこ

らぶ🩷